• ベストアンサー

海外のホテルでのネット接続

海外のホテルでのネット接続についての質問です。今月中旬より、ブラジル・サンパウロに6週間の長期出張をします。宿泊先のホテルがネット高速接続無料サービスを始めたので、利用しようと思っています。ホテルでの接続の場合、日本から持参すべきもの、持っていくと助かるものは何でしょうか?家以外では、ホットスポットで繋いだことが一度あるのみで、あまりよくわかりません。出張でパソコンを駆使されている方のアドバイスをお願いいたします。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.2

ネット高速接続無料サービスが無線LANであれば、無線LANの機能つきのPCであれば、何も必要でありません。ケーブル接続であれば、LANケーブルは必要です。 WindowsPCであれば、特に問題なく接続できると思います。接続方法はホテルにより違いがありますので、ホテルで確認ください。

Alquimista
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。ホテルは、ケーブル接続方式です。ケーブルを持参すれば、OKなのですね。(vistaを使っています。)

その他の回答 (1)

• sunrisedr
回答No.1

アメリカで駐在員をしていて、よく使っていました。 基本的にはPC以外は何もいりません。 こちらを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2735341.html

Alquimista
質問者

お礼

良くわかりました。すでに同じような質問をしている人がいたのですね!OK WAVEでの初めての質問でした。すぐに的確なアドバイスをいただけて、本当にうれしいです。