無線LANでネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでネットに接続できない問題を解決する方法とは?
  • 初めての無線LAN接続でネットに繋がらない!原因と解決策は?
  • その無線LAN接続の問題に対する解決策とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでネットに接続できない

初めまして。現在yahooの無線LANを使用して各ノートパソコンに接続を試みようとしています。 yahooの方の設定も完了し各ノートPCに無線カードのドライバーをインストールして、設定できていたのですが、インターネットに接続できない状況で困っています。最初の数十分程度は繋がりますが、その後まったくネットに繋がりません。無線カードの方は接続済という表示があり電波状況もさほど悪くないようなのに、サイトの接続ができないのは何故なのでしょうか? 無線LANは今回初めて使うので、よく解らないのですが最初の数十分繋がるとこを考えても設定などは間違っていないように思います。 どのようにすれば繋がるのかお分かりになる方がいらっしゃれば是非ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

たぶんよそのLANにつながっています。 無線LANのユーティリティーで「自分ん家」を見つけてつないでください。

Rei4351
質問者

お礼

sssinyaaaさん ご回答ありがとうございます。ユーティリティーは無線カードと同じメーカーのAPに接続していました。他のAPは検索してもそちらに繋ごうとせず、逆に一つしか繋げないので不便です。メインのPCの設定ミスかもしれないと思って今調べています。お知らせありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続

    初心者です。無線LAN接続できません。 無線LANですが、無線LANカードはBUFFOLOで、パソコンはwindows2000 です。カードはドライバをインストールして、動作しています。 電波状態100% 速度11mbpsです。でも、インターネットエクスプローラーでは、サーバーが見つかりませんと出ます。 ホームページアドレスも確かめました。 設定が間違っていますか??

  • 無線LANにてネット接続できず

    先日、無線LAN(I-O DATA WN-G54/R2)を購入し、親機はデスクトップ(OSはXPのSP2・自作)、子機(PCカード)はノートパソコン(OSはXPのSP2・VAIO PCG-U1)に接続しました。 マニュアルどおりにやっていくと、最初は繋がっていたんですが、詳細な設定(http://192.168.0.1)をしたあと、電波が繋がりにくくなりました。 その後、アンインストールやWINDOWS側での無線LANの設定などをしていると、IPすら取れなくなりました。 その後、IPアドレスとDNSを手動で設定すると、ワイヤレス ネットワーク接続は繋がるようになりましたが、インターネットに接続できなくなりました。 どうすればいいでしょうか。

  • 無線LANについて

    無線LANについてご質問なのですが 今現在、無線LANを使用しています。 モデムはヤフーの12Mを使用しています。 1階にはデスクトップ用のPCがあり、LANケーブルで繋いでいるのでネットへの接続がスムーズに行えます。 2階ではノートPCを使用していて、二階でネットへの接続が出来ません。無線LANの設定はちゃんとしているし、無線LANカードもきちんと差し込んでいます。 考えられる理由としては、モデムが1階にあり、電波の状態が悪いからでしょうか? それを改善するには、モデムの位置を変える方法が良いのですか? それともyahooの12Mから50Mに変えたほうがいいのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃれば、 アドバイス下さい。

  • 無線LAN接続について

     現在、PC内臓の無線LANで接続していますが電波が弱く直ぐ途切れてしまっている状態です。機種はVAIOのVGC-LB50Bです。こちらで現在接続しています。  それとは別に、ヤフーからレンタルしているPCカード差込の無線カードが別にあるのですが、両方使用して片方の電波が途切れたらもう一方の無線LANで接続を補うといった使い方は出来るものでしょうか?  2階なので有線が使用できず、光なども検討したのですが田舎なのでまだ光回線が来ていないので無線LANにするしかないのですが、頻繁に途切れるので何とかしたいのです。宜しくお願いします。

  • 無線LANの接続不良

     自宅で無線LANを使用しているものです。ノートPCにLANカードをさし て、無線LANを使用していたのですが、2週間前から頻繁に接続が切れるよう になってしまいました。  症状としては、電波は届いている状態なのに、ネットワークコンピューターの 無線LANの部分には×印がついてます。その状態だとインターネットにはつな がりHPは閲覧できるのですが、10分くらいたつと電波もとどいていない状態 になり、インターネットから、切れてしまいます。その後、LANカードを抜い てまた差し込むとまた、5~10分ほどはつながっているのですが、また切れて しまいます。ご回答よろしくお願いします。  ハードウェアの状態 ルーター:NTTwevcaster FT6200M 有線でデスクトップのwin98のPCと接続 LANカード:NTTwevcaster FT-STC-SH ノートPC winXPhome  ※ノートPCにはセキュリティーソフトは入れていません。  

  • 無線LAN接続について

    CATVで WinXP無線LAN内蔵のノートパソコン(無線で接続済み) Win98SEのノートパソコン(有線で接続済み) があるのですが、Win98SEのほうも無線にしようと思って無線LANカードを買ってきたのですがなかなかうまくいきません。 ルーターはCG-WLBARAG 無線LANカードはCG-WLCB54AGです。 ドライバもきちんと働いてて、信号強度も100%でルーターとの通信もしているようなのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 無線LAN

    ノートPCを無線LANのPCIカードで家庭内LANにつなげようとしています。電波感度はあるのですが「資格取得中」と表示され接続に至りません。暗号化設定していてそのパスワードも入れています。 状況としては別のノートPCでは問題なくつながります。また問題のPCは3枚持っている無線LANのPCIカードのどれを使っても同様の現象で接続しません。 従って、PC本体に問題があるのではないかと推測しています。どなたかこのような現象に対して可能性のある原因に心当たりがありませんでしょうか。お手数ですがご意見をお願いします。

  • 無線LANのインターネット接続

    最近無線LANに変えたのですが、家にあるノートパソコン2台は接続できたのですが、デスクトップパソコンが接続できません。 説明書にある通り設定したところ、画面には電波を受ける表示がでていて、さらに無線LANの設定は完了しているにも関わらず、インターネットの接続はうまくいかないのです。 ■パソコン NEC VLUESTAR  ■Microsoft Windows XP ■有線(PLALA)から無線(EO光)に変更

  • 無線LAN接続について。

    私の家ではデスクトップ、ノートと2台のPCを使用しているのですが、ノートPCがインターネット接続できなくなってしまいました。 デスクトップでは有線、ノートには無線LANというカタチでインターネット接続をしていました。 モデムはyahoo!BBの3Gレンタルを使用していて、ノートPCに差し込むLANカードもyahooのものだったのですが、一時期バイト先にノートPCを持ち込むこともありバッファローのLANカード(知人からの借り物)を使用していました。 バッファローのLANカードでは自宅、バイト先共にインターネット接続できていたのですが、 先日、バッファローのLANカードを返さなければならなくなってしまい、自宅でyahooのLANカードでの接続を試みたところ接続できなくなっていました。 モデムのリセットやノートPCでの修復等行ってみましたが接続できず、困っています。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか? 接続ができなくなっているのはノートPCのみです。デスクトップのほうは接続できています。 ノートPCはWindowsXPです。

  • YahooBBで無線LANの接続が出来なくなった。

    YahooBBで無線LANの接続が出来なくなってしまいました。 PCはNECのノートパソコンでOSはXPです。 無線LANはYBBの無線LANパック市販のPLANEX製カードタイプです。 暗号化は行っていません。セキュリティソフトは削除しました。 有線で接続したところ接続できました。 他のノートパソコンにPLANEX製カードアダプタを取り付けて設定したところ 接続できましたのでモデム・アダプタ等の機器には問題ないと思います。 デバイスマネージャー等で確認しましたがカードアダプタは認識しています。 PLANEX製カードタイプに添付のユーティリティソフト等でBBUserも拾っています(他はありません)。 当初、非常に無線の電波の届きにくい所で使用していましたので接続・検索の繰り返しが頻繁にありました。 現在テストはモデムの1m圏内で行っています。 Yahoo/PLANEXの両サポートに問い合わせをしましたが改善しませんでした。宜しくお願いします。