• 締切済み

どうすればいい?

私は見た目、顔は二重で口はポテッとしており、髪型はセンターパーツのストレートロングで暗い茶色、身長は163cmで49kg、服装はスキニーパンツにロングブーツ、ドルマンなどを合わせ、だいたいクールな格好で分かりやすく言えば、海外セレブの普段着(ラフな感じです) フリフリや女の子っぽいよりも、カジュアルな感じの服装が多いです。メイクはマスカラ、アイライン上下、アイカラーは茶系、リップはヌーディーカラー、チークは薄く入れてます。コテコテではないです。 似ていると一番言われるのが多いのは、沢尻エリカ。 何を悩んでいるかというと、いわゆる初対面の人(コンパなど)私は見た目、顔は二重で口はポテッとしており、髪型はセンターパーツのストレートロングで暗い茶色、身長は163cmで体型は外国人っぽく、服装はスキニーパンツにロングブーツ、ドルマンなどを合わせ、だいたいクールな格好でフリフリや女の子っぽいよりも、かっこいい感じの服装が多いです。メイクはマスカラ、アイライン上下、アイカラーは茶系、リップはヌーディーカラー、チークは薄く入れてます。コテコテではないです。 似ていると一番言われるのが多いのは、沢尻エリカ。 何を悩んでいるかというと、いわゆる初対面の人(コンパなど)と会話する時、相手がそわそわというか、おどおどした態度、会話を探している感じなんですいつも。 自分なりに、(あぁ、私って怖そうに見えるのかな…)と思い、それなりに笑顔や気さくな感じの喋り方や気さくに質問したり笑ったりと努力していますが、やっぱり他の子と会話している時はめっちゃフレンドリーでワイワイしています。 確かに、会社の同僚にも、『最初、お高く止まってそうに見えた』とか『こんなに面白い子とは思わなかった』とか初対面の印象は悪いです。 でも、昔から仲のいい友達にはそんなこと言われた事もないし、むしろ喋らなかったらいいのにね、と言われます。自分では普通に生きているつもりでも勝手にそういう印象をもたれるのが正直つらいです。だからか、自慢話や人を見下した会話はせず、自分を卑下した会話をするようになってしまいました。なので、仲良くなれば長い付き合いで友達にも恵まれています。 ただやっぱり、初対面の男性にはおどおどされて、段々わたしもしんどくなって会話するのも面倒くさくなってイライラしてしまいます。 でも、ある程度年配のおじさまや、オラオラ系な男性にはフレンドリーに接してくれるので、こっちもオープンに会話出来るし楽しいです。(コンパじゃないですが) やっぱり、私みたいな格好や髪型、メイクをした女は接しづらいですか? それか、興味のない女に好かれたら困るからおどおどになるんでしょうか? とりあえず、女性から初対面で敵意をもたれるのと、男性からは初対面で逃げ腰になられるのを改善したいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 質問者様は本当にこの事が知らないから質問したんですか? もうちょっと真剣に考えれば答えは出ると思います。 興味のない女に好かれるのは人それぞれです。 嫌いな人から好かれるのは嫌だと思いますが。 質問者様が女性から敵意をもたれるのは質問者様が美人だからじゃないんですか。 それくらい、産まれてからずっと一緒にいる顔なのに。鏡見たことないんですか? 普通、美人だったら普通に分かるでしょう。 自分を卑下した会話とは、自分に自信が持てないからでは? 質問者様は十分お綺麗だと思いますよ。文章を読んでれば分かります。 自分に自信を持ってください。 キレイで美人なんですから。 頑張って下さいね(^-^) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0324/303564.htm?o=0&p=1 ↑良かったら見てください。

noname#146600
noname#146600
回答No.2

こんばんわ。私は貴女を今風の普通の女の子に感じましたが、相手がオドオドするのは貴女が整った美形だからでしょう。 あまり気にする必要はありませんよ。 >でも、ある程度年配のおじさまや、オラオラ系な男性にはフレンドリーに接してくれるので、こっちもオープンに会話出来るし楽しいです。(コンパじゃないですが) けれど、気にならない人から好意を持たれても困るだけですね。 同年代の好きなタイプだけにとびきりウケの良さそうな甘めな格好をしてみては?

回答No.1

会話する時、相手がおどおどした態度で会話を探している感じななのは、貴方が別世界の人と感じるからだと思いますよ。 男性から初対面で逃げ腰になられるのを改善するには、相手の趣味とか積極的に聞き出して、興味が持てるようだったらそれに共感し、同じ価値観を持った人間だということを相手に思わせるのがいいのかな。

関連するQ&A

  • MACのリップカラーについてアドバイス下さい

    ヌーディーなリップを探しています。 アイカラーはブラウン・ベージュ系でチークはコーラルか薄めのレッド系です。 色々ヌーディーな物が多すぎて自分のメークカラーに合うヌーデイーな色味が解りません。 白っぽいベージュを試した事がありましたが、見事に浮きまくりました・・。 仕上がりのイメージとしては顔全体に色味が少ないクールでカッコいい印象が理想です! どなたか、至急に回答お願いします! MAC意外での製品でも結構です。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 沢尻エリカ主演のヘルタースケルターのような映画!

    ヘルタースケルターのような邦画ありませんか? 教えて欲しいです。 あと、沢尻エリカ格好良いね。 過去にニュースで騒がれてたりしたけど、あんまり調べる気にもならなかったから、ただの偉そうな女優だなぁって感じの印象しか無かったけど、この映画のインタビューや予告を見て、格好良い女って思うようになったね。 やっぱり、凄いな。 住んでる世界が違うわ。

  • リップメイク 

    私は日頃派手お姉メイクで、目元は茶系が多いです。 今まではリップはメイベリンウォーターシャイニーのベージュに真ん中にマジョマジョの透明グロスを塗って、さらに中心にハイライトパウダーをのせてました。 でも、なんか弱いような・・もっときっちり感を出したいです。希望としては、きっちりしつつ、ポッテリし、落ちにくい、ヌーディーな感じがいいです。 リップメイクは一番手抜きがちだったので、詳しく教えてくださるとうれしいですつ また、色としてはピンクとベージュの中間を探しています。 おススメ品あれば教えて下さい☆

  • 儚げなメイク

    儚げで透明感のある女性に憧れるのですが、そういった雰囲気をメイクで表現するにはどうしたらいいでしょうか。 芸能人で言うと、広末涼子さん、最近の加護ちゃん、1リットルの涙の沢尻エリカさんみたいな感じです。 私も薄顔で色白なほうなので系統としてはそんなに遠くないはずなんですが、彼女たちのような透明感がいまいち出ません。。。 オススメのメイク法や、商品などがあればぜひ教えてください!

  • 困ってます汗

    近々、ユニバーサルに行きます。 夏なので、暑いと思うのですが 服装に困ってます。スパイダーマンが描いてあるTシャツに短パンか、ふわふわとした格好か…と。 アドバイスがあれば、教えてください。 あと、私の髪型はロングです。癖毛で、汗かきです。 写真を撮る時に髪型が崩れない、簡単な髪型があれば教えてください。

  • ユニバに行きます。

    近々、ユニバーサルに行きます。 夏なので、暑いと思うのですが 服装に困ってます。スパイダーマンが描いてあるTシャツに短パンか、ふわふわとした格好か…と。 アドバイスがあれば、教えてください。 あと、私の髪型はロングです。癖毛で、汗かきです。 写真を撮る時に髪型が崩れない、簡単な髪型があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツの着こなし-髪型とメイク

    服装が自由な職場からスーツ必須な職場に移ることになりました。 今までわりとカジュアルな格好だったのでスーツは就職活動以来です。 今までのカジュアルな格好にあわせたメイクや髪型も違和感を感じます。 スーツを綺麗に着こなす上で髪型やメイクのポイントがありましたら教えてください。

  • 男の人に質問です!

    女の人の服装や髪型などについて質問します。 20代の人を想像してあなたの好きな服装、髪型はどんな感じですか? 例えば、キレイ系お姉さんで髪型はロング。 ストレートがいいな。  など書いてもらえれば嬉しいです。 詳しく書いてくれたらもっと嬉しいです。 なんでも良いので教えて下さい!!

  • きれいになりたい!

    きれいになりたい! 二十代の女です。 きれいになる方法どんなことでもいいので教えていただきたいです。 もっとこう、洗練された垢抜けた感じになりたいです。 梨花さん、平子理沙さんなどに憧れています。 益若つばささんや最近の辻のぞみさんのメークを私もしてみたいのですが メークの仕方がわかりません。。。 服装は雑誌のVIVIや海外セレブの格好が好きです。 ただ好きなだけで、そういう格好を普段しているわけではないんです。 そのような格好が似合うためにはどうすれば近づけますか? こんな服装や髪型などおすすめはありますか?(こういう服を買ったほうがいいなど) つけまつげを付ける。 カラーコンタクトはここのがおすすめとか。どんなことでもいいです。 尚、内面をきれいにするのも最もな課題だとは思いますが、 今回は外見のきれいさを磨く方法を知りたいので、よろしくお願いします。