• ベストアンサー

大事なipodを…

3カ月に一度ぐらいしか会えない 元父親からもらったipodをなくしてしまいました。 かなりショックです・・・。 生きる気力をなくしています。 どこで落としたかもわかりません。 私がきちんとしていなかったのがいけないんですが…。 そこで質問です。 元父親には電話かなんかで、 なくしてしまった ということを伝えるべきでしょうか? せっかく買ってくれたのに… 申し訳ない気持ちで一杯です。 もう色々あって何が何だかわからないし どうしていいかわかりません。 くだらない質問ですみません。 よくわからないとは思いますが、回答を宜しくお願いします。 とりあえず頑張って探してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imo8001
回答No.1

1週間探してみて無かったら電話をするがいいだろう 無くした事は別にとがめないし 仕方が無いと思うだろう また買ってくれるでしょう というのも 買う側(父親)としては 自分があげたものを使ってもらえるのってものすごく うれしいものなのです  無くなったのをずっと黙っていたというのを後で知らされたほうが なんか少しさびしいな って感じですね

a4y5s3y7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父には電話をしてみます。 とりあえず、探すだけ探してみます! 助かりました。 本当ありがとうございました。

a4y5s3y7
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。 一番早く答えて下さった、 imo8001さんをベストアンサーにさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.3

話すことでまたお父さんと絆が深まるんじゃないでしょうか。 今度あったときでも話してみては? とりあえずは頑張って探してください。 なんかひょこっと見つかりそうな気がするんですけどね! 落ち込まずにしっかり記憶をたどりながら探してみてくださいね。

a4y5s3y7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元気がでました! 見つかってくれることを願いながら 頑張って探します。 そして父にはきちんと話します。 本当、ありがとうございました。

noname#131001
noname#131001
回答No.2

物も大事ですが、一番大事なのは其れに込められた気持ちです。 物は無くなってしまったかも知れませんが、 その気持ちはしっかりと持ったまま、 物の方も1週間前後探してみて、それでも見つからなければ お父様に電話で伝えるのも良いかも知れません。 無くした日の事を紙に書きつつでも全部思い出して、 「いつまではあった」「此の時には合ったか分からない」 そういうのを全部洗いだして、その日に通った処を全部探してみましょう。 良い人が拾ってくれていれば交番等に届けてくれている可能性もあります。 そちらの方も当たって見て下さい。

a4y5s3y7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶を辿りながら 必死で探したいと思います。 父には電話をします。 交番にも当たってみます。 本当に助かりました。 ありがとうございました。