• 締切済み

インターネット接続について

インターネット接続についてなのですが、立ち上げる度にマイネットワークからプロバイダのネットワーク接続を毎回クリックして接続させているのですが、自動で接続させたいのですがどなたか教えてもらえないでしょうか?ちなみにネットワーク接続はniftyの広帯域を選択して接続しています。

みんなの回答

• eldolado
回答No.3

1です。 >ルーターをつけることで解消されますか? はい、解消されます。 接続に必要な手続きを、パソコンではなくルーターがやってくれるようになります。 また、インターネットにパソコンが直接つながっていると攻撃の対象になりますが、 ルーターを介してつなげば、パソコンへの攻撃は防げます。

回答No.2

質問文から推測すると、おそらくADSLでのことだと思うので、 フレッツADSLであるとして話を進めると、、 「モデムがMS系の場合」(*PPPセッション≒ISPとの接続) 【壁MJ】----【モデム】----【PC】                 ↑                 ココにルータを挟んで、PPPセッションを張る。 「モデムがSV系の場合」 【壁MJ】----【モデム】----【PC】 モデム自体にPPPセッションを張る機能があるので、それを使う。

chikumoto
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にします。

• eldolado
回答No.1

ご質問の内容から推測しますが、あなたのパソコンはインターネットに 直接接続されている状態だと思います 自動的に接続することは不可能ではありませんが、手間の面からも、 セキュリティ面からも、個人的には家庭用ルータの導入を強くおすすめします

chikumoto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルーターをつけることで解消されますか?