• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校生ですが一年間英語圏に留学しようとおもいま

タイトルに記載してあるとおりですが高校三年生の間に英語圏に留学しようとおもいます(学校で認められているものです)。 自分はアメリカの高校に留学したいとおもっています。そこで不安なのがよく目にするスクールカーストというものです。 実際にスクールカーストというものは存在するのでしょうか?自分が短い間行った私立高校ではそのようなものは無いようにみえました。ところが留学となると私立というわけではなさそうなので・・・。 高校(大学でも)の留学に行ったことがあるかた回答おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2

私は大学4年間をオレゴン州の大学で過ごしました。 その時の経験を書きます。 高校と大学で違いはあるかと思いますが スクールカーストというものは経験しませんでした。 というか、その言葉すらしりませんでした。 しかし、人種差別的なことは数回ですが経験しています。 それも自分の気の持ちようでどうにでもうけとれるのでけどね。 アメリカ人がすべて差別するような人ではありませんし、 私が住んでいたことろでは差別をするようなひとは 学がない人と逆に差別されるほどでした(;´∀`) いつも笑顔で前向きに元気いっぱいでいれば まわりも受け入れてもらえます。 なにか一つでもいいので、自分の取り柄をもてば 無敵ですよ!! 貴重な経験になると思いますので、思いっきり留学を 楽しんでください。