• 締切済み
  • 困ってます

ホテルの館内LANに接続後、自宅でインターネット接続できなくなりました

メルコのAirStationを使って、デスクトップPCとノートPCをフレッツADSLに接続しています。 出張先ではノートPCに携帯でインターネットに接続していたのですが、先日初めてホテルのLANを使ってインターネットに接続したところ、帰宅後自宅でインターネットに接続できなくなりました。 AirStationには接続できているのですが、インターネットへの接続ができません。 IEを立ち上げると、ダイアルアップ接続の許可を求めるウィンドウが出てきます。 どうしたら今まで通り自宅でノートPCでインターネットに接続できるようになるでしょうか。 また、状況に応じて無線LANと携帯と館内LANを使い分けるにはどのように設定したらよいのでしょうか? デスクトップPCは有線でAirStationに接続していて、富士通のFMVでWinXPHome、ノートPCはSonyのVaioでWinXPPro無線LAN内臓モデルです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • eugenk

スタート-[接続]-[ワイヤレスネットワーク接続]を右クリックしてメニューを表示し、[プロパティ]を選びます。 ワイヤレスネットワークを選択し[優先するネットワーク]にご自宅のAirStationのESS-IDが表示されていることを確認したらこれを一度削除します。ここで一度PCを再起動させ(意味ないかもしれませんが)もう一度同じところで最初に使ったときと同じくネットワークの設定をします。 これでうまくいくかはわかりませんが、 Airstastionの設定ガイド http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/01.html