無線LANでネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでネットに接続できない問題を解決する方法とは?
  • 初めての無線LAN接続でネットに繋がらない!原因と解決策は?
  • その無線LAN接続の問題に対する解決策とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでネットに接続できない

初めまして。現在yahooの無線LANを使用して各ノートパソコンに接続を試みようとしています。 yahooの方の設定も完了し各ノートPCに無線カードのドライバーをインストールして、設定できていたのですが、インターネットに接続できない状況で困っています。最初の数十分程度は繋がりますが、その後まったくネットに繋がりません。無線カードの方は接続済という表示があり電波状況もさほど悪くないようなのに、サイトの接続ができないのは何故なのでしょうか? 無線LANは今回初めて使うので、よく解らないのですが最初の数十分繋がるとこを考えても設定などは間違っていないように思います。 どのようにすれば繋がるのかお分かりになる方がいらっしゃれば是非ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

たぶんよそのLANにつながっています。 無線LANのユーティリティーで「自分ん家」を見つけてつないでください。

Rei4351
質問者

お礼

sssinyaaaさん ご回答ありがとうございます。ユーティリティーは無線カードと同じメーカーのAPに接続していました。他のAPは検索してもそちらに繋ごうとせず、逆に一つしか繋げないので不便です。メインのPCの設定ミスかもしれないと思って今調べています。お知らせありがとうございました。