• 締切済み

韓国の友達と連絡がとりたい!

@paran.comにメールを送りたくて送ったのですが返事が来ません。 『送信できませんでした』のようなエラーメールもありません。ちなみに、YahooとMSNのアドレスから送りました。 相手が見ていないだけなのでしょうか? ただ、色々調べてみると、日本のアドレスからだと送信できないと言っている方もいたので、送信されてないのかなぁと思って。 携帯の番号も知っているのですが国際電話は高そうだし、できればメールで連絡がとりたいんです。 相手が見ていないだけなら良いのですが、もし送られていないのなら、他の連絡手段を教えて下さい。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

なんとも言えないですね。 エラーがあってもエラーメールを返さないサーバもありますので。 また、相手が受信拒否設定をしていたら、サーバには届いていても相手がメールに気付かないというケースもあります。 メール以外の手段で確認するのが賢明と思いますよ。

関連するQ&A

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 出品者と連絡がとれません。

    長文です。 auオークションに参加し商品を落札しました。 出品者から連絡がなく、こちらから数回メールを送りましたが返信がなく、数週間が過ぎました。 携帯からメールを送った時に相手のアドレスが間違っていたり使われていなかったりした場合、エラーになり送信できないとなるので、そうなることなく、送信できましたと表示されていたので、メールは送れているのだと思います。 連絡先として携帯電話番号がありましたが、出品者へ電話をすることは躊躇していました。ですが、メールに返信がないので電話をしました。 何度目かの電話に相手の方が出ましたが、別人だと言われました。「携帯をauに変えたばかり。人違いだ。しらない。」と言われました。かけ間違えたかと番号を確認しましたが番号に間違いはありませんでした。 出品者は携帯を解約していたとして、その解約された番号がすぐ新規契約者(電話に出た別人)にあてられることがあるのでしょうか?番号は使いまわされるにしても一定期間おくものだと聞いたことがあったので、だとすると、メールは送れているようですし、電話に出たのは別人ではなく本人だったのでしょうか? オークションをしていて、出品者と連絡がとれないということがありませんでした。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? 文章にわかりづらい点もあるかと思いますが、どなたかお詳しい方、 よろしくお願いいたします。

  • 海外へのメール

    海外の人へ、日本から携帯電話で メールを送りたいのですが 届きません。 海外の相手からYahoo!のメールアドレス を教えてもらい、携帯電話でメールを送ったのですが、 何度送っても「相手先のホストの都合により・・・」 と出て、送信エラーになってしまいます。 (海外の相手は、PCです) 教わったとうりにアドレスを入力しているのですが・・・ (@yahoo.comです。) こちらの携帯も、ちゃんと国際メールが出来るように 申し込んであるのですが届きません。 友達の質問です。原因を教えてください。 よろしくお願い致します.

  • 約5年前までメールしていた人との再連絡(マジメな質問なので中傷的な回答はご遠慮下さい)

    私には約7年前、某メル友の掲示板で知り合った人がいます。 しかし約5年ほど前に、お互いに忙しくなり、 メールが来ても返信しなかったり、メールを送信しても返信されなかったり、 いつの間にかメールのやり取りが途絶えてしまいました。 それから5年の間に、私はPCを買い替え、 プロバイダーも替えてしまい、相手のアドレスもバックアップしていなかったので、 今現在では、私のPCに相手へ連絡を取るための手段が全く残っていません。 携帯についても、メールのやり取りが途絶えてから、 私は4機種ぐらい替えてしまったし、携帯アドレスも3回ぐらい替えています。 「もう、この人とは連絡を取る事は無いかも…」と思い、 不覚にも今から約2~3年前に携帯のアドレス帳から削除してしまいました。 そこには相手の【PCアドレス】【携帯アドレス】【携帯電話番号】 【住所(荷物発送経験有り)】も含まれていました。 ここ最近になって、どうしてもその人と連絡を取る必要があり、 どうやったら再度連絡を取れるかを考えました。 もう5年以上もメールのやり取りもしていないのに、 相手の【携帯アドレス】と【PCアドレス】だけは 何となくボンヤリと覚えていました。 ハッキリと覚えているのではなく、何となくボンヤリとです。 何となくボンヤリと覚えているメールアドレスを入力して送信したら、 直後にエラーメール(相手が存在しない)が返って来てしまったので、 「‐(ハイフン)」や「_(アンダーバー)」や「.(ドット)」等を入れてアレンジし、 計10通ぐらい送信したのですが、6件はエラーで返って来てしまいました。 1件は「残念ですが、違います」と返信がありました。 残りの3件は送信出来たのですが、返信はありません。 返信が無いという事は、おそらく送信出来たけど、人違いだと思います。 送信したメール内容には、私だと明確に分かる内容を入れたので、 受信した人の中に、私が連絡を取りたい人が居たとすれば、 必ず返信してくれると確信しています。 先ほど知り合ったメル友掲示板のHPをクリックしたら、 メンテナンスのために休止中でした。 ※ここで「もう1度連絡ください」と投稿する事も出来ます。 相手の職業は小学校教諭で、相手が当時住んでいた県と市までは 今でも覚えています。 何とかして相手の連絡先を入手し、再度連絡を取りたいです。 携帯アドレス、PCアドレス、携帯電話番号、住所の いずれかが分かれば連絡が取れます。 PCについては、お互いにフリーメールアドレスではありません。 携帯については、お互いにdocomoです。

  • 韓国の友達とメールしていて・・・

    私は、今、韓国の友達とmsn hotmailでメールをしています! その人たちは、   @empal.com  や  @paran.com のwebメールを使っているようです。。 私は、その人たちと日本語でメールしていたのですが、たまに、メールがエラーになって返ってくるんです。。。 最近はエラーになって返ってくることが多く、何十通に一通しか届きません。。。 相手の人は、メールアドレスを変えた訳では無いそうなのですが・・・。 なぜエラーになって返ってくるのでしょうか???  一体、私はどうすればいいのでしょうか?? 誰か教えて下さい~~~(涙涙涙)

  • 連絡がとれません

    知り合いと連絡がとれません。 家電、携帯、公衆、非通知からかけても、 こちらはauです。お客様のご都合によりおつなぎできませんとアナウンスが流れます。 相手には家電の番号は教えてないです あと、メールも 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <相手のアドレス> 拒否でしょうか?未納でしょうか? それとも拒否アプリなど使って拒否られてるんでしょうか 今月の16の深夜まで連絡とれてました Skypeもオフラインだし心配です lineはブロックされてないようです

  • 携帯転送?

    相手からのメールを受けたヤフーなどのアドレスから 携帯電話のメールアドレスに転送して、 携帯電話で返事を書き、これをヤフーなどのアドレスを 経由して相手へ送る事は出来るのでしょうか? 相手(→ヤフー→携帯)・・返事書く・・(携帯→ヤフー→相手) カッコの部分を自動的に行います。 まるでヤフーアドレスで直接書いているかのような感じで。 ヤフーのサイトにつなげてもいいのですが、 携帯からだと引用できないのでお返事書きにくいのと、 ヤフーに限らず、書き終わって送信するとたまに失敗して、 画面戻ると書いてた内容が消滅することが過去に何度もあったので・・

  • グアムで連絡先を教えてもらったのですが・・・

    グアムで仲良くなった現地の人の 連絡先を教えてもらったのですが メールが宛先不明で返ってきます。 メモには(Aaa bbbb Ccc@yahoo.com  ♯000・0000) と書かれており、アドレスをこのまま打とうとすると スペースが入っていてエラーになるので スペースを埋めてみたり、ドットをいれてみたりしましたが エラーで送信できません。 電話は、英語が話せないので出来ません。 どうにかして連絡をとれるようになる方法はないでしょうか?

  • 友達にメール

    ドコモのMOVAを使っている友達にメールを送りたいのですが、相手の電話番号しかわかりません。僕はドコモのFOMAを使っています。友達に送信方法を聞いたら0903101655か1655へ電話して送信すればいいと言われたのですが、携帯からかけたら この携帯電話からは発信できない などとアナウンスが流れました。自宅の電話からかけてもいいのですが、自分の携帯番号(又はメールアドレス)を通知したいのです。何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になる人への連絡方法

    気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません 会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… その方は私の仕事のお客さんですが、電話番号教えてと言われても拒んでました。しかし私がやっぱり連絡とりたいと思うようになってきました。 名刺をもらったのもかなり前の話でその人も迷惑渡してる事も忘れてると思います。だからメール送っても誰かあまりわからないと思います。お返事待ってます。彼は会社の部長です