• ベストアンサー

どうするべきだった?

中三男子です。 これは中二の時の話なんですが、その日は小雨が降っていました。 自分は傘を持っていたので濡れることはなかったのですが、自分の好きな子は傘を持っていなかったので傘を貸そうかなと思いました。 ただその時余計なことだと思われるかも、と結局貸さずじまいでした。 別にやましい心があったわけではありません。風邪ひかないかな?と心配していただけです。 これが今でも苦い思い出として心に残っています。 この場合どうするべきだったと思いますか? これが好きでも何でもないただの女友達なら貸していましたが好きだったのでためらってしまいました。 いまでもその好きな子とは仲のいい友達です。

noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamarun
回答No.5

傘をその女の子に貸したらあなたが濡れたのではないですか? 私だったらそういう時は貸してあげると言われても断ります 用意してこなかったのは自分の失敗ですから でも、気になりますよね 私も以前、小学生が夕立に降られて濡れて帰ってたのを見た時のことを思い出して あの時傘は無かったけどビニール袋でも貸してあげてたら…と思うことがあります 次にその彼女が何か困ってた時には自然に声がかけてあげられるといいですね(^o^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 次はさっと傘を渡してあげられるようがんばります。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

恋愛とかの前に、人間として、困ってる人を見たら、親切にする。これが基本です。好きだったから、躊躇ったはしてから見たら判りませんから、只の冷たい人と思われたかも判りませんね。

質問者

お礼

それはいつも心がけています。 この場合どうすればよかったかを聞いていました。 ありがとうございます。

• morchin
回答No.3

相合傘で一緒に帰るべきでしたね… 好きという気持ちがあるのなら、今からでも良いので、告白してください。

質問者

お礼

今は告白したくてもできないです。 実は1年近く入院してまして病気とけじめをつけないといけないので。

• gesigesi
回答No.2

傘を貸そうか、やめようか・・・・ そういった迷う気持ちが清々しいです。 貸した場合、その後にどうなったかは神のみぞ知る、です。 あなたと彼女の思い出は永遠です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私なら傘を貸して話をするきっかけにしたと思います。  「余計なこと」と思う前に相手の身体のことを思ってのことなら相手は「優しい人」と思ってくれますよ。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。