• 締切済み

破れたお気に入りのジーパン

3年ほど前から愛用していたジーパンがあるのですが、先日激しく破れました。 足の付け根のところが横に15cmほどです。そのままはき続けるのは無理な状態です。 とても気に入っているジーパンで、17,000円くらいで買って特別な日もそうでない日もよくはいていました。 この破れを縫って、はき続けるべきでしょうか?(アップリケ?) それともこれはそろそろ新しい相棒を捜してくれ。オレはそろそろ引退するからさ、というメッセージなのでしょうか? どなたか助言をよろしくおねがい致します。

みんなの回答

回答No.2

お気に入りのジーパン!私ならリメイクしないでまだはきます。 破れた部分から下着や肌が見えない長さの薄手のスパッツを下に はいて、できればバランスの良いところをもう1ヶ所破いてみます。 キレイ目にはもうはけないけど、お気に入りのジーパンはなかなか 手放せないのです。  …それか、貧乏性???(笑)

noname#127627
noname#127627
回答No.1

選択肢としては、 (1)リメイクしてもらう。 ( 「ジーンズ リメイク」で検索してみてください。) (2)コピーしてもらう。 ( 「ジーンズ オーダーメード」で検索してみてください。)   ※ただし完全コピーは無理。 (3)新しい相棒を捜す。 といったところでしょうか。 まぁ、破れるまで愛用したなら買い替え時ですね。 新しい相棒を探すことをお勧めします。