• 締切済み

まだニカ月のMIXです。

まだ飼ったばかりの生後ニカ月半のポメラニアンとチワワのオスのMIX何ですが、今600gです。 母がチワワで父がポメラニアンです。   生後ニカ月半で600gだと、後どの位大きくなると思いますか?  600gだと小さい方ですか? 私の家がマンション何でできればあまり大きくなって欲しくないんです。 質問の回答お願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#132892
noname#132892
回答No.1

うちは、MIX犬を2匹飼っています。 チワワ×ヨーキーと、チワワ×Mダックスです。 大きさについては、親犬を見るのが一番わかると思います。チワワとポメだとポメの方が犬種的にも大きいので、ポメの父親の大きさ以上になる可能性は低いと思います。 ペットショップで購入した場合などで、親の大きさがわからない場合は、正直仔犬の頃のサイズでは、どこまで大きくなるかわからないと思います。 ちなみにうちの子たちの場合ですが、2ヶ月頃にうちに来たときは2匹とも500gくらいでほぼ同じ大きさでした。 両方チワワの血が入っていて、1匹はヨーキー、1匹はMダックスだったので、ダックスの子の方が大きくなるだろうと予想されていましたが、実際現在1歳2ヶ月の体重は、 ・チワワ×ヨーキー 4.5kg ・チワワ×Mダックス 3.5kg 見た目でも大きさの違いはハッキリわかります。 1ヶ月ごとに100gぐらいずつ増え、4ヶ月くらいまではほとんど体重も大きさも同じでした。 半年を過ぎる頃にはいつのまにか差が出来ていました。だいたいそのくらいで外見の成長は止まったと思います。 ですので、仔犬の頃の大きさはあまり関係ないと思いますよ。 大きくしたくないからと、ご飯を制限するのはやめてあげてくださいね。 チワワは生まれつき関節の弱い犬種で、骨折する子も多くいます。 見た目は半年で成長が止まっても、1歳までは内臓や骨などの成長が続きますので、1歳になるまでに栄養をたくさん与え、カルシウムをたっぷりあげて、骨折などしない丈夫で健康な体作りをしてあげてくださいね。 マンションでも、しつけ次第でどうにでもなりますので、大きさを気にされるより、しつけなどの方法を気にされたほうが一生愛犬と暮らしていく上で必要だと思いますよ。 パピーのしつけは本当に大変で根気も要りますし、愛情も必要ですが、素敵なワンちゃんに育ってくれるといいですね。

関連するQ&A

  • まだニカ月のMIXなんですけどー…

    まだ飼ったばかりのニカ月半のポメラニアン×チワワのMIXです。 母がチワワ 父がポメラニアンです。  家に来たのは、ちょうどニ週間前その時の体重が500gでニ週間後の体重が600gです。 ニ週間で100gも成長するものなんですか? ニカ月半で600gだと小さめですか? 後どの位大きくなると思いますか? 私の家がマンションなので、できればあまり大きくなって欲しくないんです。 質問の回答お願いします。

    • 締切済み
  • ポメチワのMIXです。

    まだ飼ったばかりでニカ月半の母チワワ父ポメラニアンのMIX何ですが現在600gです。 飼ってから今日でちょうどニ週間になるんですがニ週間前は、500gでした。 ニ週間で100gも成長するもの何ですか? 母がチワワだと母似の体重になりますか? それともポメ似の少し大きめになりますか? 私の家がマンションなのでできればあまり大きくなって欲しくないいんです。 質問の回答お願いします。

    • 締切済み
  • 犬がゲージを…

    昨日から生後2ヵ月の♂のチワワとポメラニアンのMIX犬を飼い始めたのですが、ゲージに入れると「クゥーン、クゥーン」とか「キャンキャン」って鳴いてしまって、出すまで鳴き続けるんです。それでも20分ぐらい我慢して放置していると疲れて寝てしまいますが、起きるとまた鳴き始めちゃって、私も熟睡出来ません。わんちゃんも可哀想ですし…どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 生後1ヶ月半のチワワが嘔吐を繰り返し元気がありません。

    生後1ヶ月半の雄のチワワを飼っているのですが、 7月25日土曜日家に連れて帰って、徐々に元気がなくなり、 嘔吐を繰り返すようになりました。 食欲あり。嘔吐物は、茶色いもの、白泡見たい物。下痢なし。 どうすればいいのでしょうか?教えてください。 何かしてあげられることはないのでしょうか?

    • 締切済み
  • 10ヶ月のミニピンとチワワMIXの雄ですが、先日家の中を駆け回っている

    10ヶ月のミニピンとチワワMIXの雄ですが、先日家の中を駆け回っている時に急ターンをしました。その時、キャンと鳴いて左後足を上げていました。しばらくするとまた四本足で歩いていたので軽い捻挫か何かと思いそのままにしています。 1週間ほど経ちますが、何かの拍子に後足が痛いのか三本足で歩いたりします。 家の階段は普通に四本足で上り下りしています。 そのまま、静観していて大丈夫なものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 食欲がない

    私の犬はチワワとヨーキーのmix犬です。                                       生後1年で体重が1500gです。  子犬の頃はよく食べたのですが今では一日に約7gしか食べません。元気もよく低血糖もおこしません。ほっといていても心配はないのでしょうか?    

    • 締切済み
  • 最近愛犬がよく寝る

    ここ1週間くらい散歩に行って帰ってくるとすぐに寝てしまいます。以前は帰って来ても家の中で走り回っていたんですが冬だからでしょうか? チワワ♂2歳と ポメラニアン♂1歳半です。 食欲、起きてる時は以前と変わらず元気です。

    • ベストアンサー
  • 相性の悪い犬

    1歳のパグ(オス)を飼っています。 数ヶ月前から良く散歩中に会う1歳位のポメラニアン(オス)がいます。 最初から、そのポメラニアンに吠えられその後少し噛まれてしまいました。 そのポメラニアンもだれかれ構わず吠える犬ではないようです。 ウチのパグは、他の犬には一切吠えず、(そもそもほとんど吠えません。)その後そのポメラニアンだけに会うと激しく吠え合うようになりました。 ポメラニアンは、普段はとてもかわいいのにその時ばかりは、 豹変して歯を剥き出し激しく吠えます。(笑) 多分、ウチのパグは、又噛まれる思い怖いのだと思います。 多少噛まれる位は犬同士のことなので気になりませんが、(ウチの犬は、鼻ぺちゃ犬で不利なのか?まだポメラニアンを噛んでいないようです。) 散歩中そのポメラニアンを避けるのも嫌だし、出来れば仲良く遊ばせたいと思いますが、この場合仲良くさせる事は不可能なのでしょうか? そのポメラニアンの飼い主さんともどうにか仲良く出来ない物かと話しています。 何か良い方法を知っている経験者、専門の方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワ 生後3ヶ月の体重って。

    家に生後3ヶ月のチワワがいます。 みなさんのところのチワワチャンの生後3ヶ月の時の体重教えてください。 うちは、550gでした。 少しだけ小さめなのかなって気になったので・・。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 小型犬の体格

    こんにちは^^ 以前も質問しました。 我が家には2匹います。 (1)チワワxパピヨンMIXの女の子8ヵ月半 (2)チワワの男の子 5ヶ月 避妊や去勢に迷ってましたが先日女の子に生理がきました 男の子はまだ繁殖能力がないので、かかってはいないけれども いずれするのでしたら・・・ということで、生理が収まり次第 手術をし、無事元気になりました。 体格についてなのですが 4~5ヶ月前にMIXの子は1.5キログラムだったようです 生後3ヵ月半ころ。 その後いつかははっきり分かりませんが 2.7キログラムくらいでした。生後6ヶ月前後だったかと思います 現在は生理の前も手術後も、3,3とか3.4くらいです。 MIXなので大きさがはっきり分からないのですが どこかである程度生理がきたら成長が止まるような 事を聞きました この子はどのくらいまで大きくなるか分かるでしょうか。 ペットショップのチェーン店で買ったので掛け合わせは 間違いないはずかとは思います 外見は男の子のようにスムースチワワそっくりです。 また販売されてるときに兄弟らしい子も並んでましたが パピヨンそっくりのロングで模様もそんな感じでした。 スムースがすきなのとチワワに似てるので 決めたのですが、男の子のほうがやはりあまり大きくならず (純粋なチワワなので)今後も大きくなる可能性が あるのかなど知りたいです。 スムースチワワに似てますが、耳はやっぱり少し パピヨンポイです。 またこれ以上6キロとか越しておおきくなると雑種の柴犬に似たような 感じになっちゃうのかな~と思ったりして、気にしています。 ある程度この大きさでしたらいいのですが・・・ また、できれば我が家は避妊去勢派なんですが 男の子は平均いつころすべきでしょうか。 それではよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー