• ベストアンサー

六本木周辺でおいしいお店探してます

友人が5月末に愛媛から上京します。一緒に六本木ヒルズで買い物するのですが、夕食をどこで食べるか悩んでいます。 友人のリクエストは「・あまり愛媛にはなさそうな店 ・居酒屋でもレストランでもOK・ご飯がしっかり食べれらておいしいところ」です。 六本木、青山一丁目、麻布十番、永田町付近で、そのようなお店を教えてください。予約したいので、参考URLや電話番号も教えていただけると嬉しいです。できれば実際に行った方の意見も聞いてみたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.6

こんばんは。 予算3千円でしっかり食べられる所ですか... となると六本木~西麻布~麻布~赤坂の平均価格を下回ってしまいますね。 紹介されているお店はどこも5000円程度の予算になるでしょう。もちろん量を食べない飲まない、と仰るのなら3000円でも大丈夫ですけど。 権八もそれほど飲み食いしなければ3000円で行けます。僕もよく仕事終わりにジーパン姿で親子丼食べに行ってます(笑)。 こういっちゃ何ですが、所詮グローバルダイニング(ラボエムやゼストで有名なグループ)です。ビビる程のものではありません。 あのエリアでは一皿1000円と思ってもらえれば良いです。 そしてドリンク(アルコール)が800円程度。 お店の紹介で予算3000円とあっても結構オーバーするんですよ。 とにかく六本木周辺はいわゆる大人の遊び場です。しかも新宿や新橋に比べると高い。 あ、すでにご存知でしょうが夜の六本木交差点周辺にはご注意下さい。普通にしている分にはキャッチがうるさい程度ですが、他の街に比べるとやはり危険度は高めです。 あと割に有名なお店として「鶏繁」はどうでしょう? 東京にしかない、とは言いませんが、味と雰囲気で評判の良いお店です。六本木と麻布十番に店があります。予算もまあ、何とか行けるはず。 http://www.torishige.com/shop.html もうひとつおまけに広尾(六本木から一駅、歩いても行けます)の玉海力。ちゃんこです。 広尾駅のすぐ近くですが何故か店の前で関取っぽいスタッフがステーキを焼いていたりします(笑)。 味は保証します。安さも保証します。広尾では驚異的な安さ。というのも1人前で2人分はゆうにあるからですけどね。 東京でちゃんこ...まあ、外れては無いけど。 http://www.tamakairiki.co.jp/greeting.htm 愛媛に無いって結構難しいですねえ。 ブッツトリックみたいな所の方が良いんでしょうか?(苦笑) http://www.ug-gu.co.jp/index-top.htm ここは派手な事ならどこにも負けないであろうグループです。ご希望のエリアからは外れますが、六本木から渋谷はバスですぐなので取りあえずド派手な場所が良ければ検討してみて下さい。

iruiru2004
質問者

お礼

ブッツトリックバーは前にその友人と一緒に行きました! やはり予算3000円は厳しいですかね。この際予算オーバーしてもいいかなぁ。 皆様に挙げていただいたお店の中から友人に選んでもらいますね。どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 麻布十番の『喜虎』はいかがでしょうか?石焼ごはんのお店です。和風ビビンバといった感じで、美味しいですよ~。ただ、匂いが洋服や髪の毛につくのを気にされる方は止めた方がいいかも。 http://clover-haru.at.webry.info/200412/article_25.html それから同じく麻布十番の『海南鶏飯食堂』はどうでしょう?チキンライスが有名なお店ですが、他にもアジア系のお料理があります。 http://www.route9g.com/forum/modules/news/ #2さんの『権八』は話のネタにもなるのでいいですよ~。オーダー内容、お酒の量によっては予算内に収めることも可能だと思います。

iruiru2004
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

フレンチ鉄板焼きのa hill が一押し あとは rainbow roll sushi  Fish Bank

iruiru2004
質問者

お礼

調べてみましたが、どれもよさそうですね!ありがとうございました(^^)

  • ef15
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.3

「ダイニング・ア・ラ・カード」で検索してみて下さい。お役に立てれば幸いです。

iruiru2004
質問者

お礼

たくさんありそうですね!調べてみます。ありがとうございました(^^)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 愛媛に無さそうという事なので、ちょっと大掛かりなお店を。 ヒルズの下ではなく、上の方から出るとすぐに西麻布です。(左手の方) 西麻布(霞町)の交差点に蔵の様な建物があります。 そこが「権八」。小泉さんとブッシュが会食した居酒屋です。 予算は1人5000円~8000円程度あれば充分。 http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

iruiru2004
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)高級すぎるかも!?でも一度行ってみたいです。

  • rio_d
  • ベストアンサー率47% (71/149)
回答No.1

こんにちは。 以前別の質問で回答した内容をそのまま貼り付けちゃいます。ごめんなさい^^A 愛媛にはなさそうなお店というご要望ですが、東京にある店って結構どこにでもあるんですよね(^^; とにかく呑み屋は腐るほどあるので、ジャンルをもう少し絞ってくれると皆さん答えやすいかと思いますw で、とりあえず。 ちょっと高めでも良いのであれば、六本木のハードロックカフェなんていかがでしょうか。 洋楽(ロック)好きでなくても雰囲気を楽しめます。ガイジンさんもいっぱいいますよw テュペロチキンテンダースがオススメです。ナチョスも笑えます。 一品一品がデカいので、注文しすぎに注意。 たぶん予約無しで入れます。気楽に入店してください(^-^)

参考URL:
http://www.hardrockjapan.com/cafes/tokyo_rop.asp
iruiru2004
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そこ、友人にも勧められました!高めということですが、予算は一人いくら位でしょうか? ジャンルはなんでもいいので、条件を加えると、一人予算3000円以内の安いところがいいです。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズ周辺でランチ

    六本木ヒルズ周辺で週末ランチが出来るお店を探しています。 ヒルズ以外の六本木、西麻布、麻布十番あたりで、 美味しいお店があれば教えて下さい。 ●ヒルズ内のお店は考えていません ●ジャンルはイタリアンとフレンチ以外ならなんでも ●予算はアルコールなしで一人¥2,000まで(安いに越したことはないです) よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

    六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。 ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。 六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが 近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。 ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。 (以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました) もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズまたその付近で誕生日をお祝いできるお店ないでしょうか。バー

    六本木ヒルズまたその付近で誕生日をお祝いできるお店ないでしょうか。バースデー得点などあると嬉しいです。堅苦しいしそうなレストラン以外で探しています。

  • 六本木ヒルズ~溜池山王・赤坂見附

    六本木ヒルズから、溜池山王(キャピトル東急付近)あるいは、赤坂見附(ベルビー周辺)まで、歩いたとしたらどのくらい時間が掛かるでしょうか?半日ほど時間が空くので、電車も良いのですが周囲を見ながら歩いてみようかと思いつつ、土地勘が無く・・・(^_^メ)溜池や見付け界隈は詳しいです。以前、外苑前(青山一丁目)から溜池までは歩きました。おおよそで構いませんのでお願いします。

  • クリスマスの六本木ヒルズについて

    クリスマス付近に六本木ヒルズに行くということを前提とした場合、以下の質問に答えていただけると非常に助かります。 六本木ヒルズは初めてです。レストランなどを予約すると時間で行動が制限される可能性があるので、しなくてもよいのであればしない方がいいとかんがえています。 ・ヒルズのレストランは高級というイメージがありますが、学生が気兼ねなく行けるようなレストランはあるのでしょうか?また、レストランの予約は必須でしょうか? ・ネットで調べると展望台に入るために「オンライン予約をした」という言葉を何度か見かけましたが、現在の六本木ヒルズのホームページを見ても「前売り券」はあっても「オンライン予約」は見つかりません。これはすでに廃止されたのでしょうか?もし今もあるとしたらどのようにすればいいのですか?

  • 東京六本木近くで雰囲気の良いオシャレなレストランを教えてください。

    今年のクリスマスに彼氏と東京のイルミネーションを見に行こうと思っている者です。来年結婚を予定しているので、どうしても今年最後に彼氏と東京のイルミネーションを見たいと思っています。 そこで夕食を六本木ヒルズ付近で食べようと思っているのですが、おいしくて、お店の雰囲気が良いところを教えてください! 24、5才のカップルがいけるおしゃれで、おいしいレストラン等ありませんか?できれば、あまり騒がしく雰囲気の良いお店が良いです。隠れ家的なところでも良いです!六本木付近じゃなくてもお勧めのところがあれば教えてください! また、東京のイルミネーションで、ここはオススメ!などありましたら、教えてください。 東北の田舎から行くのであまり東京に詳しくありません。 宜しくお願いします。

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズかミッドタウンで夜景がキレイなレストランとは??

    「田舎から友人が来るので六本木ヒルズかミッドタウンに連れて行き、夜景のキレイなレストランかバーに連れて行きたいんだけど、どこが良いか調べて!!」 と、父からお願いされたのですが、私は六本木ヒルズとミッドタウンに詳しくなく、ましてや夜景がキレイそうなレストランやバーには行ったことがなく全くわかりません。 ネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたかアドバイスを下さい。 父は60歳近いのであまり騒がしくないところがよく、それなりに雰囲気の良いお店が良いそうです。 予算に上限はないそうです。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズ周辺での昼食どうしてますか?

    こんにちは。最近オフィスが六本木ヒルズ付近に移転したのですが、この周辺で働いてらっしゃる方って昼食どうしてますか? 以前の場所はサラリーマン向けのランチのお店がいっぱいあったんですが、六本木周辺はおしゃれなお店は多いんですけど毎日昼ご飯に使えるような比較的安くて味もまあまあな定食屋さんてきなのが見つけられず困ってます。 森タワーからなるべく近いところでお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 東京港区のホテルについて

    東京メトロ南北線の「麻布十番駅」「六本木一丁目駅」「溜池山王駅」「永田町駅」辺りで、自炊が出来るキッチン付きのホテルはありますか?