• ベストアンサー
  • 困ってます

バッファローのUSB型無線LANでインターネット接続したのですが…

バッファローのUSB型無線LANでインターネット接続したのですが… AOSSで接続したら新しく接続したPCはインターネットに接続出来たのですが、 今までインターネットに接続出来ていたPCが接続出来なくなりました。 助けてください。 ルータはAirStationでUSB型無線LANはWLI-UC-GNを使用しています。 接続出来なくなったPCは、ノートPC(×1)とデスクトップPC(×1)です。 ノートの方はAirStationのカードリッジ型(?)でデスクトップの方はもともと無線LANが内臓されてるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK

No.2 e0_0e_OK です。 ・手順3で設定情報が確認できたら『BUFFOLO クライアントマネージャー3』を使って手動で設定します。 ・もちろん、接続出来ていないパソコンに対してです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やってみたところ、無事解決しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

無線の接続設定をAOSSで行うとそれまでの無線接続設定がご破算され 新しい接続だけが有効になって今までの無線パソコンが接続不可能になることがあります。手動で行えばそのようなことも起きません。 そのやり方はNo.1さんがご紹介の通りです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初に回答して下さった方にも同じ質問をしたのですが… 手順の1~4は接続出来なくなったPCに行うのですか? それとも、新しく接続したPCに行うのですか? 新しく接続したPCに行う場合、コントロールパネルに『BUFFOLO クライアントマネージャー3』と『BUFFOLO 親機子機切り替えツール』があるんですが、それを削除してから行えば良いのですか?

• 回答No.1

手順1~4をみてください。 セキュリティ対策ソフトのファイアーウォール機能で遮断がないかなど。 参考URL

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF362

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 手順の1~4は接続出来なくなったPCに行うのですか? それとも、新しく接続したPCに行うのですか? 新しく接続したPCに行う場合、コントロールパネルに『BUFFOLO クライアントマネージャー3』と『BUFFOLO 親機子機切り替えツール』があるんですが、それを削除してから行えば良いのですか?