• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテルのフリースポットで無線LAN接続できない!

  • 質問No.2669444
  • 閲覧数439
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (207/267)

ビジネスホテルのロビーにて無線LAN接続を試みましたが、
上手くいきません。FREE SPOTです。

ノートパソコンに無線LANカード(BAFFALO)を使用しています。
無線LANが接続できない原因には、どのようなものがあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (23/91)

無線LANには
802.11a
802.11b
802.11g
と3種類あります。ホテルの無線LANとノートパソコンの種類が合っているかお確かめください。
お礼コメント
popukon

お礼率 77% (207/267)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2007/01/16 20:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、
ホテルに設定方法の案内無いですか?
場所によっては、セキュリティ掛けているとこが
有ったとおもいますが・・・
お礼コメント
popukon

お礼率 77% (207/267)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2007/01/16 20:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (3/29)

単純に機器の故障かもしれません。
もうすこし詳しい説明が必要かなと思います。
お礼コメント
popukon

お礼率 77% (207/267)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2007/01/16 20:30