• 締切済み

niftyでインターネット接続の方法を教えて下さい

MacOSX10.4.11 内蔵Ethernet PPPoEサービスプロバイダ:@nifty です。 インターネット接続はできるのですがパソコンの電源を切ると毎回「インターネット接続」を開いて「接続」を選択しなくてはいけません。 その手間を省きたいのですがどうしたらいいでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

本当にルータですか?ルータならインターネット接続なぞ使わないで常時接続なんですがね. 1.壁のコンセントからどうゆう結線になっているか具体的に機器の型番まで含めて教えてください. 2.ルータの設定はちゃんとしましたか?インターネット接続を起動して送るID,Pass等を記憶しておくのがルータです.

tomatojuicer
質問者

補足

ありがとうございます。 NTTが工事してくれた線がルータのLINEに繋がりLANケーブルがPCに繋がっています。 ルータは 「GE-ONU PR-S300HI」と書いてあります。 宜しくお願いします。

• te2kun
回答No.2

ルータだと、ルータがインターネットの接続を行います。また常時接続が基本ですから、PCの電源を切ってもインターネットには接続されています ルータは、2000円程度からありますし、IP電話(ひかり電話、050IP電話)を申しこめばレンタル出来たりします。ひかり電話なら、ひかり電話基本料にレンタル代が含まれております 050IP電話は、ISPなどによりレンタルとか異なる場合がありますので、ISPにお問い合わせ下さい(NTT東西からレンタルの場合もあります) セキュリティーのためにもルータのご利用をお勧めいたします。

質問者

補足

ルータの電源は切っていません。PCの電源を切るとインターネット接続が切れてしまいます。

• 50kata
回答No.1

ルータを導入しましょう.有線なら二千円からありますよ.

質問者

補足

ルータはNTTでレンタルして使用しているのですが、、、。