• ベストアンサー

ホテルで無線LAN接続。

4/7に、石川県の「千里浜やわらぎ温泉 ホテルウェルネス能登路」に 宿泊予定です。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70386/70386_std.html 上記ページの「館内設備」欄に 「客室階のロビーではインターネット接続が可能です(無線LAN)。パソコンはご持参ください」と書かれています。 可能であれば、自宅で使用しているノートPC(NEC製 LaVie LL3509)を持参し、 インターネットを使用しようと考えています。 無線LANカードなどは自分で用意するべきでしょうか? ホテルで貸出などしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

常識的に考えて子機は自前でしょう。 OSが違ってドライバが無いとか客に言われたら ホテルも困りますよ。 前もって無線LANが出来るPCを用意しろ、とアナ ウンスしているとしか思えません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

直接聞くのが最善ですが、一般的には子機はお客側で用意するものですよ。

• webuser
回答No.1

そこに宿泊して実際に使った人以外は想像でしか答えられないです。 電話して聞くのが一番手っ取り早いです。