• ベストアンサー

ハートキャッチプリキュアが1年で終了するかもしれないと聞きました。

ハートキャッチプリキュアが1年で終了するかもしれないと聞きました。 本当でしょうか? 今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

noname#114022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。 過去のプリキュアは全て1年です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 2004年 ふたりはプリキュア 2005年 ふたりはプリキュア maxハート(続編) 2006年 ふたりはプリキュア splash star 2007年 yes!プリキュア5 2008年 yes!プリキュア5gogo!(続編) 2009年 フレッシュプリキュア 2010年 ハートキャッチプリキュア というように、爆発的にヒットした初代ふたりはプリキュアと yes!プリキュア5だけが続編という形で2年やっているだけです。 昨年不評だったフレッシュはそのまま終了しましたし、 そこそこヒットのハートキャッチも1年で終了する可能性は高いと思われます。

質問者

お礼

フレッシュ途中からプリキュアを知ったんですが、2年だとばかり思っていました。 我が家はフレッシュが好きだったのですが、世間では不評だったのですね!知りませんでした。 詳しく教えていただいて、ありがとうございました。 プリキュアって1年なんですね・・・。 キャラに慣れてきた頃に変えられると寂しいですね。

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

商業的な収入が低ければ、途中でお話が終わってしまう可能性もあります。 今回のプリキュアは、何かと話題を振りまいてはいますが、子供たちへの 影響や浸透が低いとされており、商業的な収益が限界ラインを下回ると、 お話の強制終了が行われたりします。

質問者

お礼

答えていただき、ありがとうございました。 そうですよね・・・。 子供たちの反応はイマイチな感じはします。 ですが、グッズ等は楽しみに買っているので強制終了だけはやめてほしいですが、プリキュアも商業的な収益から成り立っているので、そういう最悪な場合があったとしても仕方ないんでしょうね。 また新しいプリキュアに期待します。