• 締切済み

ホテルのネット接続

最近、vaio vgn-csを買いました。今までと同じように家ではLANケーブルにつないだり、無線LANでネット接続を行い、利用していました。ところが先日出張で2つのビジネスホテルで使おうとしたのですが、いずれのホテルでもうまく接続できませんでした。故障したのかと思いましたが、家ではうまくいくのです。何が原因なのか分かりません。また出張があるのでそれまでに設定しておきたいのですが。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

ホテルごとにネットの設定は異なりますので、その都度設定し直す必要があります。 事前に用意することはできません。 (ホテルのネット設定が事前入手できれば、事前に用意できますが)

• zorro
回答No.1

ホテルのネット環境の確認が必要です。 http://www.keyman.or.jp/3w/prd/67/20010167/