• 締切済み

海外の携帯に日本の携帯からメールができなくなってしまいました。

今までアメリカに住んでる友達と普通に日本でメールするように携帯同士でやりとりをしていたのに、 2日前から急にできなくなりました 相手→cingular 私→au です。 メールを送った時はちゃんと『送信しました』と表示されるのですが、 送信した1時間後に『エラーの為送信できませんでした。しばらくしてから再送信を試みてください』と いうメッセージで戻って来てしまいます。 友達からのメールは私の携帯に今でも問題無く届いてるのですが、 私からのメールは相手に届かないようです。 ちなみに、相手の携帯番号@cingularme.com もしくは相手の携帯番号@txt.att.net このアドレスで今まで、問題無くできてたのに、 突然、できなくなり困ってます。 問題の原因、または解決策をご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kskkmj
回答No.2

私も全く同じ状態です。au -> PhoneNumber@txt.att.net のメールがエラーになってしまいます。4月13日に出したメールは届いたのですが、(その後しばらくメールせず)4月18日に出したメールは全てエラーメールになってしまいました。コンピューターからのメールはOKなので不思議です。auサポートに電話、メール入れましたが、埒があきません。少なくとも相手先でのフィルター設定の変更はない(少なくとも本人はしてない)ので?です。

• RY00
回答No.1

私も全く同じ状況で大変困っています。AUに問い合わせをしたところAU内ではメール送信が出来ているとの返答でした。考えられる理由としてAUから3つ挙げられました。1、相手があなたのメールをブロックしている、2、間違ったメールアドレスに送っている、3、相手のホストサーバーまでにいくつかサーバーを経由しているのでその間で何かの状況でエラーになっているとの事でした。私の場合、1と2は完全に考えられないので、3の理由が考えられます。でも全くおなじ状況が突然起きているので、確実に3の理由で何か不具合が生じているのではないかと思います。引き続き私も、アメリカの彼も調べているので分かり次第アップします。何かそちらでも分かりましたら教えて下さい

marilio
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 当方も、上記の1と2は完全に考えられないので、やはりcingular側に何か問題がありそうですね。 仕方が無いので、今は、PCからメールしたり、yahooモバイル経由でメールを送ってます。(かなり面倒ですが。。。) 何か分かりましたら、ぜひお知らせくださいませ。