• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との付き合い方)

彼との付き合い方

sitappa40の回答

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

愛とは信じることです。 つまり、信じられなくなっているのであれば、 愛が冷めてきているということです。 愛しているのなら信じましょう。 それができないのであれば、 貴方が彼のことを愛していない証拠になります。         

noname#144683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛とは信じることですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に浮気・・・

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ですが、彼は誕生日3日前から誕生日1日後計5日間 実家に帰ると言っています。 実家に帰る理由は、父親が彼の誕生月に亡くなっているのと 最近母親の体調がよくない事から実家に帰ろうと決めたみたいです。 私の誕生日には彼は旅行に連れて行ってくれました。 私もそれなりに、お祝いの為色々計画をしていたのですが、 彼の誕生日は一緒に過せそうもなさそうです。 付き合って2年。去年の誕生日はお互い忙しく一緒には いませんでした。 今年は・・・と思っていたのですが。。。 基本彼は病気とも言える位の浮気症です。何度も浮気の 証拠が見つかった事もあります。私自身男の浮気にそこまで 執着していないのでいいのですが、もし、実家に帰るのは嘘で他の 女と旅行なんかの約束をしていたらと思うと・・・不安で仕方ありません。 彼はイベントなど全く興味を持っていないと言っていますが 自分の誕生日にそこまで執着はないものなのでしょうか? ちなみに彼は今年で28歳になります。 私は25歳です。 同じ職場なので毎日顔を合わせますし、休みの日は 一緒に居るので365日ほぼ毎日一緒と言う事になります。 ここまで一緒にいるけど、今まで散々浮気をしてきたので 他の女と旅行に行く時間などは私が知らないだけで作れると思うのです。 まとまりがありませんが、彼が誕生日に女と旅行 もしくわ他の女と会う確立ってどの位ありそうでしょうか?

  • ばかな私。 死ねない勇気

    8年付き合ってた彼と別れて3ヶ月。 新しい彼女は30歳8歳の子供がいて結婚しています。 毎週日曜日は彼の家で子供を置いて夕方までいるそうです。 離婚をして彼との結婚を望んでいるいたいですが。旦那が別れてくれず、子供を置いて彼と同棲をすると言い出しているみたいです。 なぜ私がこんなことをしっているかといううと、 男女の関係なく友達でいる。ということになったからです。 私も馬鹿です。友達でも彼と繋がっていたかったのです。 今、心療内科にかかっており、リスカ。大量薬物摂取しましたが、 死ねません。 もう何もかもいらないのです。彼の心がほしいいのです。 馬鹿な私です。 きつい回答は許してください。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか? たすけてほしいのです。

  • 私がとるべき行動は?

    一年間付き合っていた彼氏が浮気していました。 彼は毎日連絡をくれて、毎週会っていて、親にも挨拶してくれていて、仕事が忙しい時期でも貴重な休みには必ず会っていました。 だから、これまでまったく疑っていませんでした。 しかし、最近連絡が来る回数が減ったり、スキンシップが減ったりして、少し不安になっていました。 そんな時発覚しました。 発覚したきっかけは、偶然彼の私物から決定的な証拠を見つけてしまったことです。 彼に問いただすと始めは「絶対していない」の一点張り。 しかし、決定的な証拠を見つけたことを話すと「…ごめん。浮気した」と認めました。 彼女とは4ヶ月位前からたまに会う関係だと言いました。彼女は馬鹿だから楽だったからと言っていました。 でも、それは違うと思います。 決定的な証拠から彼と彼女は一年程続いているはずです。 しかも、クリスマスイブも一緒に居たんです。 どういう気持ちで翌日のクリスマスを私と過ごしたのかと思うと悲しくて悔しくて仕方ないです。 お互い社会人だし、イベントにそんなにこだわらないタイプなので(彼もそうだと思っていた)イブは平日だしゆっくり翌日クリスマスを過ごせばいいやと話していました。 しかも、彼女と会っていたであろうイブの夜にも私にメールをしてきているんです。だから、まったく疑っていませんでした。 彼とは話し合い、浮気相手とは別れるから私と続けていくという結果になりました。私が信じるからと言ったからです。 馬鹿だと思われるでしょうが、それでも彼が好きだし絶対失いたくないんです。だから、今後の彼を信じることに決めました。 話し合った後、家に帰って客観的に状況を考えるとこれって浮気というより二股ですよね… 出会った時期だって嘘をついている訳だから、会っている頻度だって嘘なのかなと思います。毎週のように会っていたのかもしれないし。 しかも、彼の言い分だって私の前だから上手いこと言っているだけで、実際には向こうが本命で私が浮気だったのかなとも思ってきました。 疑心暗鬼で、嫉妬と憎悪でいっぱいで、何も気付かずに「幸せ」だなんて感じていた自分が馬鹿みたいで滑稽で惨めです。 でも、私は彼と別れたくないしこれからも一緒にいたいんです。 彼に私を好きでいてほしいんです。付き合い始めのような関係に戻りたいんです。 私馬鹿ですよね。 彼を信じて続けていけば元のように戻れるのでしょうか? それとも、本当は、彼にとって私は浮気で、向こうの彼女をとられるのでしょうか? 向こうと別れるってのは口先だけで、実際には私と別れた方が楽ですよね(だって向こうは何も知らない訳ですから、何もなかったかのように今後も続けていける)。 まとまっていなくてすみません。まだ心の中がぐちゃぐちゃです。 私はどうしたら良いのでしょうか? どんな行動をとってどんな言葉を彼に言えば良いんでしょうか?

  • 信じていいのか不安

    久しぶりに恋をした28歳女です。 もともとタイプではありませんでしたが、 毎週会っていくうちに一緒にいてホッとできるところ、話してて楽しいところに次第に惹かれていき、いまはとても大好きで、叶うならこの先ずっと一緒にいられたらいいなと思うほどの相手に出会いました。 ただ、彼はモテるタイプで 浮気やチャラついたことはしませんが、 別れたらすぐに相手ができるようなタイプの方です。 いまわたしが不安に思ってることは下記の通りで、 好きで付き合いたいけど、このまま進んでいいのか不安なのです。 ・彼が前に別れた女性は、自立したキャリアウーマンだったからか女性として見られなくなり 別れたこと→私のこともそう見られるのか? ・付き合いに絶対はないし、今後はわからない。でもずっと一緒にいたい。数ヶ月後も幸せにする →今後のことなんて誰もわからないので当然ですが、付き合う前にそういうことを言うものなのか? ・仕事が深夜までかかることが多く、 ラインがなかなかできず、同棲したがる →同棲はできないと伝えてはいるが、 そのぶん連絡頻度は私が我慢すべきなのか? ・家デートをしたがる →疲れてるのか?デート代を節約したいのか? こういうことは聞いてもいいのか? 正直今までに付き合ったことのないタイプで 捨てられたらどうしようという気持ちが強いです。 好きだし今から忘れるのも辛いですが、 こういう恋愛ってどうなんでしょうか。 みなさんの率直なご感想をお聞かせください。

  • 悩んでいます。

    こんにちは。 私(23)彼(30)のことで悩んでいます。 毎週金曜の夕方に私が彼の家に泊まりに行って 土曜の夕方に私の家まで送ってくれるのですが 21日の夜に彼が 「明日は悩める子羊が来るからPC整理しなきゃ」 と意味深なことを言ったのです。 私は、その時何も聞かなかったのですが 次の日の昼にふざけて彼の首にキスマークをつけたら 「あ!隠れないじゃん!どうしよう。まぁ、ヤローと会うんだからいいけど」 と言って夕方いつものように送ってもらいました。 その日はメールもこず終わりました。 日曜の朝に 「急遽実家に帰る用事ができた。」 とメールがきてそれっきり夜もメールは来ませんでした。 いつもは「今帰ったよ」とメールをくれるのに・・・ 月曜は仕事と聞いていたので、夜までメールを待っていたのですが なかなか来ないのでメールを送りました。 少したって 「今友達と外にいるから後でね!ごめん!」 というメールが来ました。 彼には珍しく夜10時過ぎにメールがきました。 いつもなら疲れて寝てしまうだろうに・・・ その前の連休のときも友達と会っていたそうなのですが、なんだか不安です。浮気?では?とか考えてしまいます。男友達に相談したら「女だな」と言われ余計不安になってしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 彼から信じてもらう為に行うべきことは?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 とても優しくて私にはもったいない位の方です。 過去は酷い恋愛ばかりでした。 結婚もしましたがうまくいかず3年経たないうちに離婚をしました。 離婚後も何人か好きな人ができましたが いつも都合のいい女止まりで 半ば自暴自棄になっていました。 そんなときに今の彼と出会い 色々と話をしていくうちに 彼にこれまでの私の弱さを全て見透かされました。 そしてこんな私でも一緒にいてくれると言ってくれました。 そのとき、他に気になる人がいたのですが 同じような過ちを繰り返していました。 都合のいい女になりかけていたのです。 なりかけてた、というか既に都合のいい女になっていました。 そして彼の優しさ、人柄に惹かれていき お付き合いを始めました。 気になる人とは関係を切りました。 彼には過去に浮気をされて辛い思いをした経験があります。 一度ではなく、複数回だそうで そういった関係の話にはとてもナーバスです。 もしかしたら私が浮気するんじゃないか、と 不安になるそうでたまに気分が落ち込んでしまうことがあります。 彼から見ると私は淋しいとフラフラどこか(他の男)へ行ってしまいそうなようです。 淋しいからってそんなこと絶対にしないし 言葉では大丈夫だよ、と言えますが それ以上、どうすればわかってもらえるのか 悩んでしまいます。 どうすれば、彼から信じてもらえるのでしょうか。

  • 結婚してから1度も浮気をしたことがない人いますか?

    結婚して1年半です。ケンかも少なく仲良くやっています。子供はまだです。 最近すごく不安になることがあります。大好きな主人が浮気や他の人に心移りしないだろうかとても不安です。 前科があるとか今現在怪しいとかじゃないんですけど、とても不安になり、夢で浮気されている夢とか綺麗な女の人と仲良く話している夢を見たりします。それでまた不安になったりします。 絶対に浮気されたくありません。そこで、既婚男性に質問です。 1.結婚してから今まで浮気をしたことがありますか? 2.浮気したいと思ったことがありますか?それはどんなときですか?? 3.奥さんがいつまでも綺麗だったら浮気しませんか? 主人に浮気されないためなら何でもします!

  • こんな離婚理由くだらないですか?

    夏になると毎週末海に行きます。 結婚1年目の夏から私達は連れて行ってもらえなくなりました。 理由は女の子がいるからです。 1年目の夏このことで大喧嘩をしました。嫌な気持ちを伝えました。 浮気はしたことがないと思います。ですが浮気につながる原因だと思います。 旦那は変える気もなければ、何が悪い?と開き直っています。 浮気じゃない!来るなら勝手にくればいい!けどお前の相手はしない。 俺が他の女の相手をしていても怒るな。 お前も遊べばいいと言われました。 そして今年、旦那が他の女性を抱きかかえ、海に入っているの見てしまいました。 たまたま一緒の海にいたので。 その他不満がないと言えば嘘になります。 旦那のDVもありました。今でも大喧嘩になれば殴ると思います。 好きだから耐えてきました。話し合いをし解決してきました。 旦那にも私の不満は沢山あると思います。 旦那だけが悪いのではないこともわかっています。 でも、もうどこまで我慢すればいいのか、変わる気がない人とどう一緒にいればいいのか この件にも目をつむり、許せばいいのか、こんな離婚理由私の我慢がたりないのか、まったくわからなくなってしまいました。 旦那とは何日か口をきいていません。 子供もその現場を見ていたので、何かしらの異変には気づいていると思います。 私はどうすればいいですか、、家に帰ることも苦痛になってしまい 子供も旦那から遠ざけている自分がいます。

  • 彼以上の人に会えるのか

    私は、27歳の女です。 半年ほど前に8年お付き合いをし、結婚まで考えた彼(28歳)に振られてしまいました。 理由は、飲みやで知り合った女性と浮気をして、その女性と結婚を考え私とはもう付き合えないといわれました。 その女性と知り合わなくても、私とは無理だったといわれてしまいました。 私と別れる半年ほど前からその女性とあっていたそうです。 何も気がつけなくて、早く一緒に住みたい。などと話していました。 11月に2人で旅行に行ってから、急に態度が冷たくなり休みの日も会わなくなりました。 彼は浮気なんてしたこともなく、いつも私を大切にしてくれていました。そんな彼が、別の女性と二股をかけてたなんて本当にショックでした。 彼はすでにその女性と、結婚したそうです。 8年の日々はなんだったのか。すごく自信がなくなってしまいました。 友人が男性を紹介してくるといってくれていますが、なかなかそんなきになれません。 この先、彼以外の人を好きになれるのか不安です。 彼のことを信じていた私は、馬鹿だったのでしょうか

  • 彼は初めて付き合った私と結婚してずっと一緒‥?

    いま付き合って2年半が経つ彼氏がいるのですが、 将来について少し不安があるので聞いてください。 私には今までに付き合った男性が3人いました。 皆1年かそれ以下で関係は終わってしまいました。 でも今の彼にとって私は初めての彼女なのです。 そのことで、彼自身はとても劣等感?や嫉妬のような感覚を もっていて時々その事でもめたりしています。 お互いまだ歳は24ですが 私は彼との結婚も考えているし、 この先他の男性とも付き合いたいなんて全然思いません。 彼も私と結婚してずっと一緒にいたいって言ってくれてるし、 思ってくれてると思うけど、 ‥どうなのかな。と思ってしまいます。。 心のどこかでは 他の子とも付き合いたいとか、 他に魅力的な子が現れたらそっちに行ってしまうんではないかと 思って不安になってしまうんです。 もし将来結婚したところでいつか浮気されるんじゃなぃかとか。。 自分に相当自信がないんじゃなぃか・・ って思うくらい、たまにとても不安になってしまいます、、、。 考えすぎなだけでしょうか。。。。 男に人は女より多くの人と付き合いたい願望とか、 自分より経験のる女は嫌とか、 そういう気持ちがあるんじゃなぃかって 不安です。。