27歳で子供扱いを受ける私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私はもう27歳なのに、なぜか周りから子供扱いされ続けています。
  • 部屋の掃除を勝手にされ、自由に部屋を使えない状況に困っています。
  • 両親による過干渉な行動や私を制限する言動に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう27歳です、子供扱いは止めてほしい。

勝手に部屋の掃除をされる、いつ勝手に掃除されるかわからなくて部屋を守る為に部屋を離れられない。「おまんが遊びにいってる間に奇麗にしてやろ」なんて言われるとバイトにも学生時代には学校にも行けませんよね。私自信がエアガンをもって部屋を守っていても構うことなく掃除されました。 遊びに来るような友達はいないので部屋を奇麗にする必要は無いと思います、親の自己満足を押し付けられています。 バイトに遅刻すると鬼のように起こそうとする両親、鍵のかかった部屋の戸を蹴り破って入って来て、大声で怒鳴り、ステレオを大音量で鳴らしたりゲーム機が壊れる恐れがあるのに水をかけられたりします。早く寝ろと言われても夜遊びが楽しくて1時30にはパソコンを切る、2時には3時にはーとなって寝不足で起きられるわけがないです、ブレカーを切られても携帯で対抗しています。 リビングで着替えをしているとシャツが裏返しだ、袖がねじれている、セーターに毛玉がと着替えまで手伝おうとしてきます。何をするにも手出し口出しをされます!もういい加減にしてほしいです、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140320
noname#140320
回答No.10

てか… バイトに 起きて行けないなんて バイトのはずです。。 週8時間 月二休日くらい 行ってます? ショボイでしょ… 掃除って 何かいけない物がありますか? エアガンとか なんだか 子供っぽい… アパート借りたら解決!

その他の回答 (15)

noname#174487
noname#174487
回答No.17

No.16サン!!! コレってアリですか!?のモンスターヒラタですよね!?あれウザいけどおもしろいwww 立派な大人・・・じゃないな。なんだかんだいって家でれない半人前の大人よ、家出ろよって。

noname#138828
noname#138828
回答No.16

この人知ってるかも。 最近ゴールデンタイムのテレビ番組に出てて、オードリーの春日じゃない方に似てて、名前は確か……ヒラタ?

• flhr1450
回答No.14

家を出ればいいだけです。 大人なんでしょ? 実家にいる必要ないと思いますが。

回答No.13

それが27歳の男の生活ですか?? 全くもって呆れます。 一つ、貴方の希望に叶う生活スタイルがあります。 親に干渉されず、自分のリズムで生きて行く方法があります。 君のような若者を募って、尖閣列島に行って 定住してみたらいかがでしょうか? 税金もろくに払わない、国民の義務を行わない、 そんな若者がただ一つ日本国に貢献できるチャンスじゃないですか。 生活費くらいは政府が出してくれますよ。 是非、前向きに実行して下さい。

noname#132642
noname#132642
回答No.12

えっと・・・ 他の回答者様の回答を読まずに書かせていただきます。 27歳で、 エアガンで部屋を守る バイトに遅刻すると起こされる 早く寝ろと言われる シャツも裏返し 本当に27歳ですか?? 7歳の子が同じ内容で「子供扱いするな」と言うなら まだ分かります。 あなたが自分のことさえちゃんとできないからよ、と ひとつひとつ教えていくでしょう。 それを口うるさく世話する親御さんは大変偉いと 思います・・・が・・・ 今まで27年間ずっとそんな状態だったのかと思うと どういう子育てされてきたのかも疑問になります・・・。 子供扱いされるのが嫌なら家を出て一人で生活して、 それでちゃんとやっていけてから親御さんに文句言ってください。 ありきたりですが。 寝坊してる場合じゃないですよ。 バイトでもなんでも仕事しないと生活できなくなります。 部屋の掃除しないなんて友達が来なくても不潔です。

yokugannbatta
質問者

補足

シャツを裏返しに着る事は誰でもあると思いますよ?

• aran62
回答No.11

回答受付数 390件 お礼数 4件これが質問者のすべてです。 子ども扱い以前に社会人としても常識に欠けています。

• ahahnnnn
回答No.9

>勝手に部屋の掃除をされる 親が掃除するところが無いくらいに 先に貴男が掃除すれば解決! >遊びに来るような友達はいないので部屋を奇麗にする必要は無いと思います、 友達がっそびに来ようが、来まいが、掃除はしなくちゃ!! 貴男自身が 暮らしてるのだからそれだけでも汚れます。 >バイトに遅刻すると鬼のように起こそうとする両親、 バイトとはいえ、遅刻はいけませんよ。 そりゃぁ、マズイですよ。 中学生、高校生なら 百歩譲ってまだ許せますが、もう27歳でしょう? きちんと30分前くらいには起きてなくちゃ!! >鍵のかかった部屋の戸を蹴り破って入って来て、大声で怒鳴り、ステレオを大音量で鳴らしたりゲーム機が壊れる恐れがあるのに水をかけられたりします。 親がそこまでやる、、、ということは、貴男がそうとうだらしないから、、ですよ。 貴男がきちんとやってれば、親も戸を蹴り破って入って来ませんよ。 >早く寝ろと言われても夜遊びが楽しくて1時30にはパソコンを切る、2時には3時にはーとなって寝不足で起きられるわけがないです、 27歳でバイトに遅刻しそうになるまで夜遊びはおかしいですよ。 >リビングで着替えをしているとシャツが裏返しだ、 もう27歳のもなるのなら幼稚園の子供じゃないのだから、裏返しになってるくらい 気が付かなくちゃ!! >袖がねじれている、セーターに毛玉がと着替えまで手伝おうとしてきます。何をするにも手出し口出しをされます!もういい加減にしてほしいです、どうすればいいですか 私の夫は27歳のときはもう結婚して世帯主でした。 もちろん会社のしごとに責任がありますから 寝坊はもちろん、夜遊びも しなかったですね、27歳なら。 家を出ればいいのでは? まさか食事、洗濯まで 親に頼ってはいないですよね? 27歳なら、もう、親に頼ってはいないとは思いますが、、、、。 と、いうかこれって 釣り じゃないの? 27歳にもなって 何が間違ってて、何が正しいのかが分からないということは ないと思うけど? 回答者の皆の反応を楽しんでるのでは?

回答No.8

貴方は私が27歳のときより明らかに子供です、私は子供2人の親でしたもちろん自立して親子4人 仲良く生きてましたよ、親の厄介になんてナツていませんでしたよ、之が大人です貴方は何?

• 4610_5656
回答No.7

子ども扱いして欲しくないなら自立しなさい 自立の意味分かります? 27で、バイトはないでしょう? 27にもなって親の家はないでしょう?もしかしてご飯は作ってもらう 洗濯はしてもらうで 据え膳上げ膳の生活じゃないの? あなたこそもうガキみたいな生活やめて、自給自足生活で大人になったらどうですか? あなたが一人暮らしをするともなれば親は喜んで保証人になってくれますよ 何もかもひとりで生活すれば 誰も起してはくれないし、ほおって置いても洗濯も掃除も 飯も出てきません。それが大人の生活です。 それが面倒だから実家にいるというのなら あなたこそいつまで子供の振りしているのですか!って みんなから言われますよ。

• peko_1982
回答No.6

勝手に部屋を掃除されると言っても、そこはご両親のお家でしょ? 自分の家を汚くされたら掃除しますよ。貴方は部屋を間借りさせてもらってるだけなんですから、きれいに保つべきなのでは? 一人暮らしすればいいじゃないですか。 でも、一人で起きられないみたいですから難しいでしょうか。 アルバイトですとアパートの審査は通るのでしょうか。 ご両親に養ってもらうなら、どうしようもないです。