• ベストアンサー

無線LANについて

USB無線LAN(子機)だけを購入してしましました。 無線LANルータが必要ですよね? 5000円位で買える(できるだけ高機能) などありますか? そしてiPod touchにつなげます。 ということは ネット→無線LANルータ→PC(WLIーUC-GNMをつけた状態)→ →iPod touch(WLIーUC-GNMから) で大丈夫でしょうか? またパソコンの電源が入っていないと iPod touchには無線が届かないのでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

ネット  ↓ 無線LANルータ→PC  ↓ iPod touch の方が良いでしょう。 直接無線LANルータにアクセスさせます。 PCは電源を落としても大丈夫です。 距離によっては(すぐ側にPCが有るときなんか)、PCにアクセスした方が良いかもしれませんけど。

その他の回答 (1)

• utakataXEX
回答No.2

ん? WLIーUC-GNMですよね? だったら、親機としても使えるはずですが? ↓ http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/#feature-2 ↑ この絵の右側の状態に該当すると思います。 ネット→有線LAN→PC(WLIーUC-GNMを付けて "親機モードにした" 状態)→iPod touch(WLIーUC-GNMから) 実機が無いので試したわけではありませんが、これで行けませんか?