• ベストアンサー

ホテルの無線LANについて

現在YahooBBでインターネットをしています。PCはバイオで無線LAN内臓で使用しています。ホテルで「無線LAN使用可」とあれば、どうすれば使用できるのですか? 持ち込んだPCを何の設定も変更せず、いつも通り使えるものなんでしょうか?

noname#25314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunrisedr
回答No.1

ワイヤレス対応のPCであれば、手順は大体以下の通りです。 1.PC電源オン 2.ブラウザを立ち上げると、 3.ホテルのプロバイダのホームページが表示され、 4.『規約に同意します』にチェック、 5.ID、パスワード入力が必要な場合は、フロントに聞いてください。 簡単でしょ? 繋がらない場合は、プロバイダのヘルプデスクへ電話をかければ親切に教えてくれますよ。

質問者

お礼

本日、どうしても現地で作業が必要となりEメール等の使用が不可欠でしたので、初めてのことで不安でした。早速ありがとうございます。