• ベストアンサー

ホテルのフリースポットで無線LAN接続できない!

ビジネスホテルのロビーにて無線LAN接続を試みましたが、 上手くいきません。FREE SPOTです。 ノートパソコンに無線LANカード(BAFFALO)を使用しています。 無線LANが接続できない原因には、どのようなものがあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marori3
回答No.1

無線LANには 802.11a 802.11b 802.11g と3種類あります。ホテルの無線LANとノートパソコンの種類が合っているかお確かめください。

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、 ホテルに設定方法の案内無いですか? 場所によっては、セキュリティ掛けているとこが 有ったとおもいますが・・・

popukon
質問者

お礼

• windmills
回答No.2

単純に機器の故障かもしれません。 もうすこし詳しい説明が必要かなと思います。

popukon
質問者

お礼