• 締切済み

クリニックで診察

風邪をひいたので明日外科も内科も診てくれるクリニックに行こうと思います しかし一週間前に階段をジャンプして下りたら左足のかかとが痛くなってしまって、その件についても病院に行こうと思っていたところなんです そこで質問なんですが両方一緒に診てもらうのってアリですか?

  • 5026
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

  • toreiru03
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

ありで・・いいと思いますよ。。

5026
質問者

お礼

安心しました!

関連するQ&A

  • ペインクリニックの診察について、これは普通ですか?

    ペインクリニックの診察について、これは普通ですか? 頭痛持ちです。神経内科や脳外科を回りましたが原因不明の痛みとしか言われず、最後にペインクリニックを紹介されて受診しました。 そのペインクリニックの診察内容というのが、毎回仕事の様子や趣味等の問診があり、先生がその内容を律儀に電子カルテに打ち込んでおられます。なので病院に行っているというより雑談しに言っている感じです。神経ブロック等の治療はなくて、毎回抗うつ剤を処方されています。 これって普通ですか??

  • 年末年始、診療してくれるクリニックは?

    風邪をひいてしまって、病院に行きたいのですが、 3、4件、近くの内科のクリニックに電話しても、皆年末年始でお休みです。。 今熱が7度5分程度なので、救急病院に行くほどではありません。 でもお正月に高熱が出たりするのは嫌なので、 何とか今日中に病院に行けたらと思っています。 (市販の薬はあまり効かないので、病院に行きたいのです) 年末年始でもやっているクリニックを検索する方法って何かありませんか?

  • 初めて心療内科、精神科、またはメンタルクリニックに行こうとしています

    初めて心療内科、精神科、またはメンタルクリニックに行こうとしています こんにちは。心療内科についてお聞きします。 色々自分なりに調べてみたのですが、なかなか自分の知りたい内容のものが見つからなかったので こちらに失礼します。 仕事を辞める前、辞めてからも気持ちも身体も辛い状態が続いていて、 ネットでの鬱診断をしてみたら病院に行くべきとありました。 ただネットでの答えなので、参考程度にしか考えておりません。 しかしいつまでもこのような状態が続くのもどうかと思い、病院へ行って問題がないと言われれば それはそれですっきりすると思い、思いきって行ってみようと思いました。 (早く仕事をしないとと焦り弱い自分を責めてまた辛くなっての繰り返しなので) そこでお聞きしたいのですが、 私は今まで精神科というか、心療内科に行ったことがないので、行き辛いというか どうしたらいいのかとまどっています。 今まで行ったことのある方、 (1)どういった経緯で行きましたか? (初めから精神科へ行ったのか、他の科へ行ってそこから勧められたのか) (2)初診のとき、どうすればいいのですか?(アバウトですみません) 内科のように「風邪ぎみで・・・」とも言えないですし、リスカをしているわけでもない漠然とした状態なので お医者様に「どうされましたか?」と聞かれても戸惑ってしまいます。 (3)料金はどのくらいですか? 保険がきくことは知っているのですが、やはり割高なのでしょうか? 私が行こうとしているところはメンタルクリニックとありましたので、心の病気専門のようなのですが 普通の内科、外科の病院と違うのでしょうか・・・。 長文な上分かりにくい文章を並べ立てて申し訳ないです。 どなたかにお答え頂ければ幸いです。

  • 診察してないのに診察料って取られるの?

    先日、風邪をひいて病院に行きました。 診察をしてもらい、その後点滴、薬を貰いました。 先生には、明日も点滴しに来て下さいと、紙を貰いました。 翌日、その紙を持って内科に行き点滴を受けました。 会計をすると、診察料が請求されていました。 (先生の診察は1秒たりとも受けていません) 会計の方に聞いても、法律で決まってますというので 支払って帰りました。 これで正しいのでしょうか?

  • 血液検査結果が早く出るクリニックについて

    ずっと倦怠感が続いてて昨日の夕方に普通の内科クリニックに行って血液検査をしたのですが明日には検査結果が出てるのでいつでも来てくださいと言われました。 普通一週間後とかに検査結果が出るものだと思ってたのであまりの早さにびっくりしました。 大学病院ではなくてクリニックで血液検査をしたのですが何でこんな早く検査結果が出るのでしょう? 普通血液を取りに来てもらって検査を依頼する形ですよね?

  • ペインクリニックを受診しようと思ったのですが・・

    肩こりと首の痛みからくる頭痛で神経ブロックを受診したいと思い総合病院に行ったのですが、紹介状がないと受けられないと言うことで、神経内科で診てもらい紹介状を書いてもらおうと思ったら紹介してもらえませんでした。整形外科、脳神経外科と通ってなおらないので、最後の手段と思い行ったのに残念です。なので、千葉県でお勧めのペインクリニックがあったら教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • いくつもの病院、クリニックにかかっています。

    今、かかっているのは 精神科単科病院(統合失調症) 耳鼻科クリニック(メニエール) 総合クリニック(神経内科 多発性硬化症の疑い 経過観察) の3カ所です。 最近胸苦しかったので総合クリニックの神経内科を受診しました。 今日、結果がわかったのですが、軽い貧血と、心不全があるらしいです。 薬もいろいろと飲んでいて、朝夕は15錠くらいあると思います。 昼は耳鼻科の薬だけなので、3錠+顆粒、液体です。 精神科の薬はちょうどいい量です。 耳鼻科の薬は風邪とか、花粉症の時にも薬を処方してもらうので、不定です。 神経内科は今は頭痛があるため鎮痛剤を飲んでいます。 最近、目に違和感を感じているので近々眼科にも行きたいと思っています。 薬の飲み合わせとかのことを考えると本当は大学病院にかかって 一カ所にまとめて通院した方がいいのでは?と考えてしまいます。 どうなのでしょうか。

  • 頭痛・何科に行けばいいでしょう?

    風邪気味なのか(36・8~37・5度の微熱)肩コリのせいかわからないのですが、一週間前から頭痛があります。黙ってると何ともありませんが頭を振ると痛いです。肩コリが酷いので湿布を貼ったり市販の頭痛薬を飲んでますが治りません。病院に行くとしたら、整形外科、脳神経外科、ペインクリニック(先生が脳神経外科勤務してた経緯がある)、かかりつけの内科、どこの病院に行けばいいでしょうか?

  • クリニックに行こうと思います

    クリニックに行こうと思います クリニックというのは、なんと表現したらよいのか・・・ いわゆる、精神的な病院というのでしょうか 悩み事や他が多々重なった為なのか、感情表現の自制ができない時が目立ってきた気がします 自分をなるべく客観的にみようとしても、うまく出来なくなってきた気がします さかのぼって見ると2年近くはこんな状態だと自分で思います こういう場合は、いわゆる精神科と呼ばれる病院に診断してもらったほうがよいですよね? 内科や外科などと違う雰囲気が感じられますが、 私のような症状で受付に行っても、変じゃないですか? ちなみにちょっとした知り合いで話を聞いたことがあり、 そういう病院にかよっていて、薬を処方されるけど、 服用すると一日中寝てばかり・・・・と言っていました。 私も不眠の部分がありますが、なんだか不安です。 睡眠薬以外の薬を処方されたとして、服用した場合、 逆に症状が悪くなったりしないのかが、心配です。 例えば、風邪薬だったら、咳を止めるとか熱を下げるとかありますが、 精神的な薬は、服用したらどんな風になってしまうのかが、とても不安です 長々と失礼しました お聞きしたいのは、 私のような症状で精神科の病院に出向くのは変じゃないですか? 処方された薬を服用して、自分で自分が変になってしまうこと、ありますか? 日常生活に支障がありそうで怖いです。 (といっても、今現在でも支障があるに近い常態なのですが・・・) どうか意見を聞かせてもらえませんか? 実際通われてるかたの意見が聞けたら参考に出来ると思います 毎日気分が暗く、 趣味も手がつけられなくなり、楽しく感じなくなりました。 ここ2年前くらいからです。 お願いいたします

  • 血液の検査結果が早く出るクリニックについて

    ずっと倦怠感が続いてて昨日の夜7時に内科クリニックに行って血液検査をしたのですが明日には検査結果が出てるのでいつでも来てくださいと言われ今日の昼に検査結果を聞きに行きました。 普通一週間後とかに検査結果が出るものだと思ってたの であまりの早さにびっくりしました。 大学病院ではなくてクリニックで血液検査をしたのですが何でこんな早く検査結果が出るのでしょう? 普通血液を取りに来てもらって検査を依頼する形ですよね?

専門家に質問してみよう