• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:押すべき?引くべき?)

脈なしだと思うんですが、自分はこれからどうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 勤務先の気になる人に誘っても断られ続けている現状です。バレンタインも何もなく、自信がなくなっています。相手からの連絡もなく、脈なしと思われますが、どうすればいいでしょうか?
  • 勤務先で気になる人に食事やドライブの誘いをしたけれど断られ続けています。自信を失い、相手からの連絡もない状況です。脈なしと思いますが、どう対処したらよいでしょうか?
  • 勤務先の人に誘っても断られ続けています。バレンタインも何もなく、自信を失いました。相手からの返事もなく、関係を進展させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.4

押し引きってさ、恋愛下手な人ほどよくやりたがるよね。 そもそも、恋愛はじめには押し以外無いと思うけどな。 まぁ、君は押し方に問題ありって感じだね。 相手のセリフからどういう押され方がいいのかヒントくれているのに それに全く耳を貸そうとしないんだからね・・・

uh_manbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一言一言がなんかがつーーんときました。 独りよがりっていうんですかね。。。 1人で舞い上がって1人で落ち込んで、 いつも自分中心で相手がいないっていう。。。 なんか軽くなれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>2人きりは嫌だと断られ続けている現状です。 脈が無いとか言う次元ではありませんよ… かなりはっきりと嫌われているようにしか聞こえない発言です。 とりあえず今後は接触を断ち切るべきかと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.5

脈なしで逆によかったかもしれませんよ。 営業戦略ではありませんが、多くのチャネル?(目標相手)を見つけてみてはいかがでしょうか? 明日があるさ。

uh_manbo
質問者

お礼

ありがとございます。 自分に問題が山ほどありそうなので、 問題がすこし片付いたらがんばってみようと思います。 >明日があるさ。 明日があればいいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtt0504
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

諦めたほうがいいかな… 相手も気があるなら その気になるはず… 諦めきれないなら押しまくる ~~駄目もとでもいいじゃない…熱意に負ける事もあるし…ねっ…

uh_manbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >諦めきれないなら押しまくる ~~駄目もとでもいいじゃない… 今の自分には押しまくるくらいの元気がないようです。。。 質問を書いているときから分かってはいましたが、 あきらめるのがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念ですが…今のところ脈はなさそうですね…。 職場内同士だと、恋愛はしたくないという人も大勢いらっしゃると思います。 恋人はいらっしゃる方なのでしょうか。 もし恋人がいらっしゃる方なら、余計に2人では出かけないと思います。 諦めるなら今のうちですが、どうしても諦めることが難しければ まずは何人かで飲みにいったりされてはいかがですか? そういったことを重ねていくうちに、 もしかすると相手の方が主さまに心を開くようになってくれるかもしれません。 職場の方へのアプローチは慎重に行ったほうが、主さまにとってもよいと思います。 気まずくなってしまって仕事がやりにくくなるのは 環境的にあまりよろしくないですから。 いきなり二人でではなく、相手の警戒心をとくことからはじめてみると 良い方向に動いていくかもしれません。 頑張ってください!

uh_manbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >頑張ってください! こんな状況ですので、もう諦めるしかないなと思っていたので、 まさかがんばってと言われるとは思っていませんでした。 ちょっと前までは職場の雰囲気がどうなろうと、 がんがんいってやるって気持ちが強すぎで、 相手のこと全然考えることができていませんでしたね。 そんな自分を見透かされていたのかもしれませんね。 未熟でした。。。 がんばってと言ってくれてうれしいのですが、 今回は諦めて、しばらく自分を見つめなおします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

残念ながら脈は薄そうな気配ですね。。 これ以上押して嫌がられてしまうと、 職場環境にもよくないかもしれません。 諦められるなら諦めるのが一番かと。 無理なら、職場内でのイベントを企画するなど 二人きりにならない場を持って 様子見がよいのではないでしょうか。

uh_manbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり脈ないですよね…。 >諦められるなら諦めるのが一番かと。 分かってはいるつもりですが、つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    好きな人は同じ職場の方です。 仕事終わりに何度かふたりで食事をしたことがあり、休日に一度おでかけしたことがあります。 おでかけした日にお礼のメールを送ったら、向こうも「またでかけましょう」と送り返してくれたのですが、誘ったら、「食事は行けるけど、休日は・・・。」と言われました。 少しは気にかけてくれてるのかな?と思っていたのですが、やはり脈なしなのかな・・・?? 映画や買い物楽しかった!ありがとう!って言ってくれたのに・・・。 直接聞いちゃえばいいのかもしれないけど、まだ早いかな?と思って、相手の気持ちがわからず切ないです。 こんな状況ですが、どう思いますか?

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 都合のいい人、という事でしょうか。

    30代男性、独身です。 以前昔の同級生の女性にばったりと会い、その時にアド等を交換しました。 その時に少し喋った時に、趣味が合う事がわかりました。 そこで、後にライブに誘ったところ、OKをもらいました。 その時彼女も独身で、決まった相手もいないという事を聞きました。 ライブを楽しみ、その後一緒に食事をし、その中で休日にどこかいこうという話になり、それもOKをもらいました。 とても印象がよく、惚れっぽい私は彼女に好意を覚えていたんだと思います。 しかし、それから何度かメールを送ったのですが、なんとなく素っ気無い感じで返信がない場合もありました。メールも必ずこちらからで、向こうから来たことはありません。結局休日の予定も彼女の都合でキャンセルになりました。 これは脈がない、と思いつつも、別のライブに誘ったところ良いお返事を頂きました。 かといって、食事等の誘いははぐらかされている感じです。 彼女は今、少々遠い所に住んでおり、どうしても休日の誘いとなってしまうのが、いけないのかもしれませんが… チケット代等は彼女も払うと言ったのですが、結果的にこちらの奢りになっています。(代わりに、とライブ後の食事代は彼女がもってくれたのですが。) これはやはり彼女にとって私は「都合のいい人」なのでしょうか?

  • 好きな彼には彼女が。でも明日なんです!

    明日は好きな彼の誕生日です。もうプレゼント買ってるくせに、渡すの迷ってます・・・        彼とは半年前に出会い、私がよく飲みに行く店の店員でした。メルアドとか交換してすぐに彼女がいると知り、恋愛対象にしないはずでした。何度か食事や飲みのお誘いがありましたが、私が都合悪くて全部行けませんでした。メールは彼からはほとんどこなく、私もめったにしません。               でも気付いたら好きになっていて、意を決してバレンタインにチョコを渡しました!(緊張してて、渡しただけ)すぐに「びっくりしたけどうれしかった。」とメールがきましたが、ホワイトデーをすぎた今もなにもなく・・・    これって脈ナシってこと?? でも明日は誕生日だし、プレゼントあげていいのか、気持ちを伝えるべきか、誰か教えてください!!  

  • いったん引いた方がいいのでしょうか?

    いったん引いた方がいいのでしょうか? 会社に7歳年下の片思いの男性がいます。会社ではほとんど喋らない関係で、バレンタインにメアドを渡して、一度私からの誘いで2人で飲みに行きました。 その時はプライベートな話も沢山してくれましたし、2人共終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。 そこで1週間後、今度はお酒抜きでゴハンでもとメールで誘ったら ゴハンですか?いつ頃ですか?3月はなんだかんだで忙しいですよね… という返信でした。 忙しいというのは脈なしの断りの常套口ですよね? 前回の誘いに乗ってくれたのも、年上の会社の人間だから仕方なしだったのかなと思います。 ここは空気を読んでいったん引いた方がいいですか? 久しぶりに好きな人が出来たので、脈なしでも頑張りたい気持ちもあるのですが、年下の彼を困らせたくはないので悩んでいます。

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 女性に質問です

    女性に食事のお誘いをしたのですが、少人数で行くときに声をかけてくれたら嬉しいです。と言われました。 脈なしでしょうか。 女性とは三回ほど4人で食事に行ったりしています。

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

  • 食事に誘ったら、他に誰誘う?と言われました

    こんにちは、いつもお世話になってます。 女です。 今日LINEで好きな人♂を食事に誘いました。 しかし、返事が 「お!良いよ!で、他に誰誘う?」 と返ってきました、、笑 完全脈ナシですよね? 彼はみんなでワイワイするのが大好きな人なのでそれもあるのかと思ったんですけど。 一応バレンタインもあげました。 よく母親に恋愛相談をするのですが、母親は 「あんたがそんなに彼に好意を向けてるのに、食事の誘いの返事もそれじゃあ、厳しいんじゃないの?本当に好きなら彼から行動起こすはずでしょ。」 と言われ、その通りなのかなぁと思ってしまいます。 質問は、好きな人(男)を食事に誘っても、他の人も誘う提案をする人って脈ナシでしょうか? 彼はわりと草食系です。もちろん彼女なしです。