• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN接続について

お世話になります。 現在、デスク1台とノート2台を使用しています。 無線LAN親機は、バッファローのWZR2-G300Nを使用しています。 本日、バッファローの子機WLI-UC-Gを買ってきて接続しました。 もともと、このノートは古いノートで無線LANが内蔵されてない機種でした。 このノートの接続はうまく接続できたのですが、今まで使用していた無線LAN内臓のノートが接続できなくなってしまいました。 今までは接続できていたのですが・・・ 今までは、親機のセキュリティLEDが点灯していなかったのですが 今日WLI-UC-Gを接続後セキュリティLEDが点灯し、接続できなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • celtis

AOSSなどで接続設定をしたのでしたら、暗号化通信が確立しています。古い方のノートパソコンにも、同じ暗号化方式を設定しパスワードを登録しましょう。 よくわからない場合は、一度暗号化を解除して接続テストをしてみてください。下記の資料も参考になるでしょう。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、今まで暗号化せずに通信をしていました。 古いほうにも、暗号化しつなげることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

もしかして今まで暗号化キーを設定せずに非暗号の設定で接続していて、WLI-UC-Gを接続した際に暗号化キーを設定して、古いほうのノートが接続できなくなっているのでは? 古いほうのノートも暗号化キーの設定をしましょう

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、今まで暗号化せずに通信をしていました。 古いほうにも、暗号化しつなげることができました。 ありがとうございました。