• ベストアンサー

「この仕事をして本当に良かった!」と思う体験は?

mayjuの回答

  • ベストアンサー
  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.3

看護師です。 亡くなる前、患者さんに呼ばれて 何? と言うと、手だけをのばされ、 近付いた私の顔に手をおいて 「ありがとう」 と言われました… 私も患者さんから、たくさんの事を学ばせて頂きました… 私が看護師を目指したのは30過ぎてから。 正直、3人の子どもの世話をしながらの勉強は辛かったけど 今、誇りを持ってます。

johnmeir
質問者

お礼

>>亡くなる前、患者さんに呼ばれて >>>「ありがとう」 >>>と言われました… 私が求めていた回答そのものですm(__)m。 少しせつなさもありますが、患者さんにそこまで感謝されるとはすばらしい職業だと思います。いい話です。 >>私が看護師を目指したのは30過ぎてから。 >>正直、3人の子どもの世話をしながらの勉強は辛かったけど おせっかいですが・・・離婚されて母子家庭になったのかなと思いました。いぜれにせよ、3人のお子さんを抱えながらよく努力されましたねm(__)m。こちらもいい話です。母は強しでしょうか^^。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から「本当にそう思ってる?」と言われました

    彼に笑顔で「楽しみだな~」と言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と聞かれました。 旅行の打ち合わせをビデオ通話でしていました。 待ち合わせ場所などが決まって、「これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので「楽しみだな~」と笑顔で言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と言われました。 本当に楽しみだと思ってるのか?と思われたことがショックでした、、、 私はよく付き合う相手から「何を考えてるかわからない」と言われたことがありました。 普段はあまり自己主張はしなくて、穏やかににこにこしているタイプです。何かを我慢しているわけではなくて、癖というか、、、。表情もつい笑顔にしてしまいます。今回のビデオ通話で、会話の合間に、ずっとにこにこしていると、ちょっと困ったような笑顔で「その笑顔はなに?笑」とも言われました。。 癖で笑ってしまうんです。 でも、それは人からみたら「何を考えてるかわからない」と、なってしまうんでしょうか? 「本当にそう思ってる?笑」と言われたのに対して、「そう見えない?笑 言葉に抑揚がないってよく言われたんだよね~ あはは」と答えましたが、、、 彼も「何を考えてるかわからない」と思ったのでしょうか? どうしたらそう思われないでしょうか? 私も彼も20代社会人です。 よろしくお願いします。

  • あなたのお仕事!

    私は、現在20歳の大学3回生です。もうそろそろ就職活動をし始める時期で、色々な情報をリサーチしている段階です。(SEになりたいなあと思っています。)気合も入ってきました! そこで…というわけでもないのですが、皆さんに、ご自分のお仕事に対する誇りや、こんな楽しい or すごい仕事をしているんだ!!という自慢を聞かせていただきたいのです。いろんな職業の方の、いろんな自慢、お待ちしています☆

  • 怖い話や不思議な体験談を読めるサイトを探しています

    怖い話や不思議な体験談を読めるサイトを探しています。 2chまとめサイト系ではなくて自分の体験談や独自に投稿を受け付けたものだけを掲載しているサイトでお願いします。 ※ 2chまとめが入っていてもそれだけで構成されていないサイトならOKです。

  • 女でよかった!と思う体験談

    女で生まれてよかったと思った体験談教えて下さい。 バスに乗るときに小銭を持っていなくて降りようとしたら、運転手さんが無料にしてくれたこと。 フードコートなどで席が空いてなくて「次空いたらいいですか?」と聞いたらささっとサラリーマンの人達が席を譲ってくれたとこ。 バイトなどでレジをやると男性のお客さんに「キミ可愛いな~癒し系。もうお釣りあげるよ」など言われる。 バイトでは失敗しても男性のように怒られない、急用で休みが欲しい時もokしてくれる、お客さんにミスしてもお客さんが男性だったら殆んど許してもらえる。 こんな感じです。 誰でもありそうな体験談ですみません(笑)

  • 西野流呼吸法の体験談というのは本当なんですか

    西野流呼吸法の体験談というのは本当なんですかよろしくお教えお願いしますm(_ _)m

  • ますかけ線(手相)は本当だと思いますか?

    ますかけ線をお持ちの方、 大好きなことで成功できる相なんですよね。(逆に大好きなことでないと成功できないらしいですが) 実際に「ますかけ線を持っていて、自分は大好きなことで本当に成功している、この手相の説明は正しい!!」と思われる方、ぜひ体験談を聞かせてください。 私は右手だけがますかけです。仕事はかなり適性がないことをしているので、まったく成功していませんが…大好きなことを始めようか悩み中です(笑)

  • 遠隔操作体験談

    真価の程は問いません。 あれ?これって遠隔じゃないの? と言うのを体験したことある方、体験談をお聞かせいただけませんか? 出ない体験談はまぁ、なかなか信ぴょう性は感じにくいでしょうけど、 出た体験談、怒鳴ってた客が急に出だした体験談、等、 自分じゃなく、他のお客さんの事でもOKです。 私は、2度ほど、どう考えても出来すぎ、と言うのを体験しました。 1回は偶然だとも思えますが、先日のは、もう、あからさまでした。 隣の客が出る、しかもお詫びの単発おまけ、みたいなものでした。 日が浅いので、詳細は避けたいと思います。 否定意見等のご回答は必要ありません。お書きにならないでください。 信ぴょう性等も問いませんが、 悪ふざけ、安易過ぎる思い込みは出来るだけご遠慮ください。 本当にあった不可解な現象なら、どうぞお聞かせください。 質問は、そのような体験は、他に何度ありましたか? 何店舗でそのようなことが起こりましたか?

  • 体験談を聞かせてください

    「自分ってすごい」と思える体験談を聞かせてください。 ちなみに私は・・・A4用紙2枚に書いてある英文を2日で完璧に丸暗記できたことです(笑)

  • レーシック体験談について

    レーシック体験談を友人から聞きました。ネットでもレーシック体験談を見ました。 『私、後悔しております』のようなレーシック体験談は見たことがありません。 本当に皆さんレーシックに満足されているのでしょうか?

  • 何とか間に合って助かった~!(体験談)

    課題や仕事など、取り掛かるのは遅かったが、ギリギリ何とか間に合わせた経験ってありますか? もしあれば、できるだけ具体的に体験談をお聞かせください。 私は今、ある団体に入っていて子供達と接しているのですが、お別れの日が近づいてきたので最後に手紙を書こうと思っています。 でもなかなか重い腰があがりません。 その子達も私に手紙を書いてくれるみたいなので、私も頑張って書こうと思うのですが…。 なので、仕事でも課題でも何でも良いので、ギリギリになって取りかかったけど何とか間に合って大丈夫だったよ~という前向きなお話を聞きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。