• ベストアンサー

USBメモリ 32メガで大丈夫でしょうか

USBメモリを買おうと思っています。 256メガなど要領の大きいものもありますが、自分としては32メガあれば十分かなと考えています。 「フロッピーには入りきらない。けど、CDに焼くのは手間がかかる。」そういう時にUSBメモリが必要なのではないかと自分では思っています。 32メガを買って後悔した!という方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64217
noname#64217
回答No.3

>32メガを買って後悔した!という方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。 私がソノ人です!後悔しました! 仕事で必要なので、32MBを買ったんですね。 理由はikenakaさんと同じ、FDでもないしCDでもないし。という感じです。 ところが、便利便利! サクサク保存できて、小さくて。 結局色んなデータを保存するようになって。 結局32MBは友達に3000円で売ってしまいました。 今。。。 私は10GBのUSBコンパクトハードディスクを使ってます。

ikenaka
質問者

お礼

用途によって使い分ける必要性を感じました。 新しい視点をありがとうございました。 とりあえず32メガか64メガを買って、バックアップ等のためにコンパクトなHDも、時期を見て購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人使用で、普段使うものが文字の多いWORD文書やEXCELファイルが多いなら32Mでも大丈夫だと思います。 デジカメの写真を張り込んだ文書や、デジカメ写真そのもの、フォトショップなどのデータを入れたいなら64Mか128Mも検討してみるといいかもしれません。

ikenaka
質問者

お礼

大体文書ファイルだと思います。 画像を入れても、32メガを越えるものはほとんどありません。 32メガを(プラス数百円で64メガを)買おうと思います。 ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

32Mでも大丈夫だと思いますよ ただ、お値段的に32Mも64Mも大して変わらないご時世ですので 私が新規に購入するのなら64Mを購入します  ちなみに、持っているのは32M 参考までに↓で現在の値段見てみました

参考URL:
http://www.coneco.net/SpecList.asp?CT=01203070+2
ikenaka
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。 URLも大変参考になりました。