• 締切済み

どうすればいい?

私は見た目、顔は二重で口はポテッとしており、髪型はセンターパーツのストレートロングで暗い茶色、身長は163cmで49kg、服装はスキニーパンツにロングブーツ、ドルマンなどを合わせ、だいたいクールな格好で分かりやすく言えば、海外セレブの普段着(ラフな感じです) フリフリや女の子っぽいよりも、カジュアルな感じの服装が多いです。メイクはマスカラ、アイライン上下、アイカラーは茶系、リップはヌーディーカラー、チークは薄く入れてます。コテコテではないです。 似ていると一番言われるのが多いのは、沢尻エリカ。 何を悩んでいるかというと、いわゆる初対面の人(コンパなど)私は見た目、顔は二重で口はポテッとしており、髪型はセンターパーツのストレートロングで暗い茶色、身長は163cmで体型は外国人っぽく、服装はスキニーパンツにロングブーツ、ドルマンなどを合わせ、だいたいクールな格好でフリフリや女の子っぽいよりも、かっこいい感じの服装が多いです。メイクはマスカラ、アイライン上下、アイカラーは茶系、リップはヌーディーカラー、チークは薄く入れてます。コテコテではないです。 似ていると一番言われるのが多いのは、沢尻エリカ。 何を悩んでいるかというと、いわゆる初対面の人(コンパなど)と会話する時、相手がそわそわというか、おどおどした態度、会話を探している感じなんですいつも。 自分なりに、(あぁ、私って怖そうに見えるのかな…)と思い、それなりに笑顔や気さくな感じの喋り方や気さくに質問したり笑ったりと努力していますが、やっぱり他の子と会話している時はめっちゃフレンドリーでワイワイしています。 確かに、会社の同僚にも、『最初、お高く止まってそうに見えた』とか『こんなに面白い子とは思わなかった』とか初対面の印象は悪いです。 でも、昔から仲のいい友達にはそんなこと言われた事もないし、むしろ喋らなかったらいいのにね、と言われます。自分では普通に生きているつもりでも勝手にそういう印象をもたれるのが正直つらいです。だからか、自慢話や人を見下した会話はせず、自分を卑下した会話をするようになってしまいました。なので、仲良くなれば長い付き合いで友達にも恵まれています。 ただやっぱり、初対面の男性にはおどおどされて、段々わたしもしんどくなって会話するのも面倒くさくなってイライラしてしまいます。 でも、ある程度年配のおじさまや、オラオラ系な男性にはフレンドリーに接してくれるので、こっちもオープンに会話出来るし楽しいです。(コンパじゃないですが) やっぱり、私みたいな格好や髪型、メイクをした女は接しづらいですか? それか、興味のない女に好かれたら困るからおどおどになるんでしょうか? とりあえず、女性から初対面で敵意をもたれるのと、男性からは初対面で逃げ腰になられるのを改善したいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 質問者様は本当にこの事が知らないから質問したんですか? もうちょっと真剣に考えれば答えは出ると思います。 興味のない女に好かれるのは人それぞれです。 嫌いな人から好かれるのは嫌だと思いますが。 質問者様が女性から敵意をもたれるのは質問者様が美人だからじゃないんですか。 それくらい、産まれてからずっと一緒にいる顔なのに。鏡見たことないんですか? 普通、美人だったら普通に分かるでしょう。 自分を卑下した会話とは、自分に自信が持てないからでは? 質問者様は十分お綺麗だと思いますよ。文章を読んでれば分かります。 自分に自信を持ってください。 キレイで美人なんですから。 頑張って下さいね(^-^) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0324/303564.htm?o=0&p=1 ↑良かったら見てください。

noname#146600
noname#146600
回答No.2

こんばんわ。私は貴女を今風の普通の女の子に感じましたが、相手がオドオドするのは貴女が整った美形だからでしょう。 あまり気にする必要はありませんよ。 >でも、ある程度年配のおじさまや、オラオラ系な男性にはフレンドリーに接してくれるので、こっちもオープンに会話出来るし楽しいです。(コンパじゃないですが) けれど、気にならない人から好意を持たれても困るだけですね。 同年代の好きなタイプだけにとびきりウケの良さそうな甘めな格好をしてみては?

回答No.1

会話する時、相手がおどおどした態度で会話を探している感じななのは、貴方が別世界の人と感じるからだと思いますよ。 男性から初対面で逃げ腰になられるのを改善するには、相手の趣味とか積極的に聞き出して、興味が持てるようだったらそれに共感し、同じ価値観を持った人間だということを相手に思わせるのがいいのかな。