• 締切済み

海外から接続したいのですが…

自宅のノートPCで、  接続方法=Bフレッツ・マンションタイプ  プロバイダ=biglobe でインターネット接続しようと思っています。 最近、日本国内のビジネスホテルはほとんどが「インターネット接続無料」とうたっていますが、自宅で使っているノートPCをホテルに持ち込んで、ホテルのLANを介して、 biglobeに接続し、メール送受信できるものでしょうか? また、同様に、海外のホテルのLANを介して、biglobeの認証IDを使用してbiglobeに接続し、メール送受信する事は可能ですか? 10/20から海外に行く用事があり、困っています…

みんなの回答

• boss-den
回答No.4

megawindさんが言われるように、普通はそのままメール送受信可能です。 ごくごくごく稀にダメなケースがあります。 コツとして、送信がダメな場合は先に受信することです。 空でも結構。 セキュリティのため、受信してからでないと送信できないケースが あります。 でもbiglobeなら、webメールが使えるので心配要らないのでは。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/ にアクセスしてみてください。 極端な話、自分のPCでなくてもメール送受信可能です。 日本語に対応したPCが現地にあるなら、そこから上記のアドレス にアクセスすればいいくらいですよ。

参考URL:
https://webrymail.biglobe.ne.jp/
  • megawind
回答No.3

インタネットが使える環境であればどこでも使えますよ。ノートPCのメール設定をBiglobeのサーバーに正しく設定してれば。 インターネット接続のプロバイダーはメールの送受信には関係ありません。 Biglobeのローミングサービスとは海外のインターネットプロバイダーと契約しなくても海外の電話回線を利用してインターネットできるだけのサービスと思いますが、海外のホテルにLAN設備があれば、基本的にそのまま使えます。

• RZ350RR
回答No.2

#1です。 biglobeのローミングサービスは既にipass等のローミングサービスに加入しています。 ダイヤルアップ接続でもなくてもこのサービスは使えます。LANとダイヤルアップが別々なのが痛いですけど。 滞在先の環境で変わりますのでよく調べてからサービスに加入すると良いと思います。

siro1126
質問者

お礼

RZ350RR 様 御回答有り難う御座います。 ご教示頂いたbiglobeのホームページで、早速出張先の 国でローミングサービスが使えるかどうかを確認して みます。

• RZ350RR
回答No.1

biglobeなら海外ローミングサービスの方が良いですよ。

参考URL:
http://mobile.biglobe.ne.jp/roam/
siro1126
質問者

お礼

RZ350RR 様 早速の御回答有り難う御座いました!! 海外の場合は、ダイヤルアップで接続した方がよい、という事ですね? 無知で大変お恥ずかしいのですが、海外ローミングサービスの方が良い、という事は、逆に言うとipass等を使用しなくても接続する術がある、という事でしょうか? 度々済みませんが、ご教授下さい。