• ベストアンサー

事務系の資格

事務系の仕事に就きたいなぁと考えているのですが 事務系の仕事に就くためにはどんな資格を持っているといいですか? 今のところ、ワープロ検定の準2級しか持っていないです;; エクセルの他には何の資格を取るべきでしょうか? 返答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

簿記はどうでしょうか? あとマイクロソフト認定資格とか。 ワープロ検定はともかくパソコン検定(P検、日商パソコン検定)を受けたほうが良いのでは ないでしょうか?

kkmt6791
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ そうですね! パソコン系はもっているので 簿記を受けてみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

社会保険労務士に合格しているなら,パソコン雑務の仕事に就きたいのではなく事務職のプロを目指しているんだろう,と見方をしてくれるはずです。

kkmt6791
質問者

お礼

おお・・・なんと。 知りませんでした! ありがとうございました><

  • imo8001
  • ベストアンサー率14% (26/179)
回答No.1

事務系の資格って 取ったところで武器にはなりませんよ! ・資格あり 経験なし  ・資格なし 経験10年 どっちが価値があると思いますか? 事務の仕事をするのに資格など必要ありません ワープロだって資格なんて不要です 金と時間がもったいないですよ 資格資格と踊らされないように!

kkmt6791
質問者

お礼

資格以外にも大切lなことは たくさんありますね! ご返答ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう