• 締切済み

海外でniftyへ接続できますか

海外へ出張するのですが、パソコンをもっていきます。海外からniftyに接続できますか。 また、インターネット接続できるホテルなら無料でメール等できるのでしょうか。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.2

海外からniftyへ接続してメール等を閲覧したいのですよね。 電話回線を利用するかLAN接続をすれば、可能ですよ。 LAN接続は、一般に言うインターネットに接続する方式です。 最近は、ホテルや公共施設、カフェ等で、インターネット接続ができるところが増えてきました。 LAN接続を使ったインターネットの接続に関しては、ホテルで無料でサービスしてくれるところもありますが、海外では有料の方が多いかな。 有料の場合、1日1000円程度になるかと思います。時間単位とかのプランもあったりします。 LAN接続では無い場合は、電話回線を利用する方法があります。 電話回線を利用する場合は、モデムを使ってダイアルアップ方式で接続します。 最近のノートパソコンには、モデムが付いてなかったりしますので、別途モデムの購入もありえます。 一般にプロバイダの局に電話することになりますので、海外だと日本のniftyへ国際電話することになりますので、電話代が高額になります。 その場合は、ローミングサービスを利用します。 ローミングサービスは、ホテル近辺の地元のネットプロバイダに電話をかけて、ご自身のniftyのIDとパスワードを入れることで、ネットに接続できるようにするものです。 詳細については、niftyの海外での接続をご覧になってください。 http://www.nifty.com/roaming/index.html

• Harry721
回答No.1

できますよ。