• ベストアンサー
  • 困ってます

PCディスプレイが急に青くなる

4年前に購入した、iiyamaのディスプレイですが 特にyoutubeを見ているときに、突然画面が青くなり 音も消え、動作しなくなります。 そのとき、PCは動いていますが 画面が見えないので、直接PCの電源を手動で落としています。 他のサイトを見ているとき、他の動作中は 問題ないです。 PCが悪いのか、ディスプレイが悪いのか、サイトが悪いのか・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

画面が青くなるというのは、メッセージもなく真っ青な画面なのでしょうか? 推測でしかわかりませんが、以下のようなものが考えられます。 ・OS不調 →OSの再インストールで改善? ・熱暴走 →ファンが動いているか確認する。掃除する。風通しの良い環境にPCを設置する。 ・メモリ不足 →メモリ追加 ※特定のアプリケーションを動かすとディスプレイが動かなくなるという、ディスプレイ障害は考えづらいです。。。 長時間使用していると、というのであれば可能性がありますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、ディスプレイの不具合は考えづらいですね・・・。 推測は当たっているかもしれません! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • alien5

ビデオカードかモニターがおかしいと思いますが。 ただ、モニターの故障なら、Youtubeの時だけその症状が現れるのはありえないですよね。 ビデオカードのドライバーを最新のものにしてみてはどうでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ビデオカードについて、調べてみます! 参考になりました!

• 回答No.1

もう少し詳しく教えていただいた方が回答しやすいです。 青くなるだけでは断定はできませんが、 青い画面に英語の文章がどばどばっと表示されているようなら PC本体の異常かもしれません。 →例 http://www.google.com/images?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=gcdhTf7JHoGycM3YtO8J&ved=0CDkQsAQ&biw=1027&bih=961

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 例のような表示はなかったので PCの異常ではなさそうでホッとしました。

質問者からの補足

表示はなにもなく、真っ青です。 モニターのメニュー表示はできます。