27歳で子供扱いを受ける私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私はもう27歳なのに、なぜか周りから子供扱いされ続けています。
  • 部屋の掃除を勝手にされ、自由に部屋を使えない状況に困っています。
  • 両親による過干渉な行動や私を制限する言動に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう27歳です、子供扱いは止めてほしい。

勝手に部屋の掃除をされる、いつ勝手に掃除されるかわからなくて部屋を守る為に部屋を離れられない。「おまんが遊びにいってる間に奇麗にしてやろ」なんて言われるとバイトにも学生時代には学校にも行けませんよね。私自信がエアガンをもって部屋を守っていても構うことなく掃除されました。 遊びに来るような友達はいないので部屋を奇麗にする必要は無いと思います、親の自己満足を押し付けられています。 バイトに遅刻すると鬼のように起こそうとする両親、鍵のかかった部屋の戸を蹴り破って入って来て、大声で怒鳴り、ステレオを大音量で鳴らしたりゲーム機が壊れる恐れがあるのに水をかけられたりします。早く寝ろと言われても夜遊びが楽しくて1時30にはパソコンを切る、2時には3時にはーとなって寝不足で起きられるわけがないです、ブレカーを切られても携帯で対抗しています。 リビングで着替えをしているとシャツが裏返しだ、袖がねじれている、セーターに毛玉がと着替えまで手伝おうとしてきます。何をするにも手出し口出しをされます!もういい加減にしてほしいです、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140320
noname#140320
回答No.10

てか… バイトに 起きて行けないなんて バイトのはずです。。 週8時間 月二休日くらい 行ってます? ショボイでしょ… 掃除って 何かいけない物がありますか? エアガンとか なんだか 子供っぽい… アパート借りたら解決!

その他の回答 (15)

noname#174487
noname#174487
回答No.17

No.16サン!!! コレってアリですか!?のモンスターヒラタですよね!?あれウザいけどおもしろいwww 立派な大人・・・じゃないな。なんだかんだいって家でれない半人前の大人よ、家出ろよって。

noname#138828
noname#138828
回答No.16

この人知ってるかも。 最近ゴールデンタイムのテレビ番組に出てて、オードリーの春日じゃない方に似てて、名前は確か……ヒラタ?

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.14

家を出ればいいだけです。 大人なんでしょ? 実家にいる必要ないと思いますが。

回答No.13

それが27歳の男の生活ですか?? 全くもって呆れます。 一つ、貴方の希望に叶う生活スタイルがあります。 親に干渉されず、自分のリズムで生きて行く方法があります。 君のような若者を募って、尖閣列島に行って 定住してみたらいかがでしょうか? 税金もろくに払わない、国民の義務を行わない、 そんな若者がただ一つ日本国に貢献できるチャンスじゃないですか。 生活費くらいは政府が出してくれますよ。 是非、前向きに実行して下さい。

noname#132642
noname#132642
回答No.12

えっと・・・ 他の回答者様の回答を読まずに書かせていただきます。 27歳で、 エアガンで部屋を守る バイトに遅刻すると起こされる 早く寝ろと言われる シャツも裏返し 本当に27歳ですか?? 7歳の子が同じ内容で「子供扱いするな」と言うなら まだ分かります。 あなたが自分のことさえちゃんとできないからよ、と ひとつひとつ教えていくでしょう。 それを口うるさく世話する親御さんは大変偉いと 思います・・・が・・・ 今まで27年間ずっとそんな状態だったのかと思うと どういう子育てされてきたのかも疑問になります・・・。 子供扱いされるのが嫌なら家を出て一人で生活して、 それでちゃんとやっていけてから親御さんに文句言ってください。 ありきたりですが。 寝坊してる場合じゃないですよ。 バイトでもなんでも仕事しないと生活できなくなります。 部屋の掃除しないなんて友達が来なくても不潔です。

yokugannbatta
質問者

補足

シャツを裏返しに着る事は誰でもあると思いますよ?

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.11

回答受付数 390件 お礼数 4件これが質問者のすべてです。 子ども扱い以前に社会人としても常識に欠けています。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.9

>勝手に部屋の掃除をされる 親が掃除するところが無いくらいに 先に貴男が掃除すれば解決! >遊びに来るような友達はいないので部屋を奇麗にする必要は無いと思います、 友達がっそびに来ようが、来まいが、掃除はしなくちゃ!! 貴男自身が 暮らしてるのだからそれだけでも汚れます。 >バイトに遅刻すると鬼のように起こそうとする両親、 バイトとはいえ、遅刻はいけませんよ。 そりゃぁ、マズイですよ。 中学生、高校生なら 百歩譲ってまだ許せますが、もう27歳でしょう? きちんと30分前くらいには起きてなくちゃ!! >鍵のかかった部屋の戸を蹴り破って入って来て、大声で怒鳴り、ステレオを大音量で鳴らしたりゲーム機が壊れる恐れがあるのに水をかけられたりします。 親がそこまでやる、、、ということは、貴男がそうとうだらしないから、、ですよ。 貴男がきちんとやってれば、親も戸を蹴り破って入って来ませんよ。 >早く寝ろと言われても夜遊びが楽しくて1時30にはパソコンを切る、2時には3時にはーとなって寝不足で起きられるわけがないです、 27歳でバイトに遅刻しそうになるまで夜遊びはおかしいですよ。 >リビングで着替えをしているとシャツが裏返しだ、 もう27歳のもなるのなら幼稚園の子供じゃないのだから、裏返しになってるくらい 気が付かなくちゃ!! >袖がねじれている、セーターに毛玉がと着替えまで手伝おうとしてきます。何をするにも手出し口出しをされます!もういい加減にしてほしいです、どうすればいいですか 私の夫は27歳のときはもう結婚して世帯主でした。 もちろん会社のしごとに責任がありますから 寝坊はもちろん、夜遊びも しなかったですね、27歳なら。 家を出ればいいのでは? まさか食事、洗濯まで 親に頼ってはいないですよね? 27歳なら、もう、親に頼ってはいないとは思いますが、、、、。 と、いうかこれって 釣り じゃないの? 27歳にもなって 何が間違ってて、何が正しいのかが分からないということは ないと思うけど? 回答者の皆の反応を楽しんでるのでは?

回答No.8

貴方は私が27歳のときより明らかに子供です、私は子供2人の親でしたもちろん自立して親子4人 仲良く生きてましたよ、親の厄介になんてナツていませんでしたよ、之が大人です貴方は何?

  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.7

子ども扱いして欲しくないなら自立しなさい 自立の意味分かります? 27で、バイトはないでしょう? 27にもなって親の家はないでしょう?もしかしてご飯は作ってもらう 洗濯はしてもらうで 据え膳上げ膳の生活じゃないの? あなたこそもうガキみたいな生活やめて、自給自足生活で大人になったらどうですか? あなたが一人暮らしをするともなれば親は喜んで保証人になってくれますよ 何もかもひとりで生活すれば 誰も起してはくれないし、ほおって置いても洗濯も掃除も 飯も出てきません。それが大人の生活です。 それが面倒だから実家にいるというのなら あなたこそいつまで子供の振りしているのですか!って みんなから言われますよ。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

勝手に部屋を掃除されると言っても、そこはご両親のお家でしょ? 自分の家を汚くされたら掃除しますよ。貴方は部屋を間借りさせてもらってるだけなんですから、きれいに保つべきなのでは? 一人暮らしすればいいじゃないですか。 でも、一人で起きられないみたいですから難しいでしょうか。 アルバイトですとアパートの審査は通るのでしょうか。 ご両親に養ってもらうなら、どうしようもないです。

関連するQ&A

  • 20代後半以上の独身男性で親と同居の方へ

    母親が食事や掃除や健康管理について口出してきますか? それについて気になりますか? また、自分の部屋の掃除とかを頼んでもいないのに勝手にやってたり、部屋に入る時にノックしないでいきなり入ってきたりとかしますか? もしそういうことされたら怒りますか?気になりませんか? うちの母が上記の事を全部やってくるんですが、子供がいい歳なのに未だにやってくることが理解できません。 しかも止めてくれと言っても、「あんたの健康の為を思ってやってるんだ」と正当化してきます。 これが原因でしょっちゅう激しい喧嘩になります。 子供の気持ちを無視してるし、自分が自己満足して気持ちよくなる為にやってるとしか思えません。 何かいい対応ありませんか?

  • お姑さんが育児に口出ししないようにする方法

    ☆私の育児のすべてを姑が否定します。  赤ちゃんが泣いている時は  緊急時なので  私の部屋に入ってくるのは  しょうがありませんが  それ以外の時に私の部屋に  勝手に入って欲しくないのですが・・・。  どうすれば育児に口出しせずに  無断で部屋に入らないようにしてくれるでしょうか?

  • ブレカーが落ちたら驚きますか?

    我が家はエアコン暖房・電子レンジ:ドライヤー・炊飯器・ホームベーカリー・ホットプレート・セラミックヒーター・掃除機などの電気を多く使う聞機器を二つ以上同時に使うとプレーカーが落ちます。 家族間ではブレーカーが落ちないように常に気をつけて電気をつかっています。  友達が遊びに来た時に部屋が寒いと言いエアコンのスイッチを勝手に付けようとしてブレカーが落ちるから止めるように警告(炊飯器使用中で他の電気を多く使う機器の使用禁止令中でした、炊飯途中でブレーカーが落ちご飯がダメになりました。食べましたが)したのに勝手にエアコンのスイッチを入れられて当然ブレーカーが落ちました、(家族から俺が電気を使いすぎてブレーカーが落ちたと攻められたときに、こいつが犯人だと突き出しました)その友達は家が完全に真っ暗になったことにかなり驚いていましたが、私は勝手に電気を使われたことに怒りがこみ上げると同時に忠告無視にも腹が立ちましたが、その元友達に言わせれば「ブレーカーが落ちるなんてありえない!」などと侮辱されて喧嘩になり絶交しました。 気をつけないと平気で1日に何度も平気でブレーカーが落ちます。無断で電源を入れられてブレーカーが落ちたことは他の人でも勝手に電源を入れられて起こったことがあります過去何度も。 ブレカーが落ちたら驚きますか? 自分が原因のくせに文句を言いますか?

  • やる気をそがれる

    家族と、私自身の事について相談します。 今、我が家は姑と主人と私、そして子供が二人で、姑とは廊下で家が繋がっている一応は二世帯住居となっています。 二世帯とはいいますが、互いの部屋は行き来できますし、互いの生活音も良く聞こえる距離です。 姑と私とは、とにかく生活リズムが全く違うようで、私は主人と子供に合わせてのんびり。姑はその場でなんでも片付けないと気が済まぬようです。 もう何年も一緒に過ごして来ているので、お互いに慣れたらとは思うのですが、どうも舅を亡くして以来姑の口出し手出し、捨て魔、減らず口が酷くなって来たように思えて仕方が無いのです。 一番嫌なのは、子供の部屋にでも勝手に入って自分が要らぬと判断した物を勝手に捨てる事。おもちゃが多いから、捨てないから一階に置いておきなさいと言われて、子供が信用して置いていた物まで勝手に捨てて、その度に大騒ぎで泣きつかれるのは私です。 これまで何度も、人様の物を自分の勝手な判断で捨ててしまったりして、問題が起きた事もあるというのに懲りるということを知りません。 主人に相談しても全く効果なく、以前から夫婦の寝室にまで入り込んでは義姉が貸してくれと言っていた物を勝手に探したりして…この家にはプライベートというものが無いなあとつくづく思ってはいましたが。 子供の場合は、精神的にも良くないと考えて止めてほしいです。 私にももちろんですが、子供への口出し手出しも酷くて、舅が居なくなり出かける事も少なくなった所為か、ますます監視の目が厳しくて息が詰りそうで。事あるごとに、子供へ要らぬ言葉(お前達はグズ一家だよ、とかこの家は義姉にあげようかなとか、そんなに食べたら豚になるから…ああ、そっちは豚一家だったね、とか。子供に飲ませたものは毒で、明日には死ぬよとか)を掛けるようで、今まで主人や子供、私が必死でやってきた事に対してもがっかりさせる様な言葉しかくれなくて、正直姑の生活音を聞くのですら嫌になっています。性分だと言ってしまえばそれまでですが、もうすっかり私はやる気をそがれてしまい、姑と二人の時はひっそり息を潜めた生活をしています。 どうやったら、以前のように前向きに頑張っていけるでしょうか。

  • 中2の子供部屋。親が掃除してもいい?(長文です)

    中学2年生の男の子の母です(ワケあって、自分の子ではありません。主人の子です。一緒に住みだして1年になります) 部屋が息を飲んでしまうほど汚くて困っています。 以前、主人と相談して本人が学校に行っている間に半日かけて掃除したのですが タンスの中から内緒で何かを食べたお皿やフォーク、私の部屋から勝手に持ち出した時計等が出てきました。 それ以来、1ヶ月に1個くらい食器が無くなるのに気づき、彼に「フォーク、2本ないんだけど、知らない?」と聞いても 「知らない。」と言って自分の部屋に走って戻ります。 あせっている様子がうかがえるので、たぶん部屋にあるフォークを隠しに部屋に戻っていると思います。 思春期なので、まだ心を許してくれていない私が勝手に部屋の掃除や片付けをするといやがると思いなかなか部屋に入れません。 食器以外にも、テーブルの上にあげておいた買い物のおつりなども、気づかないうちに取っていきます。(主人が問いただしたら白状しました) 「ここにあった500円、知らない?5分くらい前まであったんだけど」 と、家の中には彼と私しかいない時に聞いても「知らない。」と言ってポケットの中の500円を落とさないように手で支えながらそわそわします。 中学生の子供部屋というのは、片付けは親がやっているものなのでしょうか 子供もいない私が、急に中2の母になり、困惑しています。 掃除する時は本人に事前にお話をするべきでしょうか。 彼が私に内緒で部屋に持ち出した、私の大切なものも探したいのです。 彼は「僕知らない」と言って持ち出していないと嘘をついているので 「返してほしい」とも言えずにいます。 ・・・長くなってすみません。話がとびすぎました。 何か良いアドバイスをお願いします

  • 夫の、親に対するこの考え方どう思いますか?

    「親は無条件に大切にしなければいけない。」 →これについては、人それぞれ様々な事情があるので、無条件にとはいかないまでも、まあ正論だと思います。 この考えに続くものとして、 「何かあったら親しか頼る人はいない。他人は何もしてくれない。親に頭を下げないといけない時もあるかもしれない。」 →上記の大切にしなければいけない、の前提にこういう恐怖があるのはおかしいと思います。 何かあったら親を頼らないといけないから大切にするってことでしょうか?自立していない考えだと思います。恐怖があって親から離れられないってことではないでしょうか?それって健全な親子関係ではない気がします。 この主人の親は、こちらが頼んでいないのに、勝手に手出し口出し金出し、そして文句を言う人たちです。

  • 母がわがままで

    母72歳は弟夫婦と二世帯住宅で同居です。嫁の家事に手出ししすぎて困ります。もともと掃除の好きな人で私たちの子供の頃もよく勝手に部屋を整理されて喧嘩しました。今も同じなんです。嫁の外出中に、掃除してしまいます。母の住居は台所も含め1階で弟たちは2階3階。昨日も2階のソファーカバーを洗っていましたので注意すると、これは自分の部屋ので弟たちのとは違うよってとぼけます。決してぼけてはいません。二階のことはしてないと言いつつ、アイロンがけや、片付けもします。嫁が直接やめてほしいと言ったら、手抜きしているから見ていられないと怒ります。弟も嫁も、私もみんな嫌がってるのはわかっているのに、私に嘘をついてまで、手出しします。どうしたらやめてくれますか。嫁にはかなり冷たいです。でも、母は自分が悪いとは思っていないようなんです。最近では同居していながら交流もないようですが、それも嫁が悪いから自分は悪くない、相手が交流しない限り自分からは話もしないと言います。そういいつつ寂しさで涙声です。娘としてどうしていいのかわかりません。母も、弟も、嫁もかわいそうです。

  • 彼氏の部屋が汚い!!

    一人暮らしの彼の部屋が汚いです。。。 ・ラックやテレビにあり得ない程、埃が積もっている ・トイレ、お風呂、キッチンが使うのをためらうくらい、汚い ・床がなんだかベタベタする(水拭きしてない?) ・エアコンの効きが悪いのでフィルタも詰まってるかも・・・ ゴミ屋敷と言うほど散らかってはいないのですが、とにかく埃や汚れが目立ちます。 今まで口出しはしてきませんでしたが、そろそろ我慢の限界です。 潔癖症では無いですが、汚れが気になって落ち着きません。 今度行く時は掃除用具を持参して、掃除したいくらいです・・・ こういう場合「掃除するね」と言って、掃除しちゃっても良いでしょうか? 失礼にならない言い方はあるでしょうか? 流石にいじられたら嫌な部分は避けますが、せめて水回りは何とか綺麗にしたいです・・・

  • 彼氏と同棲中 トイレの問題

    一緒に住んで2ヶ月ほどの彼がいます。 彼のトイレの使い方について、少し悩んでいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 付き合って半年ほど遠距離でしたが、もともと彼が住んでいたマンションに、私が実家から服やちょっとした私物を送り、一緒に住むようになりました。 引っ越して来た際、彼と一緒に、私の荷物を置くスペースをつくるための片付け&掃除をしました。そしてその延長で、仕事で忙しくしてる彼がいない時に、勝手にやったら嫌がられるかな?と思いつつ、気になるところの片付け&掃除をしていました。 彼は掃除が苦手みたいで、部屋も散らかしてしまうほう。私は綺麗好きとまでいきませんが、汚いと気になってしまうほうです。 引っ越す前、彼も部屋を綺麗にしなきゃと言っていました。実際、私が勝手にやったことについては嫌ではなかったみたいで、すみませんね~と明るく言ってくれました。しかし、あくまで私が勝手にやったこと、と思っているみたいで、別にやってとは言ってないしなんで俺の部屋なのにどうこう言われなきゃいけないのと言われてしまいました。 もともと彼の部屋だし今も彼のものばかりなので、そこに住んでても気になるところをはっきり言えないのが辛いです。 トイレもその大きな1つ。。周りが汚れないように本当は座ってして欲しいのですが、やっぱりそんなことまで言われたくないですか? 最近少しずつ片付けを心がけてくれていますが、また、俺の部屋なのに~というようなことを言われそうでこわいです。 トイレの掃除用具はあるので、汚れていることには多少なりとも気付いてはいると思いますが。。 脱衣所や洗面所と一体化している狭いトイレなので、周りが汚れてると気になります。。 彼の部屋なので彼に言わずに我慢すべきか、言うとしたらどのように伝えたら良いか、教えてください。

  • 彼の部屋の掃除…

    一人暮らしをしている彼の家によく行くのですが(ほぼ週1ペース) 結構部屋が汚いんです…特に水回り。。 私が遊びに行く時は彼なりに掃除してくれているらしく 掃除機かけたりなどはしてくれているようです。 この前、お泊りしたときに使わせてもらったトイレが本当に汚くて 思わず勝手に掃除していまいました(専用のブラシで中をこするくらいですが) そのことに対して彼に 「ありがたかったけど、俺の家だし  掃除してもらうのは悪いので自分でするよ。申し訳ない」と言われました。 他人の家を勝手に掃除したのは悪かったなと思うので謝罪し、 もう二度と掃除はしないでおこうと思うのですが 自分がよく行く場所が汚いのも気になったり… かと言って、掃除しなよ~とも言えず(言われるのも嫌ですもんね) やっぱり何も言わず何もせず、が良いのでしょうか…。