• 締切済み

無線LANについて教えて下さい

素人質問で申し訳ありません。 こんどミニノートPCをオークションで購入することを考えています。 無線LAN対応のビジネスホテルでインターネットを利用したいのですが 無線LAN内蔵となっている商品であれば、 特に本体以外で購入するものなのは無いのでしょうか? 商品のスペックには 「無線LAN機能 IEEE802.11b/g(Wi-Fi適合)、IEEE802.11n(Draft 2.0)」 と表記されています。 (そもそもこれって無線LAN内蔵ということなんでしょうか?) 仕事の関係で同じビジネスホテルに何度も宿泊するのですが そのホテルは無線LAN対応です。 インターネットの利用は基本的にホテルだけですので イーモバイルの契約も考えていませんし、 プロバイダ契約などもしない予定です。 その場合、何か設定などが必要になるのでしょうか? ダラダラと書いてしまっていますが、 結局聞きたいところとしては 無線LAN内蔵のPCであれば、本体さえあれば 無線LAN対応のホテルでインターネットを利用できるのかという点です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

内蔵されている無線LANの規格が合っていて、ホテル側の暗号化システムが特殊なものでない限り他には何も要らないです。 まあ、通常は問題ないですが、チェックは必要です・

• smpc
回答No.1

内蔵であれば、特に用意するものはありません。 問題なく使えるはずです。