• 締切済み

歯科助手

歯科助手の面接を受けるのですが 歯科助手を選んだ理由がどうやって言えばいいのか わかりません。 どう言えば好印象なのか教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

• 医療

みんなの回答

回答No.2

んー理由が分からないというのはなぜなんですかね?求人を見た時にやってみたいと思ったのではないのでしょうか。 好印象なのかは志望理由ではなくて(志望理由がなんとなくとかはダメですけど)、見た目の印象とか、今働いている方と合いそうか、協調性があるかなど様々な角度から見たものだと思います。 私も歯科助手の面接を受けましたが、医療関係に興味があったのと、母親の影響と、矯正をしてたので、そういうことを理由にしました。 そこまで興味がないなら、他の方が面接受けていたら受からない場合もあるかもしれませんね。

• haiyo814
回答No.1

うーん… 自分で選んだのにどう言えばいいかわからない、って… ほんとに歯科助手になりたいんですか? 仕事がなくて仕方なく選んだんじゃないですか? ほかの接客業より給料がいいからとか、休みが多いからとか 白衣が着たいから…とか思ってないですか? たくさんある仕事の中で、なぜ歯科助手でなくちゃいけないのか。 あなたの熱い思いがあれば、自然と出てくるはずです。 相手の顔色うかがって…という時点で落とされると思いますよ。 どの職場だって、本気でこの仕事をやりたい!っていう人を 取りたいはずですからね。