• 締切済み
  • すぐに回答を!

○高校留学する場合○

こんにちは!私は私立高校を希望する中3の女です。 高校でアメリカかカナダに留学したいのですが、 私立高校で留学する場合、 淑徳・留学コース 淑徳巣鴨・文系の留学 などを見たのですが、海外のも私立校なので高いのです。一番、安く留学(カナダかアメリカ)をする方法は どうすればよいのでしょうか?? また、海外では私立高校・公立高校のどちらが良い というのはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・。 ご回答おねがいしますっ!!

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは 北米の高校にいます 私は公立ですが私立に通ってる友だちがいますが 私立と公立だと私立の方が実際学費は少し高いとおもいます。進学率だと私立の方がいいらしいですね アメリカとカナダですか? 私立だと制服があってそれが可愛い☆★^_^ う~ん 最近カナダのレートめっちゃあがっててアメリカとかわらなくなてます。。 日によってかわりますが アメリカー118円 カナダ-98円 オーストラリア-89円

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます!公立だと危ないだとか、 メリット・デメリットを教えていただけませんか??