• 締切済み

無線LANの接続不良

自宅で無線LANを使用しているものです。ノートPCにLANカードをさし て、無線LANを使用していたのですが、2週間前から頻繁に接続が切れるよう になってしまいました。  症状としては、電波は届いている状態なのに、ネットワークコンピューターの 無線LANの部分には×印がついてます。その状態だとインターネットにはつな がりHPは閲覧できるのですが、10分くらいたつと電波もとどいていない状態 になり、インターネットから、切れてしまいます。その後、LANカードを抜い てまた差し込むとまた、5~10分ほどはつながっているのですが、また切れて しまいます。ご回答よろしくお願いします。  ハードウェアの状態 ルーター:NTTwevcaster FT6200M 有線でデスクトップのwin98のPCと接続 LANカード:NTTwevcaster FT-STC-SH ノートPC winXPhome  ※ノートPCにはセキュリティーソフトは入れていません。  

• ADSL

みんなの回答

noname#47711
noname#47711
回答No.1

ファームウェアのバージョンアップはしましたか? ランタイムコードバージョンが 01.03.00 以前の場合は、バージョンアップを行ってください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/ft6200m/index.html
riki2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ファームウェアのバージョンアップ(ルーター、ワイヤレスカード)はしましたが、やはり、うまくいきませんでした。NTTの方に来てもらって、新品のルーターとワイヤレスカードでやってみてもだめでした。NTTさん側ではルーターとワイヤレスカードの問題ではないとのこと。PCメーカーに問い合わせてみると、「PCの問題ではない」とのこと。また、NTTさんにTelしてみると、「ワイヤレスカードのファームウェアをアンインストールして、もともとPCに入っているワイヤレス接続のドライバを使ってください。」とのこと。それで、なんとか、直って使っていました。   でも、最近になって、ルーターに接続しているPCを起動していないとルーターにあるLANのランプが点灯しなくなってしまい、無線LANで接続できない状態です。これは設定なんでしょうか?