• ベストアンサー

ハートキャッチプリキュアが1年で終了するかもしれないと聞きました。

ハートキャッチプリキュアが1年で終了するかもしれないと聞きました。 本当でしょうか? 今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

noname#114022
noname#114022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。 過去のプリキュアは全て1年です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 2004年 ふたりはプリキュア 2005年 ふたりはプリキュア maxハート(続編) 2006年 ふたりはプリキュア splash star 2007年 yes!プリキュア5 2008年 yes!プリキュア5gogo!(続編) 2009年 フレッシュプリキュア 2010年 ハートキャッチプリキュア というように、爆発的にヒットした初代ふたりはプリキュアと yes!プリキュア5だけが続編という形で2年やっているだけです。 昨年不評だったフレッシュはそのまま終了しましたし、 そこそこヒットのハートキャッチも1年で終了する可能性は高いと思われます。

noname#114022
質問者

お礼

フレッシュ途中からプリキュアを知ったんですが、2年だとばかり思っていました。 我が家はフレッシュが好きだったのですが、世間では不評だったのですね!知りませんでした。 詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 プリキュアって1年なんですね・・・。 キャラに慣れてきた頃に変えられると寂しいですね。

その他の回答 (1)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

商業的な収入が低ければ、途中でお話が終わってしまう可能性もあります。 今回のプリキュアは、何かと話題を振りまいてはいますが、子供たちへの 影響や浸透が低いとされており、商業的な収益が限界ラインを下回ると、 お話の強制終了が行われたりします。

noname#114022
質問者

お礼

答えていただき、ありがとうございました。 そうですよね・・・。 子供たちの反応はイマイチな感じはします。 ですが、グッズ等は楽しみに買っているので強制終了だけはやめてほしいですが、プリキュアも商業的な収益から成り立っているので、そういう最悪な場合があったとしても仕方ないんでしょうね。 また新しいプリキュアに期待します。

関連するQ&A

  • 今放送されているハートキャッチプリキュアは、来年3月くらいで終了になる

    今放送されているハートキャッチプリキュアは、来年3月くらいで終了になるのでしょうか? また来年3月から新プリキュアシリーズが始まるのでしょうか?? ご存知の方ご回答よろしくお願いします!

  • ハートキャッチプリキュア

    ハートキャッチプリキュアのミュージカルのDVDの芝居小屋のシーンで敵が歌っていた曲名を知りたいです。テレビ朝日のいろんな所に電話をかけたのですが分かりません。こういうのに詳しい方、教えてください。

  • ハートキャッチプリキュア

    ハートキャッチプリキュアの画像を娘に見せてもらったのですが、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトと並んで、見たことのない緑色の女の子がいました。 私も番組を見てたのですが、こんな人いたっけ??って感じです。 知ってる方いらっしゃいますか?

  • ハートキャッチプリキュアのエンディング. 二人でダンスしています.

    ハートキャッチプリキュアのエンディング. 二人でダンスしています. 右の子(ブロッサム)も左の子(マリン)も同じ動きです. そういうものなの? 30年以上前の「ピンクレディ」のように 二人で違うダンスを組み合わせるものではないのですね?

  • ハートキャッチプリキュアの殺陣シーンで…

    ハートキャッチプリキュアはバトルアクションシーン、殺陣シーンが素晴らしいと聞き、今現在再放送をHDで録画してますが、見る時間がなかなかとれず… そこでハートキャッチプリキュアファンの皆さんの思う最も熱く激しいベスト殺陣アクションシーンの話数No.を教えてください 稚拙な質問文ですがよろしくお願いします。

  • プリキュアに関する質問のいくつか

    ハピネスチャージプリキュアの白雪 ひめと、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかって似てませんか? 同じ紫キャラ?ブルーキャラなのと、少しヒメ体質。女王様体質なのと、あとはオールスターの時に時々にてるなと思います(作画で判定はできるが)声優さんっておなじなんでしょうか? あともうひとつ、ハートキャッチプリキュアの来海 えりかと花咲 つぼみと、生徒会長おぼしき人(たぶんファッション部の繋がりでプリキュアになる)あともうひとりの長髪の優等生タイプの子がわかりません。あの子はどこでどうやってプリキュアに?というか、誰なんでしょうか?

  • プリキュアで最も好きな○○

    初代、MH、SS、5、5gogo、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ… 歴代プリキュアシリーズの中で。 (1)最も好きなシリーズはどれですか? (2)最も好きなキャラは誰ですか? ※敵キャラでも可

  • プリキュア 変身 第1話

    ここ数年はプリキュア初変身・初戦闘・初勝利を第一話内に収めると言う手法が取られてるけど ハートキャッチ以降は変身するに至るまでのドラマに時間をかけ過ぎてやっと変身したと思ったら そこで来週に続くと言うパターンが数年続いて個人的にはモヤモヤさせられたもんだけど、 主人公に該当するピンク枠の子が既にプリキュアとして活動してる状態からスタートするパターンは やらないもんかな? 仲間枠になる子が既にプリキュアやってるってパターンは幾つかあったけど やっぱり主人公に当たるピンク枠の子はプリキュアとは縁も所縁も無い一般人から始まって 突然わけもわからずプリキュアしなきゃいけないと言う流れじゃないとダメだと言う固い信念があるのかしら?

  • ふたりはプリキュアは、いつ終了すると思いますか?

    うちの娘が2人とも、プリキュアが大好きです。 今年2月から始まったアニメですが、来年の2月にはやはり、終わってしまうのでしょうか? プリキュアの前にやっていた、どれみちゃんはよく分からないのですが、1年くらいで終了しましたよね? 実は、来年早々5歳の誕生日を迎える長女が、プリキュアの自転車を欲しがっているのですが、2月でプリキュアが終わってしまったら、何か買うのはイヤだなと思ってしまったんです。 まして、次女もその自転車を使うとなるとアニメが古いのはちょっと・・・と思うので、できたらプリンセスとか違うキャラクターのものを長女に勧めているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • プリキュアキッズはいつからありますか?

    中年男としてはちょっと恥ずかしいのですが、最近「Yes!プリキュア5」にはまるようになりました。 それでいろいろWEBサイトも見て回ったのですが、プリキュアキッズというのがあるのですね。 http://www.precure-kids.jp/ 現メンバーのうちふたりは、前作「ふたりはプリキュアSplash Star」のキッズでもあったようですが、その前の「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMax Heart」のときにプリキュアキッズはあったのでしょうか。あったとすればメンバーの名前が知りたいです。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう