• 締切済み

もう時間がありません

maruki08の回答

• maruki08
回答No.2

初対面でいきなり名前を聞かれると確かに警戒します。宗教関係?それとも何かの勧誘?など。 でも質問者さんの場合、仕事してる姿をお互い確認できてるようだし、普通に教えてくれると思います。 「そういえば、あなたの名前まだ聞いてなかった。。。」と、話の流れで聞いてみたらどうでしょうか。 もうすぐお別れという期限が思いをふくらましているような気もしますが、 正々堂々と「あなたに興味があります」と伝えてしまえばある意味すっきりすると思います。 ただ、質問者さんにお子さんがいるのなら、止めた方が良いと思います。

adgjm3ptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は「あなたに興味があります!」なんて言う勇気はありません。子供もいます。少しの間でしたが久しぶりのドキドキした気持ちを感じられて とても楽しい気持ちでした。 後少しで会えなくなってしまうと思うと 涙もでてきます。なので撤退して 顔を見なくなって 諦めがつくまでは苦しいかもしれないけれど 名前は聞かないことにします。回答ほんとにありがとうございました。