• ベストアンサー

キャラクターグッズについて

だいたい、2月位から、戦隊物、プリキュアとか新番組が始まりますが、お菓子やおもちゃとかは、古い番組のは、どうなるのでしょうか? 例えば、今、スイートプリキュアで、前がハートキャッチプリキュアとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19950410
回答No.2

大型店舗は切り替わる少し前から値引きなどして売り切ってしまうようですが小さいスーパーなんかはそのままの値段で自然と無くなるまで売っているようですね。そしてほとんど見かけなくなると一部のネットショップなんかではプレミアがついてどんどん高くなっていくようです。同じショップでも終了前は2000円ぐらいで買えた物が昨日偶然見たら6500円になっていてびっくりしました。特にプリキュアシリーズは番組が終了してもオールスターDXの映画で全員集合するので前のキャラクターも人気が高くどんどんプレミアつくみたいです。

niserupan
質問者

お礼

詳しく説明してくださいまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cosmo999
回答No.3

お菓子を除いて言えば、地域にもよると思いますが、昔ながらの商店街にあるおもちゃ屋さんみたいな所では売れるまで定価(?)で置いてる所もあります。 もう趣味でやってるんだろうな~的な雰囲気だったり。 私が昨年見た所でも、キャラクターモノに限らず10年以上前のおもちゃがいっぱい置いてました。 色褪せているものもありましたが中古という感じではなかったので、多分ずっと置いてるんだと思います。 もしかしたらどこかで売れ残って安売りしてるやつを集めて売ってるのかもしれませんが… また、ネットショップなんかで売れ残ってるやつは売り切るまでそのまま出てるものもあったり。(価格は元々安い) 何故か番組終了後数ヶ月経って再入荷したこともあって、購入したこともあります。 もう半額以下だったような…

niserupan
質問者

お礼

いろいろな情報をありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

食品・菓子のたぐいは、新しい番組のものに切り替わります。 おもちゃに関しては、在庫によるので数ヶ月くらいは販売してますね。 もちろん、どちらも終了前に生産ラインは切り替わってます。

niserupan
質問者

お礼

ありがとうございました。