• ベストアンサー

携帯へのメールができません

パソコンでアドレスを取ったので友達の携帯にメールを送信しましたが ソケットエラーって表示がでます。 どうしたらメールをおくれますか? パソコン初心者なので詳しく教えてくださいo( _ _ )o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトは何ですか? こちらは参考になりますか? http://support.microsoft.com/kb/191687/ja

piyochama
質問者

お礼

書いてある通りのエラー番号でした 私にできるかわかりませんがチャレンジしてみます ありがとうございましたo( _ _ )o

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

「ソケットエラー」だけでは原因~対策を絞り込むことができません。 エラー番号も含めて、エラーが発生したとき表示された内容をすべて書き出して質問すれば、詳しい方が回答してくれると思います。 下記URLのように多数のエラーがあります。 「メールに関するエラー対処法」 http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/mail.htm

piyochama
質問者

お礼

こんなにたくさんのエラーがあるんですね 勉強になりました 参考にしてチャレンジしてみます ありがとうございましたo( _ _ )o

関連するQ&A

  • パソコン

    パソコンでアドレスを取ったので友達の携帯にメールを送信しましたが ソケットエラーって表示がでます。 どうしたらメールをおくれますか? パソコン初心者なので詳しく教えてくださいo( _ _ )o

  • PCから携帯メールに送信出来ません。

    こんばんわ。 私の使用しているパソコンのメールから友達の携帯のメールに送信したら、 いつもエラーメッセージが出て来るんですよ。 最初はアドレスが間違っているのかと思い、試しに5人の携帯メールに送ったんですけれど、 全部エラーメッセージが出てしまいました^^; ですから、アドレスは間違っていないと思います。 私のパソコンから友達のパソコンには問題なく送信出来ます。 パソコンから携帯メールは送れないのでしょうか?

  • なぜ携帯にメールが送れないのか?

    私の入っているプロバイダーの 「ぷらら」から提供されているメールアドレスがあるんですが それを使ってその他のメール(ヤフーなど)に送信することはできるんですが auの携帯に送信することができません。 しかも、パソコンで送信ボタンを押しても「エラー」や「送れません」という表示は出ません。 それに加え、送信済みボックスに含まれているんです。 ということは送れているのに届いていないということでしょうか? アドレスは間違っていないんですが、なぜなのでしょうか?

  • 今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

    今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯のメールから自宅メールアドレスに送れない

    携帯のメールアドレスから、自宅パソコンのメールアドレスにメールが 送れなくて困っています。携帯のエラー表示には「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と書いてあります。 困っているので回答お願いします。

  • 携帯電話へのメール

    どうもこんにちわ。 パソコンから携帯に送っているのですが、実在する携帯電話メールアドレスに送っても、「このメールアドレスは存在しません」という内容のメールが来ます。友達の携帯電話を借りて、その人に問い合わせてみると、「設定をリセットしたから」という返事でした。携帯の初期設定ではパソコンからのメールは拒否されるのでしょうか? もしそうなら、拒否されないメーラーなどはあるのでしょうか? また、今度はメールをちがう人に送ったら今度はこのようなメールが帰ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 これはどういうことなのでしょうか?

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • パソから携帯にメール

    パソコンから携帯にメールが送れません。 携帯がパソコンからのメールを受信拒否していることもあるらしいですが。どうしたらいいですか。エラーは以下のとおりです。よろしくお願いします。 ↓ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

  • ある携帯のアドレスにメールを送れない、受け取れない。

    私は、ホットメールを使っています。 先日、友達の携帯のアドレスに、 メールを送ろうとしたのですが、 「この、メールアドレスは存在しません。」 といわれて、送信することが、できませんでした。 その友達のアドレスには、 「..」のように ドットが2個続いているのが入っています。 友達の携帯からも、私のホットメールのアドレスに受信することができませんでした。 ちなみに、yahoomailでも、試しましたが、無理でした。 このような、メールアドレスに、パソコンからメールを送るにはどうしたらいいですか? なにか、送れる方法はないですか? おしえてください。

  • Outlook2007  メール  携帯

    パソコンを買ってOutlook2007を使い始めたのですが、携帯からのメールの受信はできるのですが、携帯へのメールの送信が「システム管理者 以下のアドレスへの送信ができませんでした」といるエラーメッセージでかえってきてしまいます。何か設定が必要なのでしょうか?