• 締切済み

無線LANツールでは接続してもネットに繋がらない

バッファローの無線LAN子機WLI-UC-GNを使って、ニフティWiMAXで接続しているモバイルルーターWM3300Rに接続しようと思います。 WLI-UC-GNの付属CDから必要なドライバやソフトをインストールしてWLI-UC-GNをパソコンに装着し、接続ソフトを起動すると。 ソフト上ではWM3300RのSSIDを認識し、接続しましたと表示されます。電波状態も良好なのですが。 メールの送受信もできなければ、WEBサイトを開くこともできません。 無線LANのプロパティを確認すると、接続可能なネットワークも表示されていません。 WLI-UC-GNとそのユーティリティでは無線接続ができているのに、そこから肝心のインターネットが利用できないのです。 パソコンはWindows XP HOME Editionを使っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

設定時、セキュリティーソフトは、なにかしましたか。

onara931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インフルエンザや何やらでお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。 セキュリティソフトは入れてません。不用心なハナシですが、これまでスタンドアロンだったもので。

関連するQ&A

  • このPC・無線子機・ルーターでネットにつながる?

    PC:イーマシーンズ J2828 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html 無線LAN子機:WLI-UC-GNHP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/ ルーター:WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/spec.html この3つがあります。うまくつなげばイーマシーンズ J2828 にインターネット接続できますか? できなければ不足点を、できるのであれば、どのように すれば良いか、ポイントを教えていただけますか。

  • 無線LAN接続について

    無線でネットに接続したくてMZK-WNHを買ったのですが、 設定ができなくて困ってます。 PCはPCV-V10B/Wで子機にWLI-UC-GNを買って設定をしたあとに、 MZK-WNHをプラネックス ネットワーク・マネージャで設定しようとおもい起動したあとMZK-WNH自体は見つかるのですが、 その次の機器との接続を確認していますで進みません。 WLI-UC-GNは子機モードにしてるので問題ないとおもうのですが・・・ よくわからないので教えてください。

  • BUFFALO WLI-UC-GNとNEC WM3300Rが接続できま

    BUFFALO WLI-UC-GNとNEC WM3300Rが接続できません。 ※環境 PC:FMV-BIBLO NB16C(無線LAN環境無し) OS:Windows XP SP2 はじめまして。表題の件なのですが、親機に使っているWM3300Rと子機に使っているWLI-UC-GNがうまく接続できずに困っています。 http://www.iodata.jp/promo/digital/mobile/iphone/ 上記のようにI pod touchに録画した番組をダビングする目的で先日WLI-UC-GNを購入しました。 I pod touchとWM3300Rは現在問題なく接続できています。手動設定にてWLI-UC-GNを設定(自動設定だとWM3300Rの設定ボタンを長押ししても認識しない)したのですがネットには繋がらず…。WM3300Rではらくらく無線スタートEXが設定の途中でエラーが出てしまいます。 PCのネットワーク接続で動作状況を確認すると、送信はできているようなのですが受信ができていないようです。 解決方法に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WIMAX 無線LANアダプタ

    WIMAXのWM3600Rのグレードルにて無線LANを1階に固定し使用していますが、天井を挟み直線距離5mくらいの二階のデスクトップにも接続したいと考えています。 そこで、下記USBタイプの無線LANアダプタを考えています。 (1)WLI-UC-GNM2(バッファロー) 最大300M (2)WLI-UC-G301N(バッファロー) 最大150M ただ、良く分からない点があります。 WIMAXは最大40Mなので、上記どちらでも充分カバーできていると思うのですが、違いがあるものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 無線LANがつながらない

    デスクトップパソコンの無線LANがつながりません。 セキュリティーキーを入力するのですが、接続ができない状態です。なお、有線での接続は可能ですし、その他のノートパソコンやスマホの無線LANは、つながります。 親機と子機の相性がわるいのでしょうか? それとも、デスクトップパソコンが悪いのでしょうか? 無線親機⇒無線⇒子機(USB接続)⇒デスクトップパソコン デスクトップパソコン:NEC FC-PC P32W OS:win10 無線LAN 子機:BAFFALO WLI-UC-GN(ちょっと古い) 無線LAN 親機:aterm WG2600HS 親機 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • BUFFALO WLI-UC-GNにて無線接続をする方法をお教えください

    WLI-UC-GNにて、iPod touchを接続する (SSIDとセキュリティーキーを入力してiPod画面の左上、無線接続済みを示すアイコンが表示されております。) ・・・で、iPod touchのSafariをタップしてもホームページが立ち上がりません。 もちろん親機モードにしてあります。 現在、気になる点としては、クライアントマネージャーの無線子機が認識されておりません。と表示されております。 ヘルプを見てUSBポートを変えたり、ドライバを入れなおしたりしましたが、無線子機は認識されません。 WLI-UC-GNで問題なくiPod touchがネットワーク接続出来た方、ぜひ対処法をお教えください。 宜しくお願いします。

  • 有線LANパソコン+無線LAN化子機でネットに接続できますか

    有線LANパソコン+無線LAN化子機でネットに接続できますか 以下リンク先のようなパソコンを無線LAN化する無線LAN子機を接続すれば、同社親機などがなくてもb-mobile Wifiや他社同種の無線LANルーターと接続できてネット接続もできるのでしょうか。 【Buffalo USB2.0用無線子機】 http://buffalo.jp/products/catalog/netwo rk/wli-uc-ag300n/

  • 無線LAN接続について

    Lifebook A561/DXの無線LAN機能無しを使用しています。 現在はLANケーブルで使用中です。 無線LANを使用したいと思い、バッファローの無線LAN子機 WLI-UC-GNを購入したいと思いますが、大丈夫でしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN接続について教えてください

    無線LAN接続について教えてください 自宅は木造で1Fの部屋にあるPCにWHR-HP-Gという無線LANルーターが置いてあり、それで2F(親機のある部屋の真上の部屋の隣の部屋)にあるPS3と繋いでいます PS3は問題なく繋がるのですがPS3と同じ部屋にある別のPCが無線で繋がりません… 2階にあるPCはWLI-UC-Gという無線子機を使い接続しようとしています 無線子機、親機共に最新のバージョンにしています さらに子機の向き(付属していたUSB延長ケーブルを使用)も変えましたが繋がりませんでした… 他にできることはないでしょうか? またWLI-UC-Gが壊れていたとしたら別の子機を買いたいのですがよく電波を拾えて、なるべく回線がいい子機がありましたらよろしくお願いいたします

  • Ubuntu8.04の無線LAN設定についてです。

    Ubuntu8.04の無線LAN設定についてです。 現在、EeePCにUSB無線子機を用いてAPに接続しています。 (無線子機:BUFFALO, WLI-UC-GN) APに接続する前にESSIDがデフォルトで適当なのが入っているのですが、 このESSIDを空にすることはできるのでしょうか。 ご教授お願いします。