• ベストアンサー

インターネット接続について

自宅でインターネットに接続したいと思っています。 ですが、いろいろプロバイダや光などの意味が分かりません。 一応今の考えでは@niftyで接続をしたいと思っています。(勧誘がきていたので。特に@niftyにした意味はないんですが。) あと、光にもしたいのですが、どうゆう基準で選べばよろしいでしょうか? 集合住宅に住んでおり、屋上に光のケーブルは来ているみたいです。 パソコンはWinXPを使用しています。 パソコンの使用目的としてはオークションやショッピング、音楽ダウンロードなどをかんがえているのですが。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダ・・・インターネットを使用するための契約会社 光・・・現在使用できる回線のなかで伝送速度が一番速いもの 今回の場合、@niftyはプロバイダとなります。 @niftyは光プランが複数あると思います。 契約後のサービス内容で値段が変わります。 >パソコンの使用目的としてはオークションやショッピング、音楽ダウンロードなどをかんがえているのですが。 ということなので料金が一番安いものでも問題ないでしょう。 同じ様なサービス内容でも各プロバイダで料金が違ってきます。 パソコンがWinXPということなので問題はそれほどないと思います。 もし、家の中で無線LANを構築するとなると他に必要なものがあります。 覚えておいた方がいいかと思うのでアドバイスだけ。

その他の回答 (1)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

普通に使うんだったらどこのプロバイダでも大差ありません。 値段もあまり変わらんはずです。 あえて言えばキャンペーンをやってるプロバイダがいいのでは? 「最初の2ヶ月は無料」とかよくやってます。 集合住宅で、光回線があるならば、光がいいと思います。