• ベストアンサー

インターネット接続についてです。

光ネットによってインターネットを楽しんでおります。ただ、直接接続できなかったので、無線LANを使用しております。パソコンを立ち上げた時、もしくはノート型パソコンを閉じて再度使用する際、マイコンピューター→マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する→広帯域 k-opt接続をするを一回一回しないと インターネットに接続できません。この作業なしに接続できる方法はないのでしょうか。(つまり、常にパソコンの電源が入っているときはインターネット接続可であるということです。)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブロードバンドル-ターというものを入れましょう セキュリティはあがるので一石二鳥では PCショップなどでルータを聞いて見ましょう 設定などは買ったルーターのメーカーへ

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 常にパソコンの電源が入っているときはインターネット接続可であるということです ルータを導入してください。 そうすれば広帯域接続からローカルエリア接続に変わります。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    インターネット接続についてなのですが、立ち上げる度にマイネットワークからプロバイダのネットワーク接続を毎回クリックして接続させているのですが、自動で接続させたいのですがどなたか教えてもらえないでしょうか?ちなみにネットワーク接続はniftyの広帯域を選択して接続しています。

  • XPでインターネットに接続したいのですが、できません。

    初めまして。私は普段インターネットを楽しんでいたのですが、新しいPCを購入し接続でほとほと困り果てました。ご教示ください。もしこのサイトのどちらかに既に回答がありましたらそちらをご紹介いただいても結構です。よろしくお願いします。使用環境は次のとおりです。 OSはXPのプロフェッショナルです。CATV接続でモデムからハブで既に2台接続しています(台数制限はありません)。PCはThinkPadR40でLAN内臓です。2台使用していたうちの1台のケーブルを使ってPCに接続しました(接続ランプ点いてます)。ここから簡単な解説書を読むと「スタート」>「アクセサリ」>「通信」>「新しい接続w」と進んだのですが、「インターネットに接続する」>「手動でセットアップ」>「ユーザー名・・・広帯域接続」の流れで作業を進めました。うまく説明できませんが、「完了」となってもIEを立ち上げると「ページが表示されません」で接続できていません。「常にアクティブな広帯域・・」で進むとあっけなく完了するもやはり接続できません。IEのインターネットオプションで「LANの設定」は「設定を自動的に検出する」にチェックがあるだけです。解説本によると「スタート」から「マイネットワーク」で「プロパティ」云々として「ローカルエリアネットワーク」の設定を予めしておくことも書いてありましたが、そもそも「マイネットワーク」がなく、やっとコントロールパネルから探し当てても???でした。質問がわかりにくいかもしれません。必要な情報をご指摘いただけたら再度返信しますので何卒よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    WINDOWS です。 ADSL接続です。 インターネットに接続する時、広帯域でブロバイダーに接続してからでないと 接続できません。 直接インターネットに接続できません。 理由と直接インターネットに接続できるようにする方法を 教えて下さい。

  • インターネット接続についての質問です

    インターネット接続についての質問です パソコンを起動した時点ではインターネットに接続ができません。 マイネットワークの接続を表示させて、広帯域接続をクリックしてはじめてネットにつながります。 一応ネットができる状態ですので質問させていただいておりますが、 逐一この手順を踏まなければインターネットに接続できません。 ローカルエリア接続は限定または接続なしとかいうエラーが出ています。 広帯域も何が違うのかイマイチわかりません・・・ 解決策はありますでしょうか? 環境は、フレッツ光で電話はナシ。ONUから有線LANでパソコンです。一台のみで、ルータナシ。

  • インターネット接続を手動から自動にしたい。

    2ヶ月前、フレッツ光に契約して 最初はインターネット接続の初期設定も工事の方に行っていただき問題なく使用できていたのですが 最近ひかり電話を解約して、その工事をして頂いた後から PCを立ち上げてすぐにはインターネットの使用ができなくなってしまいました。 「ネットワーク接続」にて広帯域にあるアイコンをクリックして「接続」とすればつながりますが、 どうすれば以前のようにPCをたちあげてすぐに接続されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットの接続について

    1台のパソコンで複数のユーザーアカウントを作って使用しています。 管理者のアカウントではインターネットがつながるのですが、他のアカウントではCD-ROMを使って最初から接続設定をしないと接続出来ません。 そのようなことをしなくても、そのアカウントを起動した時にインターネットに接続できる方法はありますか? あとCD-ROMを使って繋ぎ直すと、K-OPT 7やK-OPT 8といったように数字が増えていくのですが意味はあるのですか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネット接続について

    今自宅のパソコンは光でつないでおり、途中にNTTからとどいたモデムが入って4台にLANケーブルでわけています。 しかし、昨日からインターネットに接続できなくなり一回モデムの電源を抜いたのですが直りません。 ネットワーク接続をみても受信、送信ともにできているみたいです。しかしインターネットをしようとすると、インターネットエクスプローラではこのページは標示できません。となります。 一回、ネットワーク接続で無効にしてから有効にしてみましたが、直りません。しかも4台全部繋がらないのでモデムの問題だと思うんですが、対処方を教えていただければ幸いです。 パソコンが使えないため、携帯からの投稿で改行など見辛い点、ご了承ください。

  • OCNの光接続で・・・

    先日、ADSLからNTT東日本発足のOCN光(Bフレッツ)を導入し デスクトップ(XP)へ光接続の設定を行いました。 内容は スタート→コンパネ→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 そして新しい接続を追加して 常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する というやり方で行いました。 アカウントIDとパスを入れて デスクトップパソコンは光繋ぐ事が出来ました。 問題は友人から譲り受けたノートパソコンの方でした。 光が開通と同時に友人から受け取ったノートはOSがMEであり、ルーターを通して光を繋ごうと思ったのです。 しかしどうもMEとOSではコンパネの仕組みが違っていて設定の仕方がわからず・・・ 広帯域接続が見当たらなくMEで光を繋ぐ手段が見つかりませんでした。 検索して探したのですがよくわからず 困り果てております。 MEにはどれも接続に市外局番だの、電話番号入力画面があり、よくわかりませんでした・・・。 もし分かる方がいらしたらご教授お願い致します

  • インターネットに接続できない

    急にインターネットに接続できません。 ネットワーク接続をみると、ネットワークブリッジでローカルエリア接続に×がついています。 広帯域ではBIGLOBEGATEは切断ですが、有効状態になっています。 これって関係ありますか。 winxp IE

  • インターネット接続方法を教えてほしいです

    今度パソコンをリカバリすることになり、インターネットを接続し直すことになりました。 ですが、インターネットの接続方法を忘れてしまいました。 みなさん、インターネットの接続方法を教えてほしいです。 現在、自分はOCNの光フレッツを使ってインターネットをしています。 以前にインターネットを接続した時には、光フレッツのCDを使わずに、別の方法「広帯域」と言えばいいのでしょうか今はそれを使ってインターネットに接続しています。 ちなみに、自分のパソコンのOSは、XPです。 みなさん、インターネットの接続方法を1から教えてほしいです。 よろしくお願いします。