• ベストアンサー
  • 困ってます

BUFFALO WLI-UC-GNにて無線接続をする方法をお教えください

WLI-UC-GNにて、iPod touchを接続する (SSIDとセキュリティーキーを入力してiPod画面の左上、無線接続済みを示すアイコンが表示されております。) ・・・で、iPod touchのSafariをタップしてもホームページが立ち上がりません。 もちろん親機モードにしてあります。 現在、気になる点としては、クライアントマネージャーの無線子機が認識されておりません。と表示されております。 ヘルプを見てUSBポートを変えたり、ドライバを入れなおしたりしましたが、無線子機は認識されません。 WLI-UC-GNで問題なくiPod touchがネットワーク接続出来た方、ぜひ対処法をお教えください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4189
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> iPod touchがネットワーク接続出来た方 該当しませんが、XPでの WLI-UC-GN 設定のアドバイスです。 > 無線子機が認識されておりません。と表示されております。 親機モードに切り替わると、ワイヤレスネットワーク接続が ローカルエリア接続n に変更されますので、この状態は正常です。 (1) ローカルエリア接続に共有の文字と手のマークがありますか? (2) ローカルエリア接続n の詳細で設定内容を確認してください。 (3) 通知領域にソフトウェアルータのアイコンがありますか? (4) ソフトウェアルータは開始されていますか? (下図は開始状態) > (SSIDとセキュリティーキーを入力して iPodに入力した内容は、上記(3)のオプションにも入力します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

To-riiさま 画像つきの回答有難うございます。 そこで質問なのですが、ローカルエリア接続2の詳細を確認したのですが、To-riiさまと1つ違う点がありまして画像上の(Ipv6の有効)という表示が私のローカルエリア接続2にはありません。(Ipv6の有効)とは、なんでしょうか? また、ソフトウェアルータアイコンオプションに入力するのですか? オプションは、SSIDとセキュリティーキーが、表示されますが、入力する画面があるのですか? 無知ですみませんが、再度お教えください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

>> 暗号なしを選択して、事前に接続を確認することもできます。 > SSIDと暗号キーは色々な組み合わせでもよいのでしょうか? 「暗号なし」でも接続できないのなら、それ以前の問題と思います。 > なにか、iPod touch側での設定があるのでしょうか? キーボードの設定とアルファベットの大文字/小文字を確認してください。 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924

参考URL:
http://somyu.com/blog/cat24/2007/10/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> (Ipv6の有効)とは、なんでしょうか? なくても大丈夫です。(接続には影響ないので説明は省略) > SSIDとセキュリティーキーが、表示されますが、 > 入力する画面があるのですか? この画面が暗号化設定画面で、必要に応じて書き換えます。 初期の SSIDと暗号キータイプが目玉マークで選択されています。 選択されている内容が iPodに設定されているなら OKです。 違う場合は、iPodと同じになるように書き換えてください。 暗号なしを選択して、事前に接続を確認することもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

To-riiさま たびたび有難うございます。 何度もお聞きして申し訳ありませんが、SSIDと暗号キーは色々な組み合わせでもよいのでしょうか? 最初から設定されてた目玉マーク通り(SSID、暗号キーともに)iPod touchに入力し確認すると、iPod画面の左上、無線接続済みを示すアイコンが表示されるのですが、ホームページが表示できません。 なにか、iPod touch側での設定があるのでしょうか?