• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANで・・・

無線LANを使ってる初心者です。 現在、自宅で無線LANを使用しているのですが・・・ この今使ってるLANカード(バッファローのINFINITY)で たとえば出張時にホテルやヤフーのスポットなど、 インターネットできるところがあるならば そのまま使用可能なのでしょうか? それとも親機がいて初めて使えるものなんでしょうか? 使えないのならばPC内臓の無線LANは可能でしょうか? もし使えるならば非常に便利だと思ったんですが・・・ この辺がよくわからないので どなたか教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asdjkl

FreeSpotなど無料で利用可能なところもあります。 私もよく出張などではホテルが無線LAN対応かどうか確認してから出かけます。PC側の簡単な設定で利用できます。多くは利用スポットごとに説明がなされています。 有料サービスもありますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.freespot.com/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>ホテルやヤフーのスポットなど、・・・   これらのスポットが "親機" に相当します。   ですから、利用契約さえ結べば装置的には、いつでも利用可能です。