• 締切済み

韓国の友達と連絡がとりたい!

@paran.comにメールを送りたくて送ったのですが返事が来ません。 『送信できませんでした』のようなエラーメールもありません。ちなみに、YahooとMSNのアドレスから送りました。 相手が見ていないだけなのでしょうか? ただ、色々調べてみると、日本のアドレスからだと送信できないと言っている方もいたので、送信されてないのかなぁと思って。 携帯の番号も知っているのですが国際電話は高そうだし、できればメールで連絡がとりたいんです。 相手が見ていないだけなら良いのですが、もし送られていないのなら、他の連絡手段を教えて下さい。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

なんとも言えないですね。 エラーがあってもエラーメールを返さないサーバもありますので。 また、相手が受信拒否設定をしていたら、サーバには届いていても相手がメールに気付かないというケースもあります。 メール以外の手段で確認するのが賢明と思いますよ。