• ベストアンサー

携帯へのメールができません

パソコンでアドレスを取ったので友達の携帯にメールを送信しましたが ソケットエラーって表示がでます。 どうしたらメールをおくれますか? パソコン初心者なので詳しく教えてくださいo( _ _ )o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メールソフトは何ですか? こちらは参考になりますか? http://support.microsoft.com/kb/191687/ja

piyochama
質問者

お礼

書いてある通りのエラー番号でした 私にできるかわかりませんがチャレンジしてみます ありがとうございましたo( _ _ )o

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

「ソケットエラー」だけでは原因~対策を絞り込むことができません。 エラー番号も含めて、エラーが発生したとき表示された内容をすべて書き出して質問すれば、詳しい方が回答してくれると思います。 下記URLのように多数のエラーがあります。 「メールに関するエラー対処法」 http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/mail.htm

piyochama
質問者

お礼

こんなにたくさんのエラーがあるんですね 勉強になりました 参考にしてチャレンジしてみます ありがとうございましたo( _ _ )o