• 締切済み

無線LANで接続できません

バッファロー親機WHR-HP-G300Nに変更したところ、接続できなくなりました。 クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索、AOSS、WPS、すべてで「無線親機が見つかりません」となり先に進めません。 有線にしてみたら接続できました。 今までバッファロー親機WHR-HP-GN、子機WLI-UC-GNHPで接続できていました。 子機は変更なし XP SP3です パソコン全部で3台あり デスクトップは有線で接続できています。 ノートパソコン子機内蔵のほうも接続できています。 バッファローサポートに相談しても解決できませんでした。 困ってます、よろしくお願いします。

noname#134637
noname#134637

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

「ドライバーダウンロード WHR-HP-G300Nシリーズ | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n.html 親機の、ファームウェアやクライアントマネージャ3は最新版になっていますか? Ver.1.81 → Ver.1.82の不具合修正に、「マルチセキュリティーが動作しなかったり、AOSSに失敗することがある問題を修正しました」という部分に該当しませんか? >バッファローサポートに相談しても解決できませんでした ファームウェアも最新で、設定も間違っていないなら初期不良的な事もあるかもしれませんので、購入店にも相談してはどうでしょうか。

  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.3

No.2です。 子機WLI-UC-GNHP(11n技術)は、11n規格への過程の製品なので 相性かも知れませんね。 無線LAN親機を更新するときは、子機セットを購入したほうが、割安になり 接続設定も楽です。一部の店舗では無線LAN子機 WLI-UC-G300がまだ 販売されています。 エアステーション設定ガイドを熟読して、無線LAN親機の詳細設定が出来ると 良いのですがね~。 私は同等品を子機セットで購入、何の問題もなく接続できました。 参考まで!!

noname#134637
質問者

お礼

ありがとうございます。 同シリーズの子機の購入を考えて見ます。

  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.2

子機WLI-UC-GNHPのドライバを一旦削除。 下記サイト http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html より wliucgn-211.exe をダウンロードして、再設定したら如何ですか。 子機WLI-UC-GNHPのドライバの更新。 親機WHR-HP-G300Nの設定は、どのPCですか。 旧親機WHR-HP-GNの設定情報は、全て削除。

noname#134637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・子機WLI-UC-GNHPのドライバを一旦削除 試してみましたが、やはり「親機が見つかりません」となってしまいました。 ・旧親機WHR-HP-GNの設定情報は、全て削除。 wliucgn-211で上書きしましたが削除できているんでしょうか? ・親機WHR-HP-G300Nの設定は、どのPCですか。 現在接続できている2台はWHR-HP-G300Nで接続できています。 ということで回答になってますか? わかってなくて、回答おかしかったらごめんなさい。

回答No.1

》バッファローサポートに相談しても解決できませんでした ・プロの電話サポート?で出来なかったものをここで単に「出来ませんでした」と文章でお聞きになってもかなり厳しいですね。 ・1つだけ(こんなことはサポートで言っていると思いますが)、「クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索」の時にセキュリティソフトを無効にしていないと見つからないですね。

noname#134637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみませんでした。 よくわからなくて・・ なにかためしてみたほうがよいことありますか?

noname#134637
質問者

補足

・セキュリティソフト、ファイヤーウォールは停止しています。 ・親機のすぐ隣で作業しています。 ・子機は子機設定です。

関連するQ&A

  • パソコンの無線LAN接続

    教えてください。 BUFFALOの無線LAN WZR-HP-G302Hを使っています。子機はWLI-UC-GNHPです。 子機を、親機との間に壁がある10mほどの場所に移動すると、接続状態が悪くなり、ほとんど繋がらなくなります。対策としては、子機を壁をない場所に置いて、距離も出来るだけ近くするしかないのでしょうか。

  • 無線LANの設定方法について教えてほしいのですが

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 バッファローの無線ラン子機を購入しました。説明文には「ボタンを押すだけ簡単接続の“AOSS”&“WPS”両対応」と書いてありましたが、帰ってきて親機をみたらAOSSボタンがない事に気付きました。接続は可能でしょうか?可能でしたら接続方法を教えていただけると嬉しいです。 PA-WR8500N 【http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/】 WLI-UC-G300HP 【http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g300hp/】 事前にしっかりと調べて購入しなかった自分が悪いと思っております。宜しくお願い致します。

  • 無線LAN接続しているPCとPSPをXlinkで接続するには?(無線子機を無線親機に)

    バッファローのWHR-Gを無線親機にして、無線機能内蔵ノートPCと接続していました。 今回、PSPをXlinkKaiでつなぐために、ノートPCにバッファローのWLI-UC-GをUSB接続してみたのですが、失敗しています。 [親機1]           [子機1]      [親機2]           [子機2] WHR-G----(WLAN)----ノートPC--(USB)--WLI-UC-G----(WLAN)----PSP という構成は無理なんでしょうか??

  • PCと無線LANルータ&カード この組み合わせは大丈夫?

    PC:「NEC LaVie L PC-LL900AD」を使っているのですが、 今現在、 無線LANルータ:「BUFFALO WHR-HP-GN」と、 子機に無線USB:「WLI-UC-GNHP」を使っています。 (上記のPCは子機側になります。) この子機を 無線LANカード:「BUFFALO WLI-CB-G54S」に変更したいと思っている のですが、問題なく使えますか? BUFFALOのホームページで調べた所、問題はなさそうに思ったのですが あまり自信がないので、上記の組み合わせでも問題なく使えるか、使えないか、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Xbox360の無線LAN接続の方法

    しばらくしたら今所持しているXbox360を有線から無線へと変えようと思っています。しかし所持しているXbox360が旧型のため何かしら購入しないと接続できません。 当初は純正品の無線LANアダプターを購入し接続しようと思ったのですが、以下サイト様にて非常に良い(?)と思われる方法が書いてありました。 http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51517935.html このサイトを基に接続法を考えたのですが、以下のような事は可能でしょうか? (1)無線LAN親機 (2)無線LAN子機をXbox360のUSBポートへと接続 (3)子機が親機の電波を受信し接続完了 現在使用中の親機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ 購入予定の子機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/ もしこの方法で接続できなければ、他の方法を教えてください。宜しくおねがいします。

  • Xbox360の無線LAN接続の方法

    しばらくしたら今所持しているXbox360を有線から無線へと変えようと思っています。しかし所持しているXbox360が旧型のため何かしら購入しないと接続できません。 当初は純正品の無線LANアダプターを購入し接続しようと思ったのですが、以下サイト様にて非常に良い(?)と思われる方法が書いてありました。 http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51517935.html このサイトを基に接続法を考えたのですが、以下のような事は可能でしょうか? (1)無線LAN親機 (2)無線LAN子機をXbox360のUSBポートへと接続 (3)子機が親機の電波を受信し接続完了 現在使用中の親機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ 購入予定の子機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/ もしこの方法で接続できなければ、他の方法を教えてください。宜しくおねがいします。 投稿日時 - 2011-01-03 13:58:42

  • 無線LAN

    新しくPCを買ったので 無線LANの設定をしようとしたらできません PCはemachinesmんのJ4518です BUFFALOの 無線LAN親機はWHR-HP-AMPG 子機はWLI-U2-AMG54HP です 子機がひょっとすると vista対応じゃないかもしれません AOSSで設定しようとしてもできません どうかよろしくお願いします

  • 無線LANに認証OKだがつながらない。

    親機:BUFFALO WHR-G300N 子機:Wireless WiFi Link 4965AGN    BUFFALO WLI-UC-GN PC:MSI U100 OS:WindowsXP  先日、WHR-G300Nが安かったので購入。今まで古いBUFFALO製の親機から 新しい親機に変更しました。変更後、無線LANによくつながらなくなること が発生しました。全ての子機はAOSSによって設定しています。 症状 ・インターネットアクセス不可になる。 ・他のPCの共有フォルダにもアクセス不可になる。 ・しばらく放っておくとつながることもある。が、つながらなくなる。 ・再接続し直しても、つながるようになることは少ない。 ・そもそも親機の設定画面(192.168.11.1)にもアクセスできない。 ・親機との認証はできているという表示は出ている。(13Mbps程度と表示) ・クライアントモニタでも正常に認証が出来ている旨表示されている。 ・BUFFALOの子機(WLI-UC-GN)に変えても症状は改善しない。  (使用の際、一時的に4965AGNをデバイスマネージャーでころしています) ・FireFox上では「~のアドレスの解決をしています」と出てくる。 ・IEでは「~を探しています」と出てくる。 ・子機がgにしか対応していない場合、こういった症状は出てこない。 ・症状発生時においても11gで通信しているPCは正常にアクセスできる。  一応、自分では原因が11nでアクセスすることにあるのでは ないか……と思います。  ネットで検索したところつながらなくなるというような意見が 結構ありましたが、それにでていた方法をいくつか試しましたが、 解決しません。しかも、BUFFALO同士でつながらないってありえない んじゃないかって思うのですが……。  もし、解決方法をご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続出来ずに困っています。。

     パソコン素人の者です。  バッファロー社のAOSS接続で接続しているのですが、時折ルターとの検索も始まらず、デスクトップの右下のパソコンのアイコンがバツのままになってしまい接続する気配すらありません・・・  解決方法を教えていただければ幸いです。パソコンに詳しくないので、よろしくお願いします。  ちなみに親機はWZR-HP-G54で子機はWLI-U2-SG54HPです。

  • 無線LANの設定について

    親機バッファロWHR-G300N/U PCパナソニックCF-Y4 内臓子機11aで接続しています 別に親機に付属の子機とバッファロのWLI-UC-GNがあります せっかくの11nを使おうとトライしましたが失敗して 放置しています 理想は小型のWLI-UC-GNで11n接続させたいと思います (付属の子機は大きいので使いたくありません) 質問は内臓子機は無効にしてから接続設定しないとダメなのでしょうか? 以前トライしたときは内臓子機は有効のまま行ったので 失敗したのかなと思っていたのですが 下手なことをして 取り返しのつかない事になったら大変なので 詳しい方の助言を貰ってから再チャレンジしたいと思い質問いたします よろしくお願いします