• 締切済み

livingの使い方

the way in which a particular living thing functions の文法的解釈と、意味をおしえてください。 the way が 先行詞で、in whichが 関係代名詞whichがin の目的語 それ以下が、svoo なのかsvocなのか、わかりません。 そして、どこまでが、oo (もしくは、oc)なのか、わかりません。 どなたか、ご教授おねがいします。

みんなの回答

• purunu
回答No.2

先行詞と関係代名詞の捕らえ方はあっています。これは、 A particular living thing functions in the way. のwayの説明です。上記の文は、 主語thingという名詞を修飾する形容詞particularと形容詞living がついて、 a particular living thing が主語(S)、   functions が動詞(V)(三単現のsつき)、 in the way が動詞の副詞節修飾、つまり文型は SVです。 意味は、No.1の方のいうようですね。

dog0901
質問者

お礼

主語がthingなのですね。 よくわかりました。ありがとうござました。

• sayshe
回答No.1

the way --- 先行詞 「方法、やり方」 in which = how a particular living thing --- S 「特定の生物」 functions --- V 「機能を果たす、働く」 <訳> 特定の生物の機能の果たし方。 特定の生き物が働くそのやり方。

dog0901
質問者

お礼

ありがとうございました。 SVだったのですね。よくわかりました。