• 締切済み

おもちゃ屋さんを探しています。

おもちゃ屋さんを探しています。 4歳の姪が上京してくるのですが、ハートキャッチプリキュアのおもちゃを一緒に買いに行くと約束しています。しかし、どこにいけばあるのかよく知りません。渋谷で待ち合わせなのでその付近がいいのですがどこかないでしょうか? 原宿にKiddyLandがあるのは知っているのですが他にいいところがあれば教えてください。 また、ついでと言ってはなんですが、一緒に夕ごはんを食べる予定なので子供連れでも入れる美味しいレストランなどありましたら教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

やはり渋谷待ち合わせなら、その近辺で済ませたいところです。 やはり分かりやすいのはデパートですから、渋谷なら東急本店、西武がありますから、予め電話をして確認しておけば良いでしょう。 あまり置いていないようなら新宿か池袋にでも移動です。 新宿なら小田急、伊勢丹、京王それからビックカメラ新宿西口店にもおもちゃ売り場がありますから、確認する意味はあります。 池袋なら西武と東武、それからビックカメラ本店にももちろん売り場があります。 レストランですが、子供連れで都合が良いのはデパートのレストラン街かと思われます。

• hiro0079
回答No.1

こんにちは 渋谷ではあまり、いわゆるおもちゃ屋さんと呼べるお店は思いつきません。 東京では、百貨店など昔ながらのおもちゃ売り場は小さいところがほとんどなので あまりおすすめは出来ません。 私も帰省するたびに、姪っ子達の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントに頭を悩ませているくちです。 いっそのこと渋谷から電車で移動することにしたらどうでしょうか? 東京でおもちゃと言えばこちら。 ・銀座博品館トイパーク  http://www.hakuhinkan.co.jp/index.html  新橋駅から10分くらいの距離にあります。  渋谷からだと、東京メトロ銀座線、もしくは山手線で20~25分くらいでしょうか。 ・トイザらス お台場店  http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4762  10月1日に開店したばかりのお店です。  フジテレビのそばです。  渋谷からだとりんかい線直通の埼京線で新木場行きに乗って、東京テレポート駅で降りて下さい。  りんかい線直通が来ないようであれば、大崎でりんかい線に乗り換えて下さい。