• ベストアンサー

無線LANで接続しているのですが・・・

無線Lanでインターネットで接続しているのですが、 電波は入っているもののインターネットへの接続が出来ません (きちんと接続は有効にしています。 有線では接続を確認しているのですが 無線では全く OSはWinXPHome バッファローのLANカードを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.1

まず、バッファローの電源切ります。次にモデムの電源切ります。少し経ってから、モデムの電源を入れます。続いてバッファローの電源を入れます。  これで改善される事多いです。もちろんパソコンは再起動した方がよいでしょう。  接続状況はXPなら、スタート⇒コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒ネットワーク接続で調べましょう。

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

それではクライアントマネージャーが新しくなったので試してみましょうか? ちゃんと検索して接続するんですよ。 その前に有線で設定できるかな? http://192.168.11.1/

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/cm3/
noname#19360
noname#19360
回答No.2

バッファローという点が気になりました。付属のクライアントマネージャーはトラブルメーカーですからねえ。。 私なら以下の手順で試します。 無線LAN親機の設定を一旦すべてリセット。SSIDだけ決め、WEPキーなどの暗号化はOFF、MACアドレス制限などの接続端末制限も解除、誰でも繋がる状態にしておきます。 PC側でクライアントマネージャーを使っていたら削除、WINDOWS XPの機能を使って無線LANを繋ぎます。 うまく繋がってから、改めて暗号化や接続制限をひとつずつ掛けてゆきましょう。