• ベストアンサー

廃業した年の青色申告特別控除の額

昨年の1月に個人事業を廃業しました。 それまでは10万円の控除を受けていたのですが、昨年分の申告では10万円控除できるのでしょうか? それとも12/1の8,333円でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

青色申告特別控除額は、月によって按分する性質のものではありません。 仮に6月に廃業しても全額受けられます。 一月の廃業でも全額、控除額の適用をうけます。