maruki08のプロフィール

@maruki08 maruki08
ありがとう数12
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/11
  • 告白してもOK?長文です。

    受験生女子です。 いま、私には好きな人がいます。 同じクラス、同じ班の男子です。 優しいところが好きです。 しかし夏休みにもうすぐ入るので、勉学に集中しないといけません。 ですから一区切りつけるため、告白しようと思っています。 ↓その子についてです。 ・頭がいい ・優しい ・嫌いな人に対してはとことん酷い態度をとる ・男女ともに、恋愛感情は抜きにして人気がある ・明るい、怒ると怖い ・剣道部 ↓私について ・交友関係は狭い ・弓道部 ・顔は他の男子いわく「中の上」、太り気味・・・; ・けっこうおとなしい、地味な部類に入る ↓彼の態度について。いいこと悪いこと素直に書きます。 ・授業の合間合間など、私の隣の人の席に座って話しかけてくれる(彼の席は私の二つ斜め前です)。 ・結構頻繁に眼が会う。授業中、彼が後ろの席の人と喋っているときなど。長くて2秒くらいです。 ・授業で使った顕微鏡を私が運んでいたときに、何もいわず奪って持っていってくれた。 ・マニアックな話を良くする。彼曰く「こんな話ができる人初めて」 ・勉強を教えあったり。 ・クイズや思考問題について話し合ったりする。議論?みたいな。 ・ときどき、会話の合間に、「はあ?」とすごい目で見られるときがある ・話していたときに、「上から目線」といわれた。そんなつもり無かったのですが・・・; ・なんとなく、同じ班の別の女の子を目で追ってる気がする。 告白するのはいいのですが、振られるのが怖くて、なかなか踏み出せません。 今の関係で告白しても、OKされるでしょうか。 また、告白する際の心構え・アドバイス等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普通ってなんなんですか?

    先月、父親がくも膜下出血で倒れ緊急手術を行いなんとか命は取り留めました。 私は父が倒れたとき仕事をしていて仕事が終わったあとに電話を受けました。 今日はじめて主治医とお会いしてお話させていただいたのですが主治医に娘である私に話がすぐに行かないのはおかしいよね?家庭に問題でもあるの?といわれました。 私自身、仕事を持っていてその上に父親が自営業だったためそちらのほうの経営も運営させ、自分の仕事が終わったら見舞いに行ってその後に父親の会社に行って夜中まで仕事をして全部頑張ってきたつもりでした。でも傍から見ると普通じゃないんですか? 私のしている事はおかしい事なんでしょうか。 家庭には私しか話のわかる人がいないため主治医の先生は何か決め事があるときは私を通す。とおっしゃっていました。でも、私も寝る時間を削って仕事している状態です。 私が勤めている会社も休みを簡単に取れるところではないので呼び出されても行ける自信がないです。行かないと主治医の先生が怖いです。 会社も休めないです。 主治医は会社よりお父さんのほうが大事だよね? お父さん優先して当たり前だよね? 仕事なんてしている場合じゃないよね? 貴女のおとうさんでしょ? もちろん父も大事です。 でも私にとっては仕事のほうが大事なんです 仕事は時間で動いているので私が抜けると全体に響いてきます。 迷惑かけてくなくて父が倒れた事も言わずに今の今まできました。 なので今さら父の付き添いで仕事休みたいですなんて怖くていえません。 いろんなことを全部やっているので身体が足りないです、 背負える気がしないです。 私以外に頼れる人はいないので私は誰にも頼れないです、 私が全部の中心になってしまっているので私が倒れたら完全にうちはだめになってしまいます。 だから頑張らなきゃいけないんですが メンタル面が非常に弱いところがあって精神科にも通っているのですが また自分を追い込んでる気がします。 リスカ、過食嘔吐も再発してしまいました。 表面上はいい子、明るい子、しっかりした子で通っていますが 現実と本当の自分を比べると天と地の差があります。 これが当たり前で普通なんですか? もっともっと頑張らなきゃいけないんですか?

  • 外国人による献金なぜダメ?

    前原大臣の献金で知ったのですが、外国人の献金がダメなのですね。 これはなぜなのでしょうか?(なぜ、そのように規定したのでしょうか?) 参政権が無いなら、いくら献金してもイイように思えます。 参政権があると、多額の寄付は政策に影響を与える。 (外国人の参政権うんぬんの話があるので、あらかじめ規定していた???) アメリカのオバマ大統領のネット寄付が話題になりましたが、アメリカでも外国人の寄付は違法なのでしょうか? それとも逆に参政権のない人からの寄付は、寄付してもらうのがおこがましいから?? 前原大臣のケースではなく、この法律の規定(外国人はNG)についての理由をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Lead90
    • 政治
    • 回答数6
  • sureの意味

    くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。 海外の音楽アーティストが間奏やイントロの部分で ”sure!" と 掛け声をかけているのを耳にするのでが、どう訳すべきでしょうか?   日本語の 「よいよい」 とか 「あらえっさっさぁ」とかではないような気がします。 適切な日本語に変換する必要もないかと思うのですが、 "sure" の持つ語感が 今ひとつしっくりきません。 これぞ というのが御座いましたらお願いします。

  • どうしたらいいでしょう?

    先日、知り合って1カ月くらいの同僚から告白されました。 でも告白前からキスとか迫ってこられたので、ただHしたいだけとしか思えませんでした。それを本人に聞いたら、「好きじゃなかったら、ご飯食べに誘ったりしない」と言っています。 告白されたときは強引なほどに迫られ、半泣きで嫌がったらやっとやめてくれました。そのときは、悲しかったです。 私は今まで付き合ったことがなく、容姿にコンプレックスがあります。 それが理由だと思うのですが、私を好きと言ってくれる人は、私をからかってるのでは・・・?と思ってしまいます。それで、「何で私なの?」と聞いたら「雰囲気がかわいいから」と言われました。それを聞いたときは嬉しかった反面、からかわれてる?と思いました。好きと言ってくれる人を信じてみないと、前に進まないのはわかってるけど・・・。 私はその同僚を好きなのかどうか、まだよくわかりません。私はどうしたらいいでしょうか? こんな文章ですが、うまく伝わるといいのですが。