• ベストアンサー

どうするべきだった?

中三男子です。 これは中二の時の話なんですが、その日は小雨が降っていました。 自分は傘を持っていたので濡れることはなかったのですが、自分の好きな子は傘を持っていなかったので傘を貸そうかなと思いました。 ただその時余計なことだと思われるかも、と結局貸さずじまいでした。 別にやましい心があったわけではありません。風邪ひかないかな?と心配していただけです。 これが今でも苦い思い出として心に残っています。 この場合どうするべきだったと思いますか? これが好きでも何でもないただの女友達なら貸していましたが好きだったのでためらってしまいました。 いまでもその好きな子とは仲のいい友達です。

noname#130564
noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamarun
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.5

傘をその女の子に貸したらあなたが濡れたのではないですか? 私だったらそういう時は貸してあげると言われても断ります 用意してこなかったのは自分の失敗ですから でも、気になりますよね 私も以前、小学生が夕立に降られて濡れて帰ってたのを見た時のことを思い出して あの時傘は無かったけどビニール袋でも貸してあげてたら…と思うことがあります 次にその彼女が何か困ってた時には自然に声がかけてあげられるといいですね(^o^)

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 次はさっと傘を渡してあげられるようがんばります。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

恋愛とかの前に、人間として、困ってる人を見たら、親切にする。これが基本です。好きだったから、躊躇ったはしてから見たら判りませんから、只の冷たい人と思われたかも判りませんね。

noname#130564
質問者

お礼

それはいつも心がけています。 この場合どうすればよかったかを聞いていました。 ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

相合傘で一緒に帰るべきでしたね… 好きという気持ちがあるのなら、今からでも良いので、告白してください。

noname#130564
質問者

お礼

今は告白したくてもできないです。 実は1年近く入院してまして病気とけじめをつけないといけないので。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

傘を貸そうか、やめようか・・・・ そういった迷う気持ちが清々しいです。 貸した場合、その後にどうなったかは神のみぞ知る、です。 あなたと彼女の思い出は永遠です。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

 私なら傘を貸して話をするきっかけにしたと思います。  「余計なこと」と思う前に相手の身体のことを思ってのことなら相手は「優しい人」と思ってくれますよ。

noname#130564
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 友達づくりについて

    はじめまして。今年で中2になった男子です。 クラス替えをして仲のいい子とは別れてしまい、友達が少なくなってしまいました。そこで新しい友達を作りたいのですが、うまくいきません。 いままでは、仲のいい子の紹介で友達がつくれたりしていたんですが、今はそういう子がいないので自分からつくるしかありません。自分から話かけるのが苦手で、クラスの中でも目立たないので話しかけてくる人もあまりいません。 友達を作るには、どういった事からはじめるべきですか?教えてください。

  • 好きな人を尾行してしまいました

    中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

  • 何かの病気なのでしょうか??

    高校2年生の男子です。 自分、中3の時酷いイジメに遭いました。 イジメられてからニヤニヤし始めてしまいました。 それからずっとです。 どんな時にニヤケてしまうかは ↓ (1)授業中、シャーペンのシンを出そうとしてボタンを押してる音を聞いてニヤケてしまう (2)朝礼の時、自分がみんなより早く来て座り、後からみんなが来て座ろうとしている姿を見てニヤケてしまう (3)通学中、自分が歩くだけでニヤケてしまう (4)友達と待ち合わせをして、自分が遅れて友達の姿を見ただけでニヤケてしまう。 こんな自分は何かの病気なのでしょうか?? 特に授業中ニヤケている姿をクラスメイトに見られ、「キモイ」と言われる始末です 本当に学校に行きたくないです。 「キモイ」と言われるのが怖いです。 しかし、こんな自分と話してくれたり遊びに誘ってくれる友達がいます。その子たちと話すのが楽しくて学校に行っています。 なぜこんな自分になってしまったのか。 中2の時はニヤケず、友達と笑って楽しい時間を過ごしていました。 一番思い出に残る高校時代にこんな状況なんて悲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチを諦めた方がいい?

    こんにちは、中3男子です 僕は中2の初めから好きな人(Nさん)がいるのですが 僕はNさんの友達とめっちゃ仲悪いです。 (もう二度と仲直り出来ないぐらいお互いに嫌ってます) またその友達と喧嘩してまでNさんと話したい。と言うと「喧嘩して内申書が下がるからやめとき」と返されました 中2の時は同じクラスで中3で離れ なので話す機会が非常に減りました(三年に入り一度だけ話した)Nさんへのアプローチはもうやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 中学2年生の恋のはじめかた!を教えてください!

    僕は中2の男子です! 好きな相手は同じ部活で、同じクラスで、隣の席です! この前はあいあい傘しました! でも付き合っている訳でもなく、なんか女男友達的な関係なのです!写真撮るときは肩を組んだりしていて仲がいいです!よく機械(モバイル)の話をします! でも友達ではなく恋人同士になりたいのです!その子は塾に好きな人がいるかも?で分からないのです! こんな状況でどうやったら恋人になれるでしょうか?教えてください!

  • 三度目の告白してもいい??

    ぼくには好きな人がいます。 中2の子なんですが、2年前に一度告白して「今はごめん」と言って振られ 今年の7月に「よく考えたけど、ごめん」と言われました。 で、9月に僕は運動会でアンカーを走りました。 そのときに、その子が負けて悔し泣きしている僕に「大丈夫?」と声をかけてきてくれました。 その日から、だんだん仲良くなってきて。 今では、2人きり(仲のいい友達が近くでいた)になったら抱きついてきたり、手を握ってきたり。 そのほかにも、「好きな人いる?」と聞いてきたりします。 どうでしょうか? 中3男子。

  • クリスマス。好きな人と過ごしたい。

    中2の子が好きなのですが、その子とクリスマス一緒に過ごしたいなと思っていました。 しかし、今日その子とその子の友達が2年生の男子たちに「ねぇ、私たちと一緒にボウリング行こう!!」と誘っていました。 僕はまだ、好きな子を誘っていないのですが、もし僕のことが好きなら、僕が誘ってくるまで待ってると思うんですよね。 もう、脈ないですよね…。 どう思いますか? 中3男子。

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?